☆Nail & Photo Diary☆

趣味であるネイルやデコグッズ、私の日記など・・・毎日の何気ない事を綴っています。



テーマ:
{F7120624-4C20-4A50-82C3-21B1EDAD840E}





先日家族でUSJに行って来ました。

実は以前行く予定をしていたのに
前日になって家族全員で胃腸炎になり
旅行をキャンセルする…という
ハプニングがあったので
今回はリベンジ旅行でした!





{D35EDFF0-430E-4CCB-8972-8D043BF5E916}






前日までずっと雨が続いていたのに
お天気にも恵まれて
暑過ぎるくらいでしたが
とっても楽しく過ごしました♪





{01D3A481-F8BF-45EB-9AD4-459DF2857B38}





Rinaの大好きなキティちゃんとも
写真を撮る事が出来ました!




{414DCA1A-B1CB-48D7-9DC0-B95E50C52E64}




前回行った時に買った
ミニオンズのポップコーンケースに
ポップコーンを入れてもらったら
容器を離さないRina。

ポップコーン食べ過ぎ…(^_^;)




{2903E8D5-0DBB-4873-AC31-5A0F0D67B659}




Haruはビビってジュラシックパークの
アトラクションには乗れなかったのに
ちゃっかり恐竜のおもちゃだけは
買ってもらいました…。

前回行った時は身長が足りなくて
ジュラシックパークには乗れなかったのですが
今回は身長も伸びて乗る事が出来たのに
最後の水に落ちる所が怖くて
乗れないそうです。





{3B537047-98B9-45CB-8661-534672B289C4}





Rinaは逆に乗りたいアトラクションが
沢山あったのに身長が足りなくて
アレもコレも乗れず…
唯一乗れたメリーゴーランドで♪





{177AA5B3-645F-4028-B7EF-35617EAD8864}





この日から始まったミニオンズの
ウォーターリボーンパーティー
にも参加してびしょ濡れ!

ミニオンズの水鉄砲がこれまた可愛くて
家でも遊んでいます。





{F5355C5A-EA36-423C-B8F3-4690DC4FEDB0}





USJの目の前にあるホテルに泊まったので
翌朝は部屋の窓からずっとUSJを見ていました。

早朝から沢山の人が並んでいて
HaruもRinaも『今日も行こうよー!』
と言っていましたが
次の日はお買い物〜!




{949EF095-6B62-4DA9-89B5-69A756FE4911}





IKEAへ行ってあれこれショッピング。

その後はお決まりのホットドッグと
ソフトクリームを食べて腹ごしらえ。





{A667398A-017C-4950-91EA-4EC9CC5BF477}





その後は京都へ移動して
山崎のウイスキー工場へ行って来ました。





{CDF68F1E-B285-4186-943E-00F295F4E823}






Haruはスヌーピーの耳付きカチューシャと
ぬいぐるみを持ったまま山崎を徘徊…。

夕飯も京都で済ませて
自宅へ帰って来ました。

暑くて汗びっしょりで
クッタクタに疲れたけど
楽しい楽しい旅行になりました。





{04EB9876-AEBE-4FD4-9DB6-8EC91D790BE0}





翌日は家でゆっくり過ごして
お土産で買って来た
ミニオンズのカップラーメンを…。





{5C10C528-5E7E-41D6-A0A5-C2B13320C778}





ミニオンズのなるとが入っていて可愛いです。

私は別メニューを食べていたのですが
子供たちが食べているカップラーメンを
一口貰ったところ…
『ん?え?何?このカップラーメン!
バナナ〜〜!?』

さすがミニオンズ…バナナの香りが
プーンとするんです。





{5FC05FEB-1B56-4DBC-B218-07E7966CF1FE}





『え?バナナの匂いなんてしないよ。
めちゃくちゃ美味しい!』と言って
完食したHaru。

美味しいなら良いんだよ。

私にはあり得ない組み合わせだけど…。



前回キャンセルしたリベンジ旅行でしたが、
今回は怪我や病気もなく
元気に帰って来る事ができました!

暑くてヘットヘトだったけど
楽しい旅行でしたー☆

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FEC62611-FB2F-4468-A2BC-E675A27EF5C3}






夫くんが私の実家のお庭用に
テーブルと椅子を作ってくれたので
実家にいる時は
お庭で食事をする事が増えました。

お天気の良い週末は皆んなでBBQ。

この日は三越で買って来たお弁当ランチ♪





{436465F8-AEE9-4CA1-A4AF-82CA82AA16B3}




それから先日久しぶりに名古屋駅へ。

オープンしたばかりのKITTEや
大名古屋ビルヂングへショッピングに
行って来ました。

写真はフォートナム&メイソンで
お茶をした時に撮ったもの。

Rinaはケーキに目が無くて
テンション高め(笑)





{149AEFC1-6A14-4AF8-AAB8-CBB226ABC68D}






そして幼稚園の父親参観もありました。





{C52DA409-E469-466D-B9E8-E47870DE5D66}




パパさんは大変そうだけど
子供達は楽しそう~♪

歌や似顔絵のプレゼントがあったり、
一緒に工作をしたり。

とっても楽しそうでした。





{C0B9182A-8579-470C-BAA9-F51AF9DB18D9}






Haruが描いたパパの似顔絵は
お髭がいっぱい(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




もう何から書いて良いのやら…
ブログ更新をサボり過ぎました!

でも我が家は皆んな
変わらず元気にしています。

取り敢えず5月の事から…。



5月のとある週末は私の父方の親戚一同、
総勢36名で観光バスを貸し切って
御殿場旅行へ行って来ました。

途中立ち寄った芝桜!

…のハズが時期を過ぎていて
お花が少なかった(泣)




{18954675-7579-499B-B979-4060B5A31739}





写真は私の兄の子3人とHaruRina。




{2D688755-C67E-4AF1-BD30-8CFD00564649}




↑これは私が写真撮ってもらおうよ。
とHaruに言ってHaruが『えー…。』
と言っているのに
Rinaはバッチリカメラ目線だった写真。




{700F3171-07C9-4BA7-A319-7D740A41FDFD}





こちらは先日パパさんが
私の実家のお庭用に
大きなテーブルと椅子を
作ってくれたのですが、
残った材料で作ってくれた子供用ベンチ。

…と思っていたのに
『子供には椅子が重た過ぎる。
これは花台だよ』とまさかの返事が来た
どう見ても椅子な花台…(^_^;)





{E73F04B3-D503-4105-B51A-6A96C906582A}






そしてHaruとRinaが胃腸炎になって
出かけられなかった日のお家遊び。

新聞紙で兜と剣を作ったり…。



{D1870D12-8AC2-4CD4-8C63-7FCCF880B642}


 


久しぶりにクッキーを焼いたり…。





{93057D70-B06F-4990-910E-5A9257B18CD5}




いっぱい作ったのにその日のうちに
売り切れました。

またゆっくり作りたいな~☆






{E1CE74E5-1B20-4771-9A05-0203B022A948}





そしてこちらは母と弟夫婦が
我が家に来るという理由で
ロールケーキを買いに行ったはずがRinaに
『アンパンマンのケーキが良い~!』と
お店で大泣きされて
仕方なく買ったアンパンマンのケーキ。





{F969FBD6-992F-4896-8A3F-3E113FF4A4EA}




おとなしく食べていたのに
私の弟がイタズラをして
Haruの顔をケーキにベチャ!!

でもHaruはとっても楽しそうでした(^_^;)





{A615363A-FFD1-478A-9084-35F8E85662BF}




先週末は実家でプール開き!

準備する私は汗びっしょりだけど
子供達が大喜びで遊んだくれるので
頑張りました!


その他幼稚園の親子遠足があったり、
保育参観があったり、
Haruの要望でウルトラマンクラブに行ったり
ジュウオウジャーショーや
仮面ライダーゴーストショーに行ったり、
お弁当を持って大きな公園へ行ったり…。

私はすっかり日焼けをしてしまって
まだまだ夏はこれからなのに…(泣)



そうそう。
Haruが4月からスイミングを始めました。

もともとお水が大好きだったのですが、
今では顔を水につけたまま
バタ足で泳ぐ?進む?
事が出来るようになりました。

明日もスイミングの日!

この調子で頑張ってほしいです☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。