日進市美容室・美容院のシェディースタッフブログ

日進市栄のヒーリングサロン「Sheady hair」


テーマ:
女性のイメージを大きく左右する前髪。

せっかく作った前髪も分け目パックリだと逆効果。

そこで前髪をキレイにセットする方法を動画とともに紹介しましょう♪

まず、朝起きてパックリできてしまった前髪の分け目はなかなか直りません。


なぜかというと、そこには”生えグセ”があるから、いつもと同じ場所に分け目が強固にできてしまうのです。

完全にできてしまった生えグセの分け目は濡らさないと直りませんので、まずは分け目ができてしまった根元を軽く濡らしましょう。

ドライヤーを当てる方向も重要ですよ。

前から風を当てると、生えグセがある場所にまた分け目ができてしまいますので、前髪の上から風を当てましょう。

それだけでけっこうキレイになりますが、できれば少しブローした方がいいですね♪

流行りの厚め前髪ですと、できれば2段に分けて、少しだけブローしてみましょう。

ブラシを使ったブローができない!という方は引っ張るだけでもいいですよ。

ここでも”風を上から当てる”というのがポイントです。

ヘアスタイルの中で最も印象を左右する重要なパーツですが、「分け目ができてしまったら根元を濡らす」と、「風を上から当てる」という2つのポイントさえ気をつければ決して難しくありませんので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

文章だけだと分かりにくいので、わかりやすい動画を探してみました↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日進市 美容室・美容院シェディーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。