広尾のツリーハウスとジャスミンと。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、Shea Dream の伊藤です。

 

広尾駅の裏に、素敵なツリーハウスがあります。

先週末にひさびさに通りかかったら開いていたので、子供達は迷わずINあし

自由に入ることができます♪

将来は自分達でツリーハウスを作りたいんだそうな。

夢が広がる場所です。

夜はライトアップされて、とってもロマンティックですよドキドキ


 

1Fがお花屋さんで2Fがカフェ。

いま自分の中で「垂れ下がる系」のグリーンがアツくてw

ちょうど垂れ下がる系の元気の良いジャスミンがいたので、連れて帰りましたドキドキ

広尾のツリーハウスのように、、、とは中々いきませんが、エッセンスだけでも。

 

ジャスミンといえは、ジャン パトゥのJOY。

ゴージャス過ぎるむせ返るほどのジャスミンの香りのするJOYは、「カワイイ」や無臭無菌が主流の日本では中々着けこなせなくて、バスルームに置きっぱなしだったのですが、久々にこの香りを纏ってみました。ごく少量で、付け方にコツがありそうだけど、難易度高い香りもさらっと纏えるようになったらカッコいいな!

(Photo: Pinterest.com)

 

ちなみに、名香JOYを愛用していたと言われているジャクリーン・オナシス・ケネディ。

 

(Photo:Pinterest.com)

 

言わずと知れたスーパーセレブ&お洒落番長で、ゴージャスなJOYの香りに負けず劣らず、ファーストレディーとしての彼女のワードローブから、はたまたホワイトハウスの中までも彼女のセンスで最高級の物で埋め尽くす徹底振り。

 

(Photo:Pinterest.com)

 

もちろん、ホワイトハウスの予算なんかではぜーんぜん足りずに、じゃあ一体どこからその資金を工面したのかというと、なんと義父(夫ケネディ大統領の父親で、大富豪のジョセフ・ケネディ)へのおねだりに成功し、全面バックアップしてもらっていたというのは有名な話。

ジャッキー、さすが女子力高すぎ・・・・!

 

春のジャスミンの香りに誘われて、色んな事に思いを馳せた、ひねもすのたりな週末の昼下がりでございました。

早く暖かくなってほしいですね!

ではまたパー