1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 23:24:22

Dancers Report File#13

テーマ:バレエ団
第13回のダンサーズリポートは川﨑麻衣が担当させて頂きます✨m(__)m✨
 
今回は私の公演に向けての準備についてお話します。
 
私は公演が決まるといつもできるだけたくさんの情報を集めるように心がけています。
その題目のDVDを見たり、公演を観に行ったり、本を読んだり・・・
 
ダンサーの中には見たものに役を引っ張られてしまうから情報を多く入れない人もいますよね。。
でも私はたくさんの情報の中から自分なりの解釈を加えて役を作るようにしています!
 
11月にバレエ団初演のロミオとジュリエットが控えていますが、今回の役作りもいつも通りたくさん情報を 仕入れています✨✨
 
6月に東京であった英国ロイヤルバレエ団の公演を観に行ったり、昨年には主人にお願いして新婚旅行にロミオとジュリエットの舞台、イタリア ヴェローナをコースに入れてもらいました✈️✨
{B1EBC9B8-33A1-4DA7-AA76-A3485A593410}

{0FB1D015-878A-441E-811C-CCAC0FA53C6C}


何百年も前の町並みと、舞台になったバルコニーを観てジュリエットの気持ちに少しは近づけたかな…と(笑)✨

バレエ団一丸となってリハーサルを重ねています!

9月の創作リサイタルも後少しです。。✨
皆様にしっかりメッセージを届けられるよう頑張ります✨

以上川﨑麻衣でした~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-23 09:34:44

創作リサイタル〜Vol4

テーマ:バレエ団
先週まで、スタジオでは、森優貴先生に来ていただいて、Memoryhouseのリハーサルが行われていました!


{E778B72E-A557-4BA0-A68C-62B2137B9DB8}


2013年、新国立劇場で上演して以来の再演。各出演者にも様々な変化があり、更に理解と緊張感の増した仕上がりになりました。


{65496DA4-FCDA-4880-99A3-9DE355B295EA}

{93ACA4C2-FC88-4080-A287-4890FE0C427E}



{4AE1F2D7-E21F-4415-B6A4-AFEA6F1B5696}

{D7B9625F-7460-4E02-94E3-2A09E3789218}

{3277CAB7-0247-4521-BA13-31637CB56271}

{E2CFAECF-7E08-4FCD-8586-95398380E066}


新しくメンバーに塚本士朗が加わり、前回とまた違ったMemoryhouseが舞台に上げられそうです!



{AD8936FA-EEB7-42AC-BED6-17CDABB2C9CC}


明日は、スタッフの方々に下見に来ていただきます。全体の仕上がりはまだまだですが、個々の作品が全て輝きますように!稽古あるのみです!





{AE13A17C-EE2D-4AE9-945C-F099CE776BED}

2016年9月10日(土) 開演18:00
会場 神戸文化中ホール


入場料 S席5,000円/A席4,000円/B席2,000円(全指定席・税含)*5歳よりご入場いただけます。





{ADE975FF-6D03-49D7-AC8D-281EE03D522B}



AD
2016-08-20 12:08:27

Dancers Report File#12

テーマ:バレエ団
 はじめまして🌻
第12回ダンサーズリポートを担当させて頂く
角 洋子です🎀
拙い文章ですが、どうぞ最後までよろしくお願い致します!

今回は、私の趣味の一部を紹介出来たらと思います🎶

舞台鑑賞が好きなのですが、自分の仕事であるバレエの舞台は海外、国内のバレエ団に問わず観るのは大好きです✨
特にロシアのキーロフバレエは何回か足を運ばせて頂いてます👯

{527B9F58-801C-434D-A97C-3D3ED85CFB06}



劇場に行く時は、小さいながらに少しおめかしして、幕が上がるのをドキドキして待ち、幸せな気持ちで家路に着くのを覚えていて今でも舞台鑑賞の度感じています✨
ミーハーなので、出待ちしてサインを頂いたり一緒に写真を撮って頂く事もしばしあります💦

月日が経っても、その時購入したプログラムやパンフレットを見返すと、その時の記憶がすーっと蘇り、今でも舞台で観た衝撃的な踊りが目に焼き付いています。



生の舞台の良さは、直接臨場感や緊張感が感じられトウシューズの音や舞台の香りも間近で視れるところです。ビデオももちろん良いですが、一瞬足りとも見逃したくないと思い集中して目に焼き付けようとするのでいつまでも心に残るのかなと思います💭そんな芸術に触れる機会を与えてくれた父や母には感謝しています。

そしてそれはジャンルを問わず、宝塚を観るのも大好きです💕

{F4F5CFF2-A7DA-4DB3-BF41-A766D86339A0}


いろんな舞台に触れる事は本当に勉強になりそれに関わる人々には尊敬しかありません‼️
フィギュアスケートを観るのも好きですが、技の見分けが難しく勉強中です💦
{AE1EFFA1-EB35-400D-8299-C575DE4F43BC}


まだまだ未開拓のジャンルもあるのでいつか足を伸ばしたいなと思っています。


どんな舞台でもきっとたくさん得るものがあり観た記憶は宝物になると思うので、臆さずいろんな芸術に触れたいし触れてほしいなと思います。
観たい舞台はたくさんあるのですが、最近は足が遠のいてるのでまた時間見つけて舞台に足を運びたいと思います😊

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました😌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-14 07:23:49

Dancers Report File#11

テーマ:バレエ団
みなさん、こんにちは❗
 今回ダンサーズリポート担当する、武用宜子です 

私は今 バレエ団の理解もあって、子育て優先の生活をさせていただいており、指導のとき以外は正直ダンサーとは程遠い生活をしています笑 

それでもバレエが好きなので、子供達がタイミングよく昼寝をしてくれると、発表会の振付を考えたり、散らかってるオモチャを隅によせ、なんちゃってバーレッスンをしたりします😁
 この前は 子供が起きている時にバーレッスンしていたら、後ろに大きくあげる動きの、グランバットマンで息子を蹴飛ばしてしまい、 その勢いで息子は転倒し、唇から流血させてしまいました…😅😅😅 
なんて酷い母親だとしばらくは落ち込みました…💦 

そんなハチャメチャな、てんやわんやな毎日で、1週間 、1ヶ月、 1年、 10年…とあっという間に時は過ぎていくのかなと思っています😂😂

{4174F90A-E33E-4274-AACE-755C3D2AC967}



 そして、今回のダンサーズ リポートも11回目ということで、 今回の創作リサイタル28で再演される、「母の歌」の初演が創作リサイタル11 でした❗
この時、確か私は入団2年目で海外の先生から作品を習うというのは初めての経験でした。  どんな先生なんだろうとドキドキしていたのを覚えています…そして、実際にラリオ先生、助手のルチアーノ先生に手取り足取り振付を習いました❗

ラリオ先生には、私の名前のヨシコを オ◯ッコと発音され、みんなが大爆笑、ラリオに日本語での意味を通訳すると、今度はラリオがお腹抱えて大爆笑され、私を注意してくれようとする度に爆笑で、事が進まなかったという😂😂笑
とても奥深~い素晴らしい作品なんですが、そんな面白い思い出もある、私にとって大切な作品の1つでもあります❗
是非この作品を観てどうか 今一度、 世界中で絶え間なく起こっている 無差別テロや戦争について考えていただき、ムダな命なんて1つもないんだという事を感じて頂けたら…と思います。 当たり前のようで当たり前でない毎日に感謝して… ✨ 

{8B5F25BF-1DB4-4B19-BCCF-7839F26CF9A4}

{13F3E2E3-F3D7-40AE-B16A-5ECC7FB68ECA}



そして、この他にもコンテンポラリー2作品、ピアノのリズムに乗って楽しく踊る クラシック作品が、上演されます。こちらも少しリハーサルを見学させてもらったら、とても楽しそうで、思わず身体でリズムをとってしまいました😁
コンテンポラリーが好きな方もクラシックが好きな方も楽しめるのが、創作リサイタルです❗ので、是非 ご来場お待ちしています💡  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 01:04:01

創作リサイタル〜Vol.3

テーマ:バレエ団
先月の27日から8月1日までの3日間、中村恩恵先生によるtwoのリハーサルが行われていましたラブラブラブラブ
{754CE655-C80B-430C-AE3F-C46A7624451F:01}

{31B0EA18-7945-4611-BE99-BCD34EDDDCC1:01}

再演ということもあり、初演のときよりもより細かい話の流れや表現の仕方などを中村恩恵先生独特の美しい例えで教えて頂き、とても充実した3日間となったようですキラキラ
{50508358-5E2A-4B8C-818E-197894CEC438:01}

{E624AEB5-152B-4A8C-833E-74D19B75E0B5:01}



{458A8C7D-4234-47B9-B034-537FDB208DCA:01}

{1149069C-136F-4A07-AAB7-2D7F95FE0BE2:01}

{5F707959-0EB6-46B7-A4FC-47B62CDDAD00:01}

{53141DF4-569C-48E5-BC64-26F6902D8C31:01}
さらに深みがでた2人の踊りをお楽しみにしていて下さい 


今週からは森優貴さんが再び帰ってこられてメモリーハウスのリハーサルが始まっています!!またそちらの様子もご報告させていただきますねラブラブ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。