メロメロパーク
2006年09月16日(土) 17時20分30秒

☆PARTWORK(分冊百科)

テーマ:Early ☆ICE彡

HI! (^-^) GUYS!!

パートワーク流行ってるよねー

パートワークって何?って思う人も多いと思うけど「ディアゴ○○ィーニ♪」の歌を聴けば解って貰えるかな?!

以前は「そんな物…」程いに思っていた俺も、最近ではめっきりパートワークフリークになってしまったw


今、思い当たるだけでも、数種類あって「世界の名車コレクション」とか、老舗的には「大人の科学」なんかもコレに当るよねw


で、今俺が嵌ってるのが、隔週発売の「甦る古の時計」 シリーズと毎週発売の 週刊 24 TWENTY FOUR DVDコレクション」 の二つ


「甦る古の時計」 シリーズは毎号懐中時計のレプリカが付いてくる

現在は4号まで発売されているんだけど…


OLD W001

OLD W002

OLD W003


こんな感じで、よーく見るとつくりが雑な部分も有るけどまあまあの出来かな?!

¥2,000-弱で手に入るんだから、ディスカウントショップで安い腕時計を買ったと思えば

俺的には全然OK!!

軽い読み物としても、若干の知識は増えるし、それなりに楽しめるよw

定期購読すればオマケのチェーンや時計自体も一個付いてくるし

オプション販売の専用ケースやファイルも有るのでコレクター気分も楽しめる仕組みになってる


週刊 24 TWENTY FOUR DVDコレクション」 の方は現在、6号まで出てるんだけど

「24 TWENTY FOUR」はキーファ・サザーランド演じるジャックが様々な事件をCTU{テロ対策ユニット}(実在しない)

で解決していく24時間のREAL TIMEドラマで、とても人気のTVドラマのDVDだから知ってる人も多いと思うけど、

現在はSEASON Ⅴまで出てる


24-001

24-002

24-003

24-004

24-005

24-006


値段は¥1000ちょっとで揃うのに時間が掛かるのが難点だけど…

普通のセットを購入するのに比べたら40㌫OFF位の価格で揃える事が出来るのでお値打ち

SEASON Ⅴまで出る予定なのでお勧めかな?!


通常のドラマ(スタートレックシリーズ)とかだと、SELECTされた何話かが収録されているので

全部を見る事が出来ないのだけれど、このドラマはストーリーの展開上、全話見ないと、内容が理解出来ない為

全話収録されるから、コレクションとしても十分成り立つし良いのではないかな!!


収集って言うとコインや古銭、切手から始まり、ガチャガチャやお菓子のオマケ、フィギュア、鉄道模型

なんて感じで、ちょっと「おたく」入ってる人多かったけど、分冊百科も色々と目先の変わったものとか出てきて

イメージが多少改善された感が強いよね


収集家も男性が中心だったけど、最近では女性向けの

「ビーズワークコレクション」「ハローキティチャームコレクション」なんてのも出で来てて

暗いイメージとかも払拭された感じw


まぁ、余分なこと考えずに楽しめば良いんだけどね

皆もなにか集めていたら、こっそりと(堂々と♪)俺に教えてね(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shavediceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。