メロメロパーク
2006年07月31日(月) 00時00分00秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅲ) 「納涼祭り」

テーマ:Early ☆ICE彡

HI! (^-^) GUYS!!

昨日に引き続き、御祭りだよ~ん

って言ってもちょっと今日は期待はずれかなぁ~


昨日、一宮の縁日で屋台を楽しめなかった俺はね、今日は屋台で食べまくりの予定でした…


が、しかぁ~し

週末の☆ICE彡の予定はと言うと…

掃除に洗濯、はたまた、車で15分ほどの処にあるショッピングモールに一週間分の食材と雑貨のお買物、ってな具合で、超多忙!!!

beisia  cainz

その合間を縫ってのレジャーと為る訳で、必然的に時間との格闘な訳なんだよねーーー


で、急いで浴衣に着替えて、出発、30分程で、繁華街(栄)会場に到着

21:00前くらいかなぁ~

取り敢えず、串かつ屋にDIVする勢いで、突入…ビールを飲みながら一服…

串かつ好きにはたまりませんなぁ~w


その後、ブラブラしたのですが、試供品のケチャップ貰ったり、焼酎や野菜ジュースの試飲など

で忙しく、お目当ての屋台は殆んど行くことが出来ませんでした…トホホ


結局、後はイカ焼きの半身と焼包子を食べて終了

当然お腹が空いてる俺は、味噌煮込みうどんを食べて帰りましたとさ…

ちょっと物足りないお祭りになってしましました


そ言えば野外の舞台でオリエンタルラジオさんがショーみたいなのやってた様な気もしますが…

まっ、いいかw


今週末は桑名と岐阜が有るので、そちらに期待することにしまーーーす

因みに皆さんは屋台FOODは何が好きなのかなぁ~?

良かったら教えてねーーー(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 00時00分00秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅱ) 「一宮七夕祭り」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

ichinomiya000

毎年、7月最終日曜日を最終日とする4日間


今日は一宮市の七夕祭りに行ってきました…

名古屋駅より約20分電車にゆられて駅に到着♪

駅前の通りを真っ直ぐ屋台の並ぶメインストリートを進み、豪華な飾付けの本町商店街を抜けて

突き当りの真清田神社までがそのコースです

ichinimiya001  ichinimiya002

神社の中へ入ると夜店の露天が数多く並び、独特の黄色い明かりで煌々と照らされます

映画なんかで見る、田舎の盛況な夏祭りそのものって感じでその雰囲気を楽しんで来ました♪


---ココで御祭り豆知識-------------------------------------

一宮七夕祭りは昭和31年に始まり、その飾り付けの絢爛豪華さは、仙台・平塚の七夕まつりと並び

日本三大七夕まつりの一つとして称賛される程で、毎年130万人を超える人出でにぎわいます

一宮市民の守り神として崇敬されている真清田神社の祭神

天火明命(あめのほあかりのみこと)」の母神「萬幡豊秋津師比売命(よろずはたとよあきつしひめのみこと)」は、

昔から織物の神様として知られ、その加護により当地方の織物業が発達したといわれています。
織物と因縁の深い牽牛・織女(けんぎゅう・しょくじょ)にちなんで、おりもの感謝祭一宮七夕まつりとして

この地方の人の夏の楽しみの一つになっています

---------------------------------------------------------

さて、そんな御祭りをブラブラしながら楽しんだ俺ですが、

実は目的は別に有りな訳で…

普段なら屋台で色々買い食いしながら縁日気分を満喫する所だけど

今回は神社を抜けて直ぐのところにある地元の人に人気の串かつ屋さんに行ってお食事w


ココの串かつは確かに串かつなんだけど…皆が知ってる串かつとはちと違う

何が違うかと言うと…

衣、衣が違うのです

なんて表現したら良いのか難しいんだけどね

うーん

アメリカンドッグ?(フレンチドッグ??)縁日や高速のSAなんかで売っている奴の中が豚肉版

にほんのちょっとだけパン粉の付いてるって感じかなぁ~

勿論、SIZEは串かつSIZEだで形は歪だけどねw

コレにソースか尾張名物のどて煮の味噌をつけて頂きます

すっげーうまいとかは言えないんだけど

フワッフワッの食感がビミョーーーで、物珍しさに食も進んでしまいましたw

車じゃないので、勿論BEERもね♪


他にもさっすが尾張…って感じで

名古屋でも先ず見かけない味噌おでんや、豆腐田楽、昔ながらの中華そばなんかが人気の様でしたよん♪


そのお店は市役所の斜め前の角にある角屋さんです

もしも、一宮に行くことが有ったら話の種にでもドーゾ!!


さーて明日は名古屋の納涼祭りだー

今度は屋台で食べまくるぞー♪

この意味判った人は、はははははっ、大正解ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月17日(月) 00時40分24秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅰ) 「海の日 名古屋 みなと祭」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

そろそろ、なが~い、なが~い梅雨も明けていよいよ、夏本ばーーーーーーん!!!!

って感じになってきたけど、皆さんは如何お過ごし???

俺は、週末にデビューーーにINすることもなく、御祭りを満喫しておりまーす♪


  

今日7/17(月)は「海の日」で祝日w

この地域では一番早い夏祭り(花火)♪って事で、

港祭りの当日です

生憎の雨で、残念ながらパレードは中止だそうです・・・

がっ、しかぁ~し、花火(一時間で、3600発)は決行され

傘を差しながら見学でした・・・


例年の1/3位の人出(あいっちゃん比較)って感じで、何時もなら2時間前に行っても

そんなに近くで見ること出来ないんだけど、今回はかなり、近くで見る事が出来ました

ただ、上げるだけでなく、音楽やナレーションに併せて上がる花火は、昔に比べて

ENTERTAINMENT性が増して、本数が少なくても見ごたえ十分w

かなり、楽しむ事ができましたよん♪


この、感動を皆に伝えたい夏小僧の☆ICE彡としては、新鮮な写真を皆さんに提供したいところですが・・・

傘を差しながらの写真撮影はヤッパリ、ちょっと厳しいって事で、去年のものです。

ちょっとでも、皆が、夏気分を盛り上げる材料になるといいなって思ってUPしますね。



これから、お祭りに、海に、山にと飛び出した、☆ICE彡が夏っ夏っ夏っ!!!って感じで

ブログ、書いてっちゃいますから、ココを見ながら☆ICE彡とこの夏を一緒に過ごしてくださいねーーー♪


去年までは、一緒に夏を過ごす彼女を募集ーーーーっ!!! なんてBLOGで書いてたけど、

今年は諦めましたw

って事で、皆と楽しく過ごす夏希望w(それも無理なんて言わないでね~)


おまつりまんすりーは8月も継続でーす、第二弾、第三弾をお楽しみにーーー(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月16日(日) 02時58分00秒

☆MANNERISM Ⅱ

テーマ:Early ☆ICE彡

☆風一様的男子彡  HOMEPAGE (☆ICE彡の公式ホームページ)
SHAVED ☆ICE彡 with SYRUP  LIFESTYLE BLOG (☆ICE彡の私生活が垣間見えるブログ!!)
BULE ☆ICE彡 CUBIC  PHOTO BLOG (☆ICE彡が気ままに撮った写真を紹介するブログ!)

PARFUM DE ☆ICE彡  INFORMATION BLOG (☆ICE彡のチャットに関するブログ)


HI! (^-^) GUYS!!
復帰して直ぐのと或る日気が付いた・・・

ブログ&ホームページを再開して何日か経っていた・・・


何を???

そう、このブログ・・・

今でこそHPの IN SIDE BLOGになっているけど元々はブログが先だったのだよねー

って事でリンクして下さってる人の多くがHPではなくブログを・・・

それは、それで、全然嬉しいんだけど、ここで矛盾が

それは何かって言うとね・・・

ブログからHPへのアクセスが大量に発生してしまい

HPのTOPページのアクセスランキングにブログからのアクセスが上位を占めてしまうって事

本来、のアクセスランキングの意味を為してない・・・

何しろ、HPへのアクセスの約35㌫がブログからなんだもん

リンクしてくださってる人の逆アクセスが乗り難いよね~

勿論、お気に入り登録してくださっている訪問者の方はアクセスランキングに載らないんだけどね

それを、除けば、コレって結構な問題かも

ってことで、現在、コレを解決するべく何らかの方策をと思案中・・・


近々、アクセスランキングからブログのバナーが消える事は間違いないと思われるので

一応、ここに、紹介のためバナー全部貼ってみたw(今更要らない気もするけど・・・)

もし、このブログ読んで心当たりの有る方・・・

大変、お忙しい事とは存じますがw 自主的に、リンク先をチョコチョコってHPに書き換えて下さると

大変嬉しゅう御座いますw(☆ICE彡が小躍りしながら喜びます)


因みにブログは全部、HP、左側のメニューボタンで閲覧出来る様に為っているので、そちらからどーぞ(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土) 00時00分00秒

☆MANNERISM

テーマ:Early ☆ICE彡

PARFUM DE ☆ICE彡


HI! (^-^) GUYS!!

復帰して直ぐのと或る日気が付いた・・・

ブログ&ホームページを再開して何日か経っていた・・・


何を???

そう、このブログ・・・

本来、遊びに来てくださる皆さんが、普段なかなか覗けない☆ICE彡のLIFE STYLEを垣間見れるようにと書き始めたのに

最近の記事といえば・・・


デビューの告知とかばっかり・・・

それって、"ホンマツテントウ"って感じで、コレでいいの?????????ってね


そこで、本来の姿に戻すべく最近の記事を一部、削除しちゃいました

やはり、コンセプトって大切だと思うんだよねーw

皆さん、ご賛同いただけますか?!(って聞いてダメでもしちゃったんだからしょうがないですけどw)


が、しかぁ~し、ヤッパリ、告知とかデビューの事とかも僕の一部なんで書きたい気持ちも残ってたりして・・・

難しーーーw

そんなこんなで、

このブログの更新も侭ならないのに、なななっんと、インフォメーションブログを新たに作っちゃいましたw

ぇ゛っ

それこそ"本末転倒"な気もしますけど・・・

とにかくw

って事で、デビュー関連の「イベントニュース」や「報告」・「レポート」なんかをそちらに掲載していきますw

ブログ・フォトブログ共々、どうぞ宜しくぅーーー

ホームページから見れます


ってか更新できるのか???(自分自身かなり不安)


一応バナー作ってみたものの・・・出来悪しw

どなたか、BANNER作っていただけません?!(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 14時05分49秒

☆キャッホ~、1番だー(BlogPet)

テーマ:Happy ☆ICE彡

きょう☆あいっちゃん彡の、記念日にしたいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット) の「☆CHUPS彡 」が書きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。