毛根はもう頑張らんでええ

http://www.shayuukan.jp/車遊館HPもご覧下さい


テーマ:

九州弾丸ツアーに9台参加

気にしていたフェリーで船酔いすることも無く安心したよ

 

行きと帰りがフェリーで運んでくれるのって

ものすごく楽だわ 

これからこのパターンにはまりそう( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

南港~九州行バイクどっさり90台

福井 静岡 関東方面のナンバーが多かったです

 

お天気情報ー快晴から雨予報に変わりました・・・・

 

なんの天気予報だろうね それやったら山の雲みたり

虫とかツバメの行動で天気当てれるちゅうねん

 

 

 

ドキドキ( ;゚─゚)ゴクリ 曇ってきてる・・・・

 

快晴予報だったのでカッパ邪魔だったのでお店に置いてくる 

5分後大雨

 

 

う~っ 湯布院の景色最高の場所ですが 

外気温9℃ 体感温度は7℃位かな

 

インカムの音声からは 寒い!凍える! あかん! 

この連発でした

霧雨の雨と風なので奈良でいうと気温3月~中ごろくらいかな

 

でも新鮮な景色ばかりでテンションあがってるので

 

寒いけど た の し い 

 

 

 

 

さぁ目的の赤牛丼を食べに行きます!

11:00オープンで10:45分到着したけど

 

うそ~~~~ GWなめてました・・・・・

 

バイク多いからって・・・・倍喰丼(バイクどん)って  

こんなネーミングみたら

なんか冷めるわ 

 

席について食べれたのは1時間半後

あか牛 旨いやん

レアでおいしい

 

でも・・

私が店主であれば御飯の中央にさらにあか牛をウエルダンで

ひきつめ2度楽しんでもらうよ

そして上のレア肉の横にはすりおろし山葵を添える

これでしょ♪

 

ネーミングは嘔吐培定食(オートバイ定食)   

えっ?

同じ?(/TДT)/

 

そんなこと考えながら10分で完食

 

今度は焼肉店に行きたいな

 

 

あら~又雨が降ってきました

 

これから

ラピュタの道 大観峰 阿蘇神社 温泉 鍋ヶ滝

こんだけ行こうと計画たててきたのに

行けたのは大観峰 

 

やはり弾丸九州は無理があります 後ろ髪引かれるくらいの旅

のほうがいいというからね

でも今からフェリー乗り場まで3時間

急いで戻ります  その前に・・・・

 

大分 別府のお魚といえば

関あじ 関さば ですよね

居酒屋さんに向かいますヾ(@°▽°@)ノ

当然予約しています 渋滞にはまりフェリー乗り場から

タクシーで4時半到着 

 

おぉ時間に追われてる感

ツーリングの後は身体がいい感じに疲れます

 

スポーツ後の疲れと同じアドレナリンがまだ出ている時に

飲むドリンクと同じ現象です

さあさあ キレイです

 

関さば 関あじ 

9人で2皿 4匹さばいてもらい 16000円

一人様¥1780円の見積もり

とりてん お酒 ドリンク 追加しても

お一人様¥2800やろう

 

これ位の金額であればOKでしょう

 

いい感じでお腹も落ち着き一息

 

このタイミングで 

女将さんが

今日、城下カレイのいいのがはってるよぉ^^~~ルンルン

 

地元でもなかなか食べれんのよぉ~~~ルンルン

 

いつもならおいくらですか?と聞くのに

 

じゃ~折角なんで^^~~

 

みんな

テンションも上がってるせいか?

お酒のせいなのか?

 

長テーブルで9人なんで少ないから2匹さばこうかぁ~~~ルンルン

 

ささやかれる音譜音譜

 

うっっやばいかな?

でも  じゃお願いしようかぁ~~~ラブ

見るからにお皿が高級に変わったぞぉ( ;゚─゚)ゴクリ

これはやばいような・・  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

おぉぉ さすがにコリコリして美味しい!です

 

さぁそろそろフェリーの時間が押し迫ってきました・・タクシー来た

即効で食べる 時間ない 骨のから揚げせんべい・・・

 

あわただしくお会計を

おいおいえっ!?

50500円も文字が見え

腰砕けました

ちょっと ちょっと 40分足らずでなんて金額だぁ

皆タクシー内ではしばし無言・・・

 

計算では城下カレイ1匹8000円~10000円???

追加で注文したけど

 

やっちゃった感!満載

一人5600円になってしもたやいか

でも全て料理が美味しかった!!

 

おかみさん 

なんていいタイミングのカレイのささやき

参りました

 

雨 濃霧 強風 50500円 

けど楽しかった~

リベンジは温泉でまったりして居酒屋

ツーリングじゃなくてもええんとちゃう?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わたしはブログというものは日記で趣味のことを書いています。

 

お店の宣伝にSNSを活用していません

さすが昭和ですね 

コンピューターに奥手なのです

 

いまだにダウンロードとアプリとい言葉に脅威を感じます

くわばらくわばら

 

最近よくみかける 自動車運転中にスマホいじくってる人

走行がやたら遅い ふらふらしてる車をみたら

ほとんどがスマホ!

はぁ~・・・・

 

走行中スマホ操作が事故のトップだと政府もわかってるのに

なかなか取り締まれない

取り締まるには問題が山積み

 

よし開発案を出してみよう

自動車のダッシュボードの中に電話の電波が切れる装置を取り付ける

メーターの奥なので運転者の電話のみ電波が入らないようになる

装置を開発

その装置取り付けしたら他に問題でるだろうか?

 

車の運転中はそんなことをずっと考えております

 

おたく暇人ちゃう?

もっと考えることあるでしょう

 

政府もこんな細かい問題相手してられへんですね

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう世間はGWモードですね

業界のオークションもこの時期ほとんど競らないしね

 

わたしもGWモードに入ってるし

さぁ

GWはフェリーで九州ツーリングに行こう♪企画があがりました

それは2月のお話でした。九州ツーリング行った事ある人に聞いたら今までで一番良かったと

誰もが言う 

2月フェリーの予約開始が始まります

5分後には締め切りとなりました

 

慣れてる同行メンバーさんに神業でとって頂き、ゲットです

旅のしおりも作っていただきました!おおきにです!

もうテンション上がってきました

 

 

でも少し不安要素があります

私は小さい頃に酷い船酔いを経験して以来、船を見ても酔ってくる位

苦手なのです

なぜ今回はOKなのか? それは瀬戸内海を通っていくから全然

揺れないと聞いたので大丈夫だろうと・・・ほんまに?

 

船酔いでメンバーに迷惑がかからないか?

 

乗船後は、酔い止め飲んで

お酒をあびるほど呑んですぐ寝る事にしよう

それ一応あかん事ちゃいますか?

 

ファンネルも仕様変更したし

インカム充電完了

 

プチ情報

こういう内臓電池タイプの機器ですがあまり使用せず放置した場合

電池が無くなり次使用する時に充電してもすぐに無くなります

何度充電してもダメになります

ほとんどの人はそこで破棄します

 

わたしは復活させるため満充電した後、さらに放電させ→満充電→放電→充電→放電を6回繰り返し   1ヶ月半

 

 

なんと電池が復活しました! やればできるやん!中国製(笑)

 

 

昔こんなインカム使ってました

当時高かったなぁ

昔は骨伝導インカムが主流の時代ありました

古い!古い! 

 

これからこれは登山遭難救助用で使用します

GWツーリングレポートは後日報告します

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月は自動車業界では年度末

ものすごく忙しい時期であります

 

でも当店 そない忙しくなく普通より少しだけバタバタくらい

あかんやん それでは!

 

今年に入ってからインフルエンザ風の風邪

風邪が治まりかけてから持病の椎間板ヘルニア発祥

痛みで歩行がつらい

 

痛みも少し治まり ホッと安心

昨日トイレでくしゃみ

ぎっくり腰に!

 

もうええで。゚(T^T)゚。

 

 

 

3月は相方さんの誕生月お祝い

先日ヘルニア発祥ど真ん中 痛みで顔が歪むしぃ

がんばって今回乗り切ろう

なぜわたしに群がるかね

 

神頼み

二見神社で痛みのある箇所をさすりお祈りをすると

いいらしい

 

 

 

今回はばさら邸さん

足をひきずり館内へ

痛みで顔が歪んで引きつってるやん

温泉までもう少しや オレがんばれ

 

いい天気になってよかったね

相方さん自分の誕生日なのに腰ばかり気にしてくれてる(;^_^A

わるいね(。-人-。)

 

さぁ温泉で腰を!!!!

 

湯量と温度最高です 腰は少し楽になりました

マッサージ→温泉→マッサージ→温泉→マッサージ→温泉→御飯→お酒

おっさんの入浴シーン

 

 

 

 

もう一度温泉→マッサージ

アルコールで痛みが麻痺してるのかな?

 

翌日・・・・・・・・痛みありません

快適です! 最高です!

腰が軽いルンルン なんでやろ ヘルニアで神経に当たってるのに??

10年後の自分がみえて怖いです

 

 

翌日一度行ってみたかった場所 

製薬会社の万協製薬

本当の製薬会社さんです

こんなIDもらって 第一の入り口

普通に皆さん仕事してる中をスタスタ

開発の会議中かな?

どこやねん

第二の入り口 ここから入る

セキュリティ頑丈です

わたしは懐かしく ゆっくり遊べましたアセアセ

 

今回わたしの誕生日のみたいになりましたね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

これぞ便乗誕生日

 

さぁ運転するので思いっきり呑んでください( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この10日後ぎっくり腰に

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホなどの普及で簡単にネットでワンクリックでお買い物できます

少しでも安いものと思いわたしも安い順で検索しがちです

 

でも安い商品は安いなりです

外国製品などは残念ながら耐久性など考えておりません

わかっていながら安さにひかれ~

 

でも電気部品・電化製品などは日本製に限りますσ(^_^;)

先日ネットで自動車のバルブを激安落札されたお客様から相談

安物買いの銭失いやわ~って! わたしも思い当たるふしが・・

商品は激安ほんで送料がやたら高い(ノДT)

えらいことになってます 爆発寸前

外国製注意

やはり日本製品に限ります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から過去10年で一番つらい風邪を10日間ひき

ようやく今日からマシになりました

相方さんはわたしの風邪をもらいゲホゲホがんばっています・・・

ごめんやぁ(;^_^A

 

相方さん

昨日新聞の抽選で山メシ本が当選しました

今日ツタヤのサービスチケット5枚当選しました

先週つらい風邪当選しました

 

連続やん! ついてる! って テンションあがってましたo(^▽^)o

よかったね(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

それと最近のはまってる食べ物

奈良に在住なら食べに行ったほうが美味しいと思って

わざわざ買わない商品である

 

あえて買うのである

作り方通りより少しアレンジする

 

豚肉 ニラ 白菜 

☆レシピ通り水を入れず豚肉を炒め白菜を大量に入れることで

水分がでるのでグツグツ

☆そこで出汁袋を一緒に入れ煮込む

☆最後にニラ これでスープ完成

☆麺は別鍋で1分30秒湯ぎりして粉っぽいので熱湯で湯通し&湯ぎり

☆完成

 

まじで美味しい! それ以上に美味しい!

 

アホの一つ覚えみたいに こればかり食べる

さすがに・・・飽きてきたかな

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また登山ネタですか!

と言われそうですが、またです

自動車のネタは沢山ありますが今年も登山ネタいきます

 

 

 

写真少ししかありません

奈良の三峰山へ霧氷を見に行きたく 

早朝4時30分起き

の予定が・・・5時30分起きあわてて用意で6時出発

8時過ぎに現地到着

御杖村は気温が違いますね

毎年1月7日~2月26日の週末 土 日 祝 は霧氷まつりやってるみたい

でも平日は静まりかえってるね

一度クリスタルな霧氷を見てみたい!

アイゼンもザップに入れたし準備OK

 

しばし登山口まで歩いて、ここで一番大事なソリを車に忘れ

以前なら取りに戻らない人間でしたが

少しでも歩こう精神になってるのでUターン

 

いいお天気なので霧氷みれるかな?

少し心配 

結局8時40分スタート

休憩なしでズンズン登ります

曽爾の村が見えます ここで少し休憩

 

またズンズン登ります

雪の下は氷なんでここでアイゼン装着!

 

大体2時間少し位で山頂です

ここは心臓に優しく登山道がつくられているような気がします

気持ちよく運動できました

 

でもあかんですやん(T▽T;)

霧氷トンネルができてない・・・・

また次回チャレンジにきます

ここから富士山が綺麗に見えるんですよ

この写真のもう少し右側で もう少し天気やったらね

 

相方さん滑ってます(笑) ぷぷぷっ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近年配の方のアクセル踏み間違い事故・

逆走事故多いですね

明日はわが身 他人事ではありません

多いのがエンジンの静かな車すなわち静音カー

でアクセル踏み間違いですね

車種はいいませんがエコカーの代表です

そのことを詳しく書くと24時間以内に

サイバーパトロールに削除されます

 

以前はそんな事故がなかったように思います

この先、高齢者に対してミッション車推進の動きと

免許更新実技強化という本格的な動きになってきそうです

 

これはいいと思います!

 

それと自動車の税に関して

自動車税 重量税にしても13年経過した

車に対して税金が上がる

新しい燃費のいいエコ車を購入したら税がお安いで・・と

古い車はそんなに燃費が悪いのか?

3ヶ月間での検証結果

平成4年セルボ 5F 8万キロ 燃費18L

平成12年ライフ AT 11万キロ 燃費13L

古い車でも燃費いいですね

 

それでも自動車税・重量税を上がるのですか? 

排ガス数値も規定内 環境を悪くしてるわけでもなく

大切に大事に乗ってるきている

オーナーさんは世の中に沢山いてます

思い出が沢山つまった古いけど故障もなく元気に動いてくれてる車に対して税を上げるって・・

何かすごくモヤモヤします 

13年以降の車は大切税として税を下げるべき

何でもかんでも新しい物がいいってものどうかと思います。

21世紀の時代に沿わない考えですかね

 

私は古いものも愛し 新しいのも少しかじって

時代にそこそこ遅れを取らないように必死であがいておる

いわゆる一番やっかいな世代(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。