☆MOTTAINAI☆25歳OLが社会保険労務士の資格取得までの記録

25歳OLが社会保険労務士の資格を取るまでの記録


テーマ:



放置し過ぎたかな(笑)





ブログを書く気になれませんでした。














たぶん、会社が潰れる(笑)
















まだ潰れてないけど時期に潰れるでしょう(笑














いや、笑えない。
















面談面談の毎日で気が狂いそうになった。
















いま自分がやってる仕事好きだし、極めたいと思ったから社労士の資格とろうと思ったけど







その仕事をしないなら必要あるのかな?






きっと、社労士の資格って取って絶対損はないし今まで勉強してきた事も決して無駄ではない。




でも、本当に自分がやりたい分野だったのかって自分に問い詰めたらどうなんだろうって思った。





その場に置かれたから、とりあえずやってたのかなって。





ほかの場所に置かれたら、たぶんそこで頑張れると思う




それか、やっぱり労務関係がやりたい!ってなるのかもね






自分がやりたい仕事についてる人ってどの位いるんだろう?







今の仕事じゃないなら、辞めます。





そんなこと言えないや…



最初は言えると思ってた




でも、どんな仕事でもいいから今の会社にしがみつけって親はいうんだよね






そりゃ、新卒で上場の企業だったらそれ以上いい事はないよね




でもさぁー。







前にも書いたけど、事務って気持ち的に本当にスレスレのところで生きてて、




頼りにされることがやりがいに繋がってたりするのに



自分が居なくてもいいんだ…






てか、いない方が良いのかな…






って、なっちゃうとやりがいも何もヤル気が失せちゃう。











私を必要としてくれてる部署がある





しかも、親会社。




でも、今の仕事とはかけ離れてる







1からのスタート
















違う仕事をする事への不安と


新しい仕事をする事へのワクワク















押し潰されそう
















でも、そこでも必要とされなかったら?















今まであった自信、そして希望が消えた。






























逃げたいよ



















勿体無い時間を過ごした。

























※お気に入りのスカート♪

{6BB254B9-6F68-4111-A822-F86F67C39C9D:01}















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。