share smile Nipponのブログ

kawaiiを世界中に届けたい。
布草履職人のリレーブログです


テーマ:
今回当番のこみなおですてへぺろうさぎ


先日、布ぞうりをはじめたきっかけを話すことがありまして、そんなこともなければ思い出すこともあまりない、『布ぞうりと出会った日』のことを思い出しました。


今では5歳になった下の子が、あのときはまだ7ヶ月で、おんぶをしながらロープを足の親指にかけ、あぐらのような体勢で長時間編んでたなぁあんぐりうさぎ


骨盤っカナヘイびっくり


長時間のあの体勢はいけませんね真顔


あれからメンバーが増えたり、仕事を始めたメンバーもいたり、ペースは違えど、個々にそれぞれのカタチで布ぞうり作りを楽しんでいます。


私は今、布ぞうり作りを含め、やりたいことを仕事にできています。


OL時代、特にやりたかったことを仕事としてやっていたわけでもなく、いろいろな大変な出来事も多く、苦痛で、休み明けがイヤでイヤで仕方ありませんでした。


やりたいことを仕事にできている今はまったくそれがないんです。


毎日が楽しくて楽しくて楽しくて…カナヘイきらきら


きっとあの苦痛なOL時代を経験したから、そう思えるのかな(´-`).。oO


こどもたちにも是非、夢をもち、将来その夢を実現させて、毎日が楽しい!と思える毎日を過ごして欲しいな気合いピスケ


8歳の娘の夢は漫画家だそうです。暇があればイラストを描いています。


そして、今やりたいことは野球だそうです。

↑これに関しては、ちょっと予想外というか滝汗なんというか滝汗
でも、かなり本気で言っているので様子を見ながら応援していきたいと思います真顔



最近つくったもの
{E0B9FF46-49D2-4247-A706-50377412925A}

わたしのイチオシ
ハリネズミ
{B1B0E12F-E4C4-429E-9E2C-A24AD8AA18BA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。