世の中が変わる瞬間 今まさにその時

毎日目まぐるしく価値観も人も国も、流行りも情報も変わっている現代。

その真っ只中にいる我々には、余りにも近すぎて見えないことも多い。

そんな世の中が変わる瞬間、それは何気ない日常に見えるかもしれない。

あえてそんな瞬間をブログにして、お届けします。

今日もまた各地で夕方集中豪雨がありました。


雷もすごく、あちこちに落ちているようでした。


前に東南アジアのベトナムだったと思いますが、スコールが降り

これが熱帯の雨かと思ったのですが、日本も変わらなくなっているような気がします。


暖流の黒潮が蛇行し始め、漁獲量も減少しているとのこと。


何かが変わり始めている予感です。




その一方で、関東の方でダムの水が枯れ始めてきたため、

12年ぶりに人工降雨機が発動されたとニュースでやっていました。


実はこの装置50年前からあるそうです。




雨のミスマッチといえるでしょうか。


降って欲しいところに降らず

ここまで降らなくてもというところに豪雨が降るわけですから。



でもあの人口降雨機で降った雨は大丈夫なのでしょうか?


なんかいらないものが混じっていて、その水がダムにたまり

それを飲料水として飲んでいる。そのうち何かが起きそうな

そんな予感もしますね。


今日はこのくらいで


------------------------------------------------------

------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

100年企業コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。