2006-05-30 15:20:19

シェアハウス紫苑周りの買い物といえば…

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんにちは!

今年は雨降りが多くて野菜の値段が高くなっているみたいですね!
そんな中、ジャスコは毎週火曜にセールをやるみたいですよ!自炊をしているなら要チェック!
って思っていたら残念ながらシェアハウス紫苑2の近くにはジャスコはちょっとないみたいです。

でもこの近くにはスーパーが結構多いみたいです。
そこで今回は、シェアハウス紫苑2の周りにあるお店のご紹介!

シェアハウス紫苑2は、西日暮里、町屋、三河島、新三河島という4つの駅に囲まれた場所にあるので、買い物にとても便利!

まずは一番近い、サンデーマート、西日暮里店
たいていみんなは野菜でも、なんでもここで買ってきてます。
ペットボトルを持っていけば水も2リットル20円。
次は、いなげや荒川西日暮里店。
ここもサンデーマート同様に、便利なスーパー。


そして、エヌ・マート、新三河島駅店
このお店の前には、いつもたこ焼き屋さん(?)が来ているみたいです。

自転車でいくなら、町屋の方角には、ショップ99 のほか、セイフーや丸正など、盛りだくさん!

道灌山通りを越えて、不忍通りまで行けば、焼き肉パーティ御用達の肉のハナマサ、動坂店 です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 13:51:06

今日は蛍光灯の交換日

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんにちは!

もうそろそろ衣替えの季節ですね。天気は今ひとつ優れませんけれど…。
そんな今日はシェアハウスの蛍光灯を交換してもらいました!

これから梅雨になってしまうし、家にいることも多いので、明るいお家はうれしい!ということで(?)
今日からシオンは明るいシェアハウスです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09 19:40:10

シェアハウスの居心地

テーマ:住民の暮らし
みなさんこんにちは!

春ということで何名かの方が退居されました。。。と同時に何名かの方が
新しくシェアハウスに入居されました!と、同時にもいらっしゃいました!

その中に、シオンに入る前にもシェアハウスにいらっしゃった、ということを
聞いたので、ちょっと質問しててみたんです。

他のシェアハウスってどうなの?ってことを。。。



で、結論からいうと、人しだいみたいです!一つシオン(特に2)のよさに
関していうと、やっぱり共同スペースとベランダ、大きなキッチンがかなり
印象がいいみたいです!

確かについつい居心地がよくて、よく寝不足になるんです。。。ってこれは
自分の自己管理の問題かもしれません!

いずれにしても、シェアハウスには広い共同スペースがあったほうがいい
みたいです。一緒の場所にいる人と話していれば共通の話題も多いし、
色々不満も(?)聞いてもらえるし、いざというときは助け合えるし。

都内でも安心して暮らせるシェアハウスの秘密は共同スペースにあるの
かもしれないです!

ドミトリー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。