2006-02-28 23:42:44

サッカーの試合観戦@シェアハウス

テーマ:シェアハウスブログ!
今日のサッカーのボスニア・ヘルツェゴビナ戦はかなりアツい試合でしたね。
後半ロスタイムの中田の得点もものすごかったですよね。

シェアハウス紫苑でも有志がテレビの前で観戦を楽しんでいました!
得点を取ったときの驚きをみんなで共有できるのはシェアハウスならでは!

サッカー観戦が終わればそれぞれ寝たい人はベッドに、だべりたい人は話し、
お酒を飲みたい人は飲み。。。という感じになっています。

この離れすぎず、べったりしすぎないところがシェアハウスならではの心地よさな気がします。

整体

CM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 17:35:12

春を前にシェアハウスに人が入りました!

テーマ:シェアハウスブログ!

まだ2月ですが、少しずつ温かい日も増えてきましたね!雨も降ったりしてきて、だんだん春が近づいてきているのを感じます。


さて、シェアハウスでは春に人がやってくる!ということで、またしても新しい方が引っ越してこられました!


やってくる人もあれば新しいところに行く方もいる、移動の多いこの季節ですが、シェアハウスの方の変化も今後ある・・・のかな?


何か変化があったらこちらに書いていこうと思います!!


シェアハウス

整体のきらく館


マーケティング情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 04:12:45

夜中はトリノ!なシェアハウス

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんばんわ!

トリノオリンピック、なかなか日本はメダルを手にする事が難しいみたいですね。
シェアハウス紫苑 でも、毎晩誰かがトリノオリンピックを観ています。
さすがに深夜は起きている人は少ないんですけどね。。。

ただそれでも何人かの人が起きていて、その人たちは3階の大広間にいます。
そこではみんなで話しながらオリンピックを観てます。

で、一人で観たいときには二階の部屋にあるテレビを観たりしています。
そんなことが選べるなんてなかなかできないと思うと貴重だなぁ、なんて思います。

ところで最近、シェアハウス紫苑 ではマイノートパソコンを持つブームがおこっています!

最近は無線LANが標準で入っている機種ばかりなのでいろんな場所でみんなが自由にインターネットをしています。

これだけの人がいると場所を選ばずにインターネットができるのはかなり便利です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11 03:21:35

Googleアカウントをお持ちの方へ

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんばんわ!

いよいよ今日からトリノオリンピックが始まりますね!
シェアハウス紫苑ではもうじきに始まる開会式をいまかいまかと待っています。

そして!シェアハウス紫苑のブログをご覧の皆さまに、Googleの機能を使ってシェアハウス紫苑のブログをチェックするリンクを紹介します!

↓ぜひ下記をクリックしてみてくださいね

Add to Google
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 16:12:35

整体師がカラダをメンテナンスしてくれるシェアハウス

テーマ:住民の暮らし

こんにちは!

本場のカレーが食べられたりポンデケージョが食べられたり生みたて卵を食べられたり 、いろんな人に会えることでオトクな体験をすることができるシェアハウスなのですが(食べるばっかり・・・)、昨日は新しいシェアハウスの住人、整体師のTさんによるカラダメンテナンスをご紹介♪


Tさん、様々なマッサージ店で働いてはその技を盗み、体得していっているすごい人で、ちょっと触っただけでカラダのどこが悪いのか、すぐにあてちゃうんです!


今、シェアハウスでは彼にカラダの具合をみてもらおうとする人が続々現れています。


僕もパソコンをやるので結構ひどい腱鞘炎なのですが、彼に診てもらうとどうなっているのかを教えてくれたり、日頃気をつけることを教えてくれた上でそのワザを見せてくれます!


まさかシェアハウスで自分の体の調子を見てもらえるとは思いませんでした…。

Tさんはほかにも絵が上手で、最近はひまさえあれば日本画を模写しています。


小顔矯正

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 13:29:31

シェアハウスのみんなでイノシシを食べてきました!

テーマ:住民の暮らし
みなさんこんにちは!

いよいよ巻き返し記事、第三弾です!
実は先日、シェアハウスの住民4人で、イノシシを食べに、丹沢に行ってきました!

まずは車を借りて、みんなで乗り込みます。
car

そして、高速でビューンと1時間ほどいくと、イノシシ夫婦が迎え入れてくれました。
イノシシ夫婦

みんなで車から降りて、古めかしい旅館に入って、部屋に向かうと
廊下


なんと角には古めかしい電話ボックスが
電話ボックス

しかもそこをあけると、映画でしか見ないような電話が!
電話

こんなところだったので、部屋も昔の日本を思い起こすような部屋になっていました。
お部屋

まずは温泉に向かって行き、
温泉入り口

ゆっくり使ってから、戻ると鍋の準備がすっかりできあがっていました!
イノシシ鍋


鍋をみんなでつついて食べた感想は…、やっぱり、というか豚肉に似た味でした!

かなり大量にあったので、4人は満腹!になったので、ゴロゴロ…
ゴロゴロ

そうこうしているうちに時間が来たので(実は2時間コースだったのであまり時間がないんです。。。)、車に乗り込み、帰る事にしました!
マーチ

この日は前日が雪だったためか道が空いていたので、一般道を通って帰りました。

駆け足でしたがなかなか楽しい小旅行でした!
運転をしてくれたEさん、ありがとう!

ルームシェア
小顔矯正

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 13:21:38

カレー、アゲイン。そしてムハマドさんさようなら

テーマ:シェアハウスブログ!
こんにちは。シェアハウス紫苑の住民Kです。

巻き返し記事、第二弾です!
実は昨年、いらしていたパキスタン人のムハマドさんがカナダに帰りました。

そのお見送り会として、またムハマドさん、カレーを作ってくれました!!
その作成時間、なんと6時間!

パキスタンカレー
美味しそうなカレーじゃないですか?


しかもカレーだけではなく、ニンジンのデザート付き!

ニンジンデザート
実はこれ、甘いしスパイスも入っていて手が込んでます!

ムハマドさんと調理の段階でいろいろお話したところ、さすがにパキスタンの方も男性はあまり料理をしないそうです。ただ、彼は興味を持ち出したら突っ走るタイプらしく、何度か失敗をしながらも感覚を養って行ったそうです。

さすがにそんな彼の作ったカレーは上手にできていて、みんなで美味しくいただきました!

ルームシェア

小顔矯正
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 12:43:04

シェアハウスの中での助け合い

テーマ:住民の暮らし
みなさんこんにちは。今日は日の光が温かいけれど、風が冷たいですね。
空気も乾燥していて、風邪もひきやすいですから温かくしましょう。

シェアハウス紫苑 でも風邪をひいている人がちらほらと…。

で、昨日共有スペースでくつろいでいると、住民のYさんが風邪をひいた。。。と苦しみながら帰ってきました。

僕は可哀相だな…と思っていただけだったのですが、それだけでは終わらず、周りの人たちがどんどん心配をしていってAさんは体温計を出すしSさんは薬どこだっけ、と探してお風呂は入った方がいいんだっけ?入らない方がいいんだっけ?などを話し始めてました。

それを見て、僕もなにかしようと「なにかあったら言ってね。買い物とか、代わりにするのはOKだから」と伝えました。

Yさんは、力無さげに「ありがとう」と言
ってベッドに向かって行きました。

それをみて、「おっ」と思ったんです。


これって、シェアハウスならではじゃないでしょうか?

風邪をひくと一人暮らしではもちろん、結婚していたって相手がいなかったり、疲れていたりして気遣ってくれないこともあると思います。
でもシェアハウスだったら、よっぽどのことがなければ人はいるし、気遣いをしあっているんですよ。
僕も昨日はフレーバーコーヒーをSさんからもらって飲ませてもらったですし。

これってやっぱりシェアハウスならではこその出来事だなぁ、と思いました。


はっちゃんさんのブログ にも、同じような記事が書かれているのを発見!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01 02:14:54

年明けから「アフリカンダンスとヨガをするオンナノコ」現る!

テーマ:シェアハウスブログ!

こんばんわ!


今日はシェアハウス紫苑 に、現れた新しい方をちょっとだけ紹介!

それはアフリカンダンスやヨガをするオンナノコ、Oさんです!


つい昨日(?)入ったばかりとは思えないほどの近づきやすさっぷりは、

なかなかシェアハウス向き(?)な感じです。


それにしても、カポエラをしていた人といい、NYに飛ぶダンサーの人だったり

ヨガを教える人だったり、体を動かす仕事の人が多いなぁ。。。と思います。



電源不要! ポンプ内蔵 ふかふかエアーベッド シングル
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-01 02:09:33

明けましてのご挨拶

テーマ:シェアハウスブログ!

クリスマスのことをすっかり忘れて、1月ももう終わりになってしまいそうなところですが、みなさま、


「あけましておめでとうございます!」


更新がすっかり止まってしまっていたシェアハウス紫苑の住民ブログですが、これから巻き返します!!

ちなみに、シェアハウスの住民の年末年始は、なべ&焼肉の連続だったようです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。