2005-08-30 17:21:05

シェアハウス間でお引越し

テーマ:シェアハウスブログ!

こんにちは!

だんだんと暑さが引いてきはじめ、過ごしやすくなってきましたね。

こんな時期は動きやすくていいですね。


さて、シェアハウス紫苑のページ を見ると紫苑は現在、3つのハウスがあります。

谷中と、道灌山通り、浅草です。


中でも浅草の紫苑は、屋上から荒川の花火が見えてしまうらしいんです!


そんな「シェアハウス紫苑浅草」なのですが、最近、浅草へのシェアハウスの移動が起きつつあります!

シェアハウス間を気軽に移動できるって、すごいなぁ、と感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 20:39:46

なんと、友達が入居です!

テーマ:住民の暮らし
シェアハウスに住んで、もう8ヶ月が過ぎようとしています。

このブログを開始してから、いろいろな角度からシェアハウス紫苑 の魅力をお伝えしてまいりました。
そのクセで、ついつい言っちゃうんです。。。「シェアハウスって、めっちゃいいよ」って。。。

確かに荷物は少なくしないといけないですし、一人の時間は若干とりづらくなるのですが、
話し相手には困らない(相談できる相手が作りやすい)し、新しい情報や視点をもらえたりできるし、
かかわりたくない時には、スッと寝てしまうという距離感を持つこともできるので、環境としては
すこぶるいいです。

そんなことを話していると、何人かの友達は「入ろうかな~」なんて言ってくれたり。。。

で、実際にまた新しく友達が入居することになりました!

その子に今後、ヨガを教えてもらったりしてダイエットに励もうと思います…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-18 14:31:52

タイに旅立つ

テーマ:住民紹介

みなさんこんにちは!最近暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?

シェアハウス紫苑でも、暑い日はみんな外に行きたがらず、家に引きこもってしまうこともしばしばです。


そんな中、なぜかシオンでは、タイ好きの方が多く、「こんなに日本が暑いんだったら、タイにでも行きたいよね」なんていい出したりします。


その人から聞いたのですが、タイは楽しいらしいですよ。ナシゴレンやミーゴレンなど、ご飯はおいしいし、ビーチの近くだったらサイコー!


そんな話をしていたら、住民の一人の方がついに、タイに旅立つことになりました!

なんと一ヶ月近くタイやその付近の国を回るそうです。


楽しそうです!


しばらくはsharehouse ではタイの話題が持ちきりな予感です。


僕も行きタイなぁ。。。なんて、しつれー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-11 01:07:25

今日はなんとあの有名テーマパークで働く人が。。。

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんにちは!

最近は世界陸上がアツい日々がつづいていますが、みなさんはいかがですか?
アツいといえば、今日、sharehouse に入った方はなんと某有名テーマパークで働くんだそうです。

僕としては「友達が某テーマパークで働いているから、様子を見に行きたいんだけど、一緒に行かない?」なんて、女の子を誘うことを考えてしまいますが。。。(笑)

いろいろな方は入るとはわかっているものの、本当に違う世界で生活している人に会えるのは楽しいです!

roomshare

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 21:25:22

年末にタイで集えるかな?

テーマ:シェアハウスブログ!
みなさんこんにちは!

今日はシェアハウスの人たちならでは、の話題です。

実はsharehouse の住民の方で、旅行をたくさ~んされてきた方がいます。
その方は友達の家に行く際に、「日差しが暑すぎる・・・。こんな日はタイにでも行ってしまおうか」
と考えて本当に実行してタイに旅立ってしまう程身軽で、ビックリさせられてしまいます!

そんな彼が、ある日こんなことを提案しました。

「冬だったら、タイにみんなで集まって飲み会とかも面白いと思わない?」

この発言にその場に居合わせたみんなはビックリ。でもみんな一致で『面白い!』という話に。

実際に実現するかはこれからですが、たまたま居合わせたメンバーで、タイに集合できたら、面白い体験になりそうです。

tokyo accommodation

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 01:06:58

またもやヒアリング

テーマ:シェアハウスブログ!
最近のシェアハウスのニュースを。。。

オーストラリアに行っていたKさんが帰ってきました!
なんと、彼女は母親に内緒でオーストラリアから帰ってきたそう。そんなに日本が好きなオーストラリア人の人がいるって、びっくりします。

そして、明日、Eさんが台湾に出張です。毎月台湾に行っては帰ってきています。

そんななか、Mさんは周りの影響を受けてタイに行ってくるそう。
僕も影響を受けて海外に行ってきたいなあ、と思ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 01:01:52

結婚記念パーティに行ってきました!

テーマ:シェアハウスブログ!
実は昨日、元シェアハウスの住民の方が結婚しまして、パーティに参加してきました。

渋谷のお店はちょっと狭かったですが、幸せそうなカップルに集まった人は総勢なんと60人!

ちょっとした人数で、知らない方も多かったんですが、そこはシェアハウスのフレンドリーさ(?)で乗り切ってきました♪

ちなみにたまたま隣に座った人は新婦さんとたまたまオーストラリアでお酒を飲んだだけの関係だったそうですが、呼ばれたそうです。呼んだほうも、呼ばれてくるほうもチャレンジャーですねぇ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-07 21:07:54

sharehouseメンバー、円朝まつりにいく

テーマ:住民の暮らし

今日は円朝まつりにいってこよう!ということで昼間から谷中に出かけてきました!

円朝まつりとは、落語家さんと町の住民のふれあいのまつり、ということで谷中の団子坂付近のお寺のようなところにでかけていきました。

円朝まつり

行ってみると道は大行列!意外にも(失礼)多数の方がいて、入るまで1時間くらいかかりそうだったので、まつりはあきらめ、谷中銀座へ。。。


結局商店街に行って、コロッケやら有名なお店のメンチやらを食べ、ビールを飲んだりして、結局帰ってきました。

メンチ屋メンチ

それだけだったのにsharehouse に帰ったころにはものすごく疲れてしまい、そのまま寝てしまいました。。。


P.S.最近忙しかったので更新遅れました♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。