1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-16 10:42:31

シェアハウスで起きる不思議

テーマ:住民の暮らし
みなさんこんにちは!

今日もシェアハウスは平和に一日が過ぎて行っています。
ところで、ここでは不思議なことがよくおこります。

それは、納豆が流行ったり、特定の映画が流行ったり、ダンスやランニングを始める人が出てきたりする、ということです!

もちろんもともと映画が大好きだったり、仕事でダンスをしている人や、ランニングを朝の習慣にしている人がいるから、だったりするから、なのですが。。。

納豆は、「安くて健康的だから」という理由ではやっていますよー!
ちょっと前は豆乳が話題にあがっていました。

もちろん、全員が流行に乗る訳じゃないですけどね!納豆が嫌いな人もいるし、ランニングしたら体がもたない!なんて人もいるのであしからず
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-14 15:51:10

山手線沿線だけじゃない、シェアハウスシオンの最寄駅

テーマ:シェアハウスブログ!
シェアハウス紫苑の道灌山通りは、なにかと便利なシェアハウスです。 これまでなかなか難しいかな?と思っていた、山手線沿線に程近いし、それ以外にも常磐線、京成線にも近いので、本当にありがたい! 今日もテクテク散歩しながら、都内を歩いていたのだけど、だんだん疲れてきたので、どの駅からだったら一番近いかな?なんて考えながら、その豊富な帰り道の手段に嬉しくなっちゃいました! やっぱり複数沿線が近くを走る町に住みたいですね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 01:17:20

紫苑にも移動の季節

テーマ:シェアハウスブログ!
ちょっと季節外れですが、紫苑では新しく浅草にシェアハウスがオープンすることになったので、紫苑西日暮里から、浅草に移る人が何人かいます。

もちろん移動する人たちは浅草からの方が会社が近かったり、個室の多い浅草の方がライフスタイルに合っていたりしているのだろうけれど、出て行ってしまうのは少し寂しいです。

いつも人の流れがあるのがシェアハウス。出会いは別れの始まり、というのを感じるのもシェアハウスならではです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 01:40:42

シェアハウス紫苑、シェアハウスらしからぬ事情

テーマ:シェアハウスブログ!
シェアハウス紫苑は現在シェアハウスらしからぬ状況です。

どんな状況かというと、日本人が多いのです。
海外の方が一人減り、二人減ってしまっています!

どうしたら海外の人が増えるんですかねぇ。。。
うーん、悩み中です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 00:02:24

sharehouseでのお土産食事

テーマ:住民の暮らし
今日はアースガーデンというイベントでもらった黒米とウィンナーとでご飯を炊いてみました! 黒米が入ったご飯は色も多少変わっていて、ちょっとゴージャスな雰囲気? 味ももちもちしていてGood! オーガニックファームで作られたウィンナーもいい味を出していて、とってもおいしかったのでした! こういう食事を一人占めするのも悪くないけど、人と一緒に味わいながら食べるのは何度書いても、しつこいと思われても、やっぱりいい。あたりまえのことをあたりまえのように思わずに過ごすことが大事だと思うのです。 それ以外にも、一個前のエントリーで書いた卵を使ってオムライスを作って食べる人もありと、それぞれに自由に食事を摂っている風景はシェアハウスならではだなぁ、と思います。 というわけで、今日のシェアハウスでの食事もそれぞれに団欒をしているようなのでした。 黒米黒米 北海道トンデンファーム ソーセージ詰合せソーセージ詰め合わせ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 20:02:48

もっと流行れ、シェアハウスやルームシェア

テーマ:シェアハウスブログ!
シェアハウスに過ごして長くいると、「もっとこういう形式の住まいの形が増えないものかなぁ」と思ってきます。

実際に海外では日常的に行われているし、実際これまで書いてきたさまざまな理由でメリットはたくさんあると思うし、選択肢としては多いにあり、だと思うのですが。。。

もしかしたらシェアハウスのイメージの問題なのだろうか?留学やバックパッカーをしたことがある人にしてみると結構普通な認識っぽいのだけど。

なんででしょうね?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-10 18:39:29

おみやげは卵たくさん

テーマ:住民紹介
シェアハウス紫苑の住民、Oさん。
普段は夜に仕事に行き、昼に寝る逆転生活をしている彼ですが、たまに養鶏場をやっている実家に帰ってくると、卵をお土産にして持ってきてくれます!

実はさっきも卵焼きを食べ、今はゆでたまごを作り中です(笑)

たまごはいろんな形でたべられるからいいね。プリンもスパゲッティも、オムライスもだしまき卵などなど。。。

しばらくは倹約生活ができそうです!(笑)


プリン
4277613632柳瀬 久美子

雄鶏社 2001-06
売り上げランキング : 51,756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロールケーキ はちみつのお菓子 石橋かおりのひんやりデザート おいしい和のスウィーツ ヨーグルトのお菓子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-08 22:52:33

友達が下見に来たよ

テーマ:シェアハウスブログ!

今日、友達がシェアハウスを興味半分で見にやってきました。最初、別件で話すはずだったのだけど、部屋をみているうちに気に入ったらしく、帰る頃には「もう入る!」と決めていたみたいです!

昨日掃除が来ていてピカピカだったのもあるのかもしれないけれど、この反応の良さにビックリしてしまいました。

中でも友達が気に入っていたのが広いベランダでヨガができること(その子はヨギーなのです)。それとマクロビオティックが実践できるだけの広い台所があるところでした。

やっぱり紫苑(特に2)を選ぶ人の理由は広いベランダと台所、ソファなどがある大きな3Fのスペースみたいです。

それとそこにいる人の雰囲気もいいって言っていました!(住民のみなさーん。見てますかー?)

ヨギーにも人気のシェアハウス紫苑なのでした。

[6mm] ワイラナ ハイビスカスマット ブルー 【ヨガマット】可愛い花柄のヨガマット♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 02:35:13

映画大会~

テーマ:シェアハウスブログ!
今日はシェアハウス3Fに住んでいるKさんがDVDを借りてきたのでオーシャンズ12 を観ていました!

演技派のアメリカンエンターテイメントチックな映画(Mさん)らしく、楽しく鑑賞してました。
やっぱり映画は感想を言い合える人と観られるのがいいな、と思うと、やっぱりシェアハウスにメリットがあるなぁ、と感じてしまうのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04 15:11:49

梅雨と夏と

テーマ:シェアハウスブログ!
6月中は雨がほとんど降らなかったのに7月に入ってから、雨がよく降りますね~。
なんだか梅雨と夏の前半を入れ替えたような天気で、不思議です。

こんなシーズンだからか、結構気候に左右されて、悩んでしまう人がいるみたいで、僕の周りでも悩みを抱える人がちょっと多い(?)気がしてます。

何人かの方にお話してると、なにかと悩みがあるようでしたしね。

こんな時に一人でいると、ぐるぐるとしてしまいがちですが、シェアハウスだとそんなことがあっても周りの人がサポートしてくれたり、いろんなアイディアを与えあったりしているみたいです。

一人では解決できない問題も、いろんな人からいろんな局面からの言葉をもらったりすることで、見えてくるものがあれば、解決も早くなる。

シェアハウスは住まいのスタイル以上のものを提供してくれているみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。