ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです


テーマ:

6月16日

 

おはようございます。

シェアハウスアルトでは

私のサンフランシスコ滞在中(6月8日~13日)にも

入居者さん主催のイベントが開かれていて

アルトリビングは大変賑やかだっだ様です。

 

皮はあらかじめつくって冷蔵庫でねかせておきます

6月10日は

元アルトメンバーYさんが手作り餃子パーティーを主催

手作り餃子に挑戦する

参加メンバーの方々の楽しそうな様子が

アルトのLINEにアップされていました。

 

Yさんの手作り餃子はアルトの名物のひとつ。

イベントの度に色んなオリジナル手作り餃子をメンバーに

ふるまって下さっていました。

皮やフィリングをYさんが御用意下さって

参加メンバーが皆で包んで仕上げてゆく流れ

皮をのばすのに少しコツがいるので

Yさんの御説明をききながら、というワークショップの

要素もありますので

自分も製作に関わる

参加型イベントはやはり盛り上がりますね。

 

焼き餃子

水餃子やパイも

Yさんが退去された昨年7月以降に入居されたメンバーの方々に

とりましては、初めての手作り餃子イベント

とても新鮮な体験だったかと思います。

 

                   アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ギャラリーシェアハウス アルトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。