肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:


{D3584E7C-C77C-4764-B9BE-C30F591A3856:01}

今日は長野でハッピー教室。長野もとっても暑かったです。
今日はなんと中学2年生のお嬢様も参加くださいました(*^^*)

いろいろなワークのシェアも堂々と自分の意見を発表されてとても立派でした。

またまた、昨日のように9年お使いの方もたくさんメール相談くださっていた方なので、お名前も良く覚えていて、

お肌の悩みも記憶していたので、その話をして盛り上がりました。

ネットで一生懸命探して辿りついたとのことで、ここまでずっとご愛用下さって肌トラブルを解決されて本当にカウンセラー冥利に尽きます(*^^*)

長年ご愛顧のメンバーさまが、8回以内にすすげないとのことだったので、デモの時に、顔の泡を取り去ってからすすぐといいですよ!

と言ったら大爆笑でした。

またまた、ちゃんと伝えられていないことが判明しまして、反省です(涙)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9ED8EFD4-44B2-4FC3-8318-1D411D9E215C:01}

今日は富山でハッピー教室でした💗
10年前からお使いくださっているメンバーの方がご参加くださいました♪

近くで開催されるのをずっと待っていたと仰って頂き、今日は会社を休んで来ましたとのこと。

ようやく念願叶ってお会いすることが出来ました♪

20代から使い始めて10年。若い時からシワに悩んでいたけれど、10年経って変わらずにいられていると、そう言っていただけて本当に嬉しいです(*^^*)

意外とクレンジングの手の動かし方やUVローションのつけ方など、ちょっとちょっと違っていらしたので、そこを見直すともっと美肌キープ出来ると思います♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7F499C4B-6B79-408C-B1E2-9AE8CE571A39:01}

今日は福井でハッピー教室でした!
2007年からご愛用くださっている方、お一人だったので、個別カウンセリングに変更しました。

使い始めた当初はニキビだらけだったとのことでしたが、ニキビ跡もほとんど残らずキメ細かい肌になっていらっしゃり、水ファンデとパウダーだけのメイクでした。

たまに胃腸と肝臓が関連しての吹き出物が出るくらいで概ね順調とのこと。

シャレコを使い始めて、最初はニキビが余計に出て、これもダメなのかと思ったそうですが、何回相談しても細かくアドバイスしてくれたので続けたらニキビがほとんど出なくなったんです。

とのこと。

本当に良かったです。

使い始めの頃、インナードライ改善途中に出る現象を合わないと思ってやめられるのだけは、防がないとと思っていて、

その時やめた方が数年後に、何をやってもダメでまたご相談に来られると、

結果的に良くなったときに、あのとき続けていれば良かったと後悔されるケースがあるからです。

結果や成果が早く出るものは理想ですが、一過性のものも多く、結果的に成果を出されて年齢よりも若くみられるお肌になっている方は、地道なお手入れの成果です。

もっとこのことを上手に伝えて、お金と時間を無駄にしている方を少しでも減らしたいです。

これからもシッカリとサポートさせていただき、これで良かったと思って頂けるシャレコになりたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は金沢でハッピー教室でした!
シャレコご使用歴8年、6年、4年、3年、そして最近の方と皆さんおつかいの時期は違っていらっしゃいましたが、

それぞれに、シャレコを始めた頃の最初のお肌のトラブルをお伺いすると、ほとんど皆さんお悩みの肌トラブル改善されていました。

よくアドバイスさせいただいていた方は、お人形さんみたいに美肌でいらして
丁寧なお手入れをしてくださっていたんだな~と本当に嬉しかったです。

帰り際、お肌見てください!と見せて頂き、お一人ずつ水分をもう少し多くとか、パスタとかパンとか多くなって出るプツプツですにで、食べ物ご注意くださいなど、アドバイスさせて頂きました(*^^*)

ワークもそれぞれに気づきがあったようで、これからの変化が楽しみです!

{5CE8F8D1-A840-4C8E-B792-87EB3A23D37E:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌のトラブルがなくなるためには、使う分量ってとても大切です♪

シャレコでは、肌がよくなるための適量を「おもてなし精神」でお伝えしています。しかし、お客様からは「お節介おばさんがおまけでついている容器」と言われています(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャレコメンバーの写真家「Ryoko’s photograph studio」のRyokoさんが
東京に出張されるということで、

私も2~3年くらい写真が古くなっていたので、実物とのギャップが
あって、そろそろチェンジしたかったので撮影していただきました♪

Ryokoさんのご指示どおり「うふふ」ってつぶやきながら撮ってもらっています。

 

着々と丸くなっている私です(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと肌に小さい湿疹のようなものが出来てしまって、
病院で薬をもらってつけても、化粧品をいろいろと変えてみても全くよくならないです。

どうしてこんな肌になってしまったのでしょうか?




というご質問がたまーにあります。


この小さい湿疹のようなものですが、よくお伺いすると、
たいていは赤いブツブツだったり、白いプツプツとした1mmにもならないものだったりします。


何かアレルギーをお持ちで出来ている湿疹ではなさそうな場合、
この原因は肌の内側の乾燥が原因のことがほとんどです。


自分では、しっかり保湿もしているし、十分丁寧にケアしているから
大丈夫だと思っているのに、肌の内側は水分が逃げてスカスカになってしまいます。

すると、これ以上水分が逃げてはいけないと、皮脂が活性化されます。

残念なことに、水分がない肌は弾力もなく、硬くなってしまっていますので、
出られない皮脂で膨らみ、プツプツになりますしゅん2







このトラブルの対策としては、洗いすぎない、保湿しすぎないメイクで
カバーしすぎないで、保水を十分にし、自分の肌から出る皮脂を守りながら
ケア
していけば、よくなるということはシャレコメンバーさまだったら、
よーくご存じだと思います音符

ところが、このようなケアをきちんとできていても、なかなか良くならないことがあります。

どうしてなんだろう?と
何年もヒアリング&フォローしていて、とある傾向に気付きました。


⇒続きはこちらをどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{22B6A519-21BE-488A-A46E-46A57E120D85:01}

今日は神戸で、ハッピー教室でした*\(^o^)/*
8年、7年、5年とお使いくださっている方と、シャレコのお手入れを始めたばかりの方やこれからの方が、ご参加の皆さん同士で質問やアドバイスとかで盛り上がっていて、

私は思わず(私はいなくても、長いメンバーさんが素晴らしいアドバイスされていて)微笑ましい姿を写真におさめていました♪

最初の頃は意識して出来ていたケア方法がいつの間にか忘れてしまっていたなど、皆さんそれぞれに気づいたことなどをシェアしてくださいました♪

なんかよくわからない講座だったけど、ピンと来て、誰も教えてくれなかったようなことも教えてもらえたと言って頂き、ますます気合入りました。

今月末から18県目に突入です♪

頑張ります(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、岡山でのハッピー教室でした。
質問コーナーで、「これだけたくさんの有効成分が入っている化粧品を見かけたんですが、これってどう思われますか?」

と、カタログをお持ちくださったので、それを見てみるとアミノ酸がものすごーくたくさん入っているかのイラストでしたが、

実際のところ、全成分表を見てみると、30以上ある成分のうちの最後尾の方に入っていたので、

思っていらっしゃるほどの有効成分を多く配合していない可能性があることをお伝えしました。

また、くすみやシミになるかもしれない成分が高配合の可能性もであったので、「そうか、こう言ったことを見極めるのって難しいものなんだ」
と気付かせて頂きました。

メンバーさまには、成分の見方のコツもきちんとお伝えしておくことが、肌トラブル予防につながりますね。

今日もいい勉強させて頂きました。
本当にありがとうございます♪
{45C8E5B8-9729-4EA9-90FC-8E5770E1C238:01}

「愛と美を学ぶ」ためのウォーミングアップのワークをしているところです(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8AF7313B-9209-4253-8199-80FDCC2310B3:01}

楽しみにしていました~。

本当にあの時は、ケアをすればするほどひどくなって、皮膚科では洗わず、何もつけずにと言われたもののカサブタのようなものまでできて。

このままじゃとてもじゃないけど、会社にも行けない…となっていました。

とにかく何か使える化粧品はないかとネットで探し続けていたら、皮膚科に言われたように「洗いすぎない」「つけすぎない」という他のメーカーでは絶対に言わないようなことを書いている化粧品会社があって
それがシャレコでした。

最初から使えそうなものと、使い方をいろいろ教えてもらって、本当に助けてもらいました。

と言って頂きました。

ワークはものすごく奥の奥まで見つめられて、深い内容になりました♪

スキンケアの仕方、使い始めた4年前はちゃんと動画とか使い方とか読んだ通りできていたのが、デモを見て自己流になっていたと気づいたとおっしゃっていました。

本当にサイトだけではキチンと伝えきれないことを伝えられるので、これからさらにお肌がキレイになられると楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)