肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:


シャレコさんの化粧品を使わせて頂く前はほんとに肌の調子がいつも悪く、赤く、隠すためのお化粧だったのですが、使わせていただいてからは、(7年前から?)ずっと、いい感じです。

おかげで、パウダーのみで外出なんてことをしちゃうんですが。

肌がきれいと言われる機会も増えました。かなり仕事が不規則なのに、これはすごいことです。

そしてハッピー教室では、洗顔から、化粧水のつけ方などなど、目の前で拝見して、なるほど!とわかることがいっぱいでした!

行ってよかったです。小鼻の乾燥もなくなりました。ちゃんとつけれてなかっただけみたいです。

カウンセリングは初めてで面白かったです!自分があそこまで入れ込んでいたとは…発見でした。

とっても楽しい時間でした?!

ありがとうございました♪
     
     30代  N.Mさま 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{35033011-E5C0-4E49-A175-48B608AA247C:01}

★日本を変える気概を持つ女性へ★
私も第一回で講師を務めさせていただいた「江の島EX塾」のお知らせです♪

日時:7月18(土)13:00 ~
           20日(月・祝) ~15:00
 場所: いこいの村 あしがら ( 小田急線 新松田駅、送迎バス/タクシー)
神奈川県足柄上郡大井町柳260
温泉、プール、テニスコート付

統一テーマ: ソーシャル・デザイン/テクノロジー/女性

募集: 女性 30名 ( 世界・日本を変える気概をもつ女性)

参加費: 25、000円

テーマは21世紀の根幹と言われている、” ソーシャル・デザイン” です(つい数日前の日経新聞に、立教大学のソーシャル・デザインの講座に学生が殺到している、との記事が載っておりましたが、その立役者である、中村陽一教授をお呼びしています。そのほか、テーマに沿った魅力的な講師陣と、今回はすばらしい環境とお食事にご期待ください。)

ご興味ある方、参加ご希望の方は、私にダイレクトメッセージ下さい。詳細をお送り致します。

若く高い志をお持ちの女性は、ドンドンご参加下さい。将来を担う仲間づくりもできると思います。

http://enoshimaex2015.wix.com/enoshimaex3



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{25A5AEFC-B167-4317-896E-71140D41A544:01}
本当に「愛」を感じました~
今日の静岡のハッピー教室にご参加いただいた方から、手づくりのプレゼントです♪

この髪飾りだけで、10歳若返った気分です♪まるでAKB(あー、ファンに怒られる~)

銘茶まで頂いてしまって、なん本当にあったかいです♪

ありがとうございます。

次は、7/1からの福岡、山口、広島、岡山、兵庫でーす!

詳しくは、こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピー教室in滋賀は、草津で開催しました(*^^*)
{0B35CA8B-CD57-41DB-8A32-F415E65DF5DC:01}


昨晩、お子様が熱が出てしまい、


楽しみにしていたハッピー教室に行けないかもと思っていたら、主人が「行って来なよ」と会社の休みを取ってくれて来られました~♪


と言ってくださり、私も本当にご主人様に感謝&感謝です。

お陰様で、みなさんとってもニコニコ楽しそうにご参加くださいました♪

私はおニューの制服?がお気に入りです(*^^*)

でも、身体が大きすぎて全身は自撮り出来ません(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ハッピー教室in名古屋★
{744CEC3B-1309-4518-9E3A-3A53ED854F35:01}


バッチリとケアしてくださっている方ばかりでしたが、驚くほどの改善のご報告や、さらなるご質問もたくさん出て、すごい気づきとシェアの多い会になりました(*^^*)

昨年は20名以上のセミナーだったので、動画を使ってのご案内だったのが、

ハッピー教室は少人数での濃い内容なので、かなり深いお話になりました♪

2年連続でご参加くださった方は、楽しみにしてくださっていたらしく、喜んで頂きました♪

私はというと、長くなっていた前髪をホテルでチョキチョキとカットしたら💇🏼かなりパッツンになってしまいました(涙)

必死にコテで伸ばしました(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨時期になると、何故だかオデコやアゴに白いブツブツができる!!
というご相談がよくあります鉛筆

まず、白いブツブツというものは、毛穴の皮脂詰まりと、
肌のターンオーバーの乱れが原因で起こるといわれています。


またある説では、スキンケアが不十分だったりすることで、
古い角質がきちんと剥がれ落ちずに残ってしまい、
毛穴周辺の汚れなどを巻き込み、一緒に毛穴内に溜め出して、
毛穴を閉ざしてしまうとも考えられています。
(シャレコではあまりそうは考えていないです。。。)

これ、想像するとすごい話ですが、一体いつそんな巻き込んだり
溜め込んだりとしているのか?その姿を見ることができないうちに
できるこの白いブツブツ。


どちらかというと、

「アレ?いつの間に…?ブタ

と気づくことが多いと思います。









そして、なぜそれが梅雨にできやすいのか?


暖かくなると、皮脂がたくさん出始めます。

すると、乾燥がなくなった、しっとりする♪となります。
また、梅雨時期はそれプラス湿気となるので、ダブル効果でよりしっとり状態に。


ところが、それは外的要因が揃ったため、調子がよいように見えるだけで、
肌の中の潤いが増えた!!ということではないのです。



☆ケアのポイントはこちらをどうぞ♪☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨になると、

「ようやく肌が乾燥しなくなって快適だわ。」

「ベタベタして、余計に肌が荒れる。」



という、おおまかに分けると2通りのお声を伺います。







乾燥肌の場合、湿気が手助けしてくれるため、
これまでの時期とは違って、比較的過ごしやすくなります。

逆に汗が乾きにくい時期でもあるため、汗以外に皮脂もたくさん出て、
そこに付着した汚れや雑菌不満で肌が荒れてしまう方もいらっしゃいます。

ここで、それぞれのケア方法として、



◆乾燥が楽になった場合には...


保湿を少し減らしてみたり、洗顔をアレンジして、
いつもより数秒泡泡を置いて洗う時間を延ばしてもいいですね。


また、保湿剤を今までのものよりも少しサッパリ目にすることも大切です。

サッパリめのクリームをつけてから、ほんの少量のしっとりめのクリーム
つけるようにすると、秋になって極度な乾燥を感じずに済みます。

今から秋のお話だと飛び過ぎている感じはしますが、
実際梅雨のお手入れがうまくいくと、夏はラクに過ごせて、
秋になれば、少しずつ保湿を増やしていくだけで安定した肌が保てます。


それが、梅雨に保湿がそのままシットリ目でケアを続けていると、
肌はそれに慣れていますから、外的環境による乾燥が厳しくなると
その保湿だけでは足りないとなってしまうので、ぐっと肌が低迷してしまうのです。

ということで、この時期こそお手入れの見直し時期です。

特にオススメは、やはり細胞が活性する時期ですので、
細胞賦活作用があるシャレコクリームをつけるといいですよね。

ぜひトライしてみてください。



◆ベタベタして、肌が荒れる場合はこちら◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)