肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
大阪は午前と午後と2部制で行いました!

このハッピー教室は、毎回いろいろなシンクロニシティが起こる不思議な会ですが、

今日もなんとペアになった二人のスカートが黒のスケスケプリーツ(笑)

やっぱり、なるべくして、いや、あるべくしてこの絶妙なタイミングでご一緒するんだ~と思いました。

ワークでも、共通点だらけですごく盛り上がりました*\(^o^)/*

これから三重に移動です。
{0257BE16-830E-448C-9588-56CD79A52779:01}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20代で肌のハリが気になる人?がとても増えています。

えっ、何で20代で?と思ったのが数年前。

それからこのハリ相談の増加をみていくと、いろいろな要因が浮かんできます。


まず…




1.「洗顔料を使っての洗顔」を小さい頃からしている

→子供の皮膚は薄いため、幼い頃から洗顔料を使って洗顔している場合、
 敏感になっているケースが多い。


2.化粧年齢の若年化


→アイメイクやチークなど、小学生でもしているケースあり。
 子供用メイクも3.4歳対象の玩具として販売されている。


3.保湿効果の高い化粧品への依存


→自分の肌から出る天然のクリーム=皮脂のバランスが乱れてしまう。


などが考えられます。

こういった要因が20代でもハリを失うという悩みにつながると考えていますが...、

実は、これはほんの一部の要因であり、ハリがなくなる原因は
もっと内面の影響を強く受けます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)