肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
メンバーさまからこんなご相談がありました!
シャレコさんの推奨するケアをずっとしていました。

ところがある時、ファッションの通販カタログに入っていたプルプルになるクリームということで使ったら、びっくりするほどプルプルになりました。

その後、しばらく使っていたら肌が乾く感じがして、一旦その使用を止めるとなんと肌がしょぼくれた感じになってしまいました。

というご相談でした!

実際、このような相談が増えて来ています。

その理由はとても単純です。

肌は与えられるものに慣れる。すると、一番大切な皮脂を出さなくなってしまうからです。

しょぼくれた肌を戻すには、ものすごく時間がかかりますので、

自分の皮脂で潤う肌になれるよう、定期的にチェックしてみましょう(*^^*)

お手入れチェックならこちらへどうぞ!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4621CE51-7FA6-4A55-805C-CD25F0B8D279:01}

⭐️ウルトラチェンジ&ハッピー教室ですが、5月は関西4箇所で開催します⭐️

元気になる、幸せになる、夢が叶う・・
★ウルトラチェンジ&ハートアップメイク&スキンケア★

心の底に眠っている「なりたい自分」を掘り起こしできるワークを通じて、メイクやスキンケアをほんのちょっとアレンジ。

「今まで聞いたことなかった!」
「すご~い、変わった!!」

と大盛り上がりする教室です。

ワイワイと楽しく過ごしましょう。

シャレコハッピー教室で新しいお友達が出来たりもしています♪

お時間ありましたら、ぜひ気軽にご参加下さい。お一人でお越し頂いても、緊張しない「ゆる~い」感じです。

もちろん、営業やセールスは創業以来していなく、肌も心もハッピーになっていただくことを目指していますので、安心してお越し下さいね。

ーーーーーーーーーーーー
◼︎開催日:2015/5/21(木)
場所:シティinnWAKAYAMA:4階会議室
時間:14:00~16:00

◼︎開催日:2015/5/22(金)
場所:やまと会議室:2階小会議室
奈良県奈良市登大路町36番地 大和ビル2F やまと会議室
時間:14:00~16:00

◼︎開催日:2015/5/23(土)
場所:わくらくミーティングルーム
大阪市中央区南船場2-4-19 大和ビル16号館307号室
時間:2部制
(1部10:00-12:00)(2部13:30-15:30)

◼︎開催日: 2015/5/24(日)
場所: ホテル ザ ・グランコート津西:多目的スペース「THE ROOM」
時間:10:30-12:30
ーーーーーーーーーーーーー
シャレコメンバー様、ご家族、ご友人は 無料

一般参加費用:シャレコハッピー教室に初めてご参加の方 2,000円、お友達とご一緒にどうぞ 2名で申し込みで3,000円

※セールス、勧誘などは一切なし。またご参加者の方も営業に関する呼びかけは他の方になさらないようにお願い致します。

■申し込み方法■
件名に「ハッピー教室(地域名)参加希望」と入力の上、お名前、肌の悩みを本文に入力してsupport@shareco.co.jpまで送信ください。詳細はメールにてご連絡させていただきます。

★シャレコスキンケアとは…
肌トラブルのWEB相談を通じて、トラブル軽減・解消に導きます。

→公式ホームページ https://www.shareco.co.jp/sp/

★シャレコの無料肌相談
 support@shareco.co.jp
 
★過去のシャレコハッピー教室の模様
 http://www.shareco.co.jp/happy/0001/anq.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/29、31、4/2とロサンゼルスでスキンケアセミナー&プライベートお手入れレッスン会を開催しました。
{09BBE42F-7039-44C6-9FB7-D7AA0A2CB4E8:01}

オレンジアイランドというカルチャーセンターでは、20名の方がご参加下さり、💗ハートアップメイク&スキンケアの講座をさせて頂きました。

タイムトラベルワークでは、みなさんとっても盛り上がって素敵な時間になりました。

個別レッスンでは、洗顔の仕方や付け方の違いにとても驚かれていらっしゃいました。

とても早く変化が出そうな気がしています。

これからこの教室は日本全国を周ります。

とっても楽しくて、なんのセールスや勧誘もないゆるーい講座ですので、このブログをお読みの方でご興味ありましたら、よかったらご参加ください。




お目にかかれるのを楽しみにしています。

シャレコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
顔のくすみって、意外と気づかないケースが多いです。

毎日見ていると、気づかないもんなんですね、とおっしゃる方もいました。





このくすみの要因チェックはいくつかあります。


1洗顔時の皮膚摩擦

→せっかく泡を立てて洗っていても、直接手や指が顔の肌に
触れて洗ってしまっていると摩擦が生じてくすみにつながりやすくなります。



2保水が十分に出来ていない


→肌が元気に、そして活発でいるためには油分ではなく水分を与えないといけなく、
これをしていないとターンオーバーが乱れ始めて、だんだんと肌の色が低迷してしまうのです。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)