肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
昨日のバイキング(フジテレビ)で女子会(美容家&起業)にEXILEのタカヒロさんが潜入レポートしてくださいました♪
美容の最新情報のシェアやトレンドを先取りしたり、勉強のために皆さん努力しています♪

私もちょこちょこ後ろの方に映りましたが、

友人からメッセージ入るのは生タカヒロどうだった?というお話が多く、

とにかく、声がカッコよくてお店に響き渡るんだよ~と返事しました♪

美容の原点を見つめるために、これからもこのメンバーを大切にしたいです♪

とにかく、年齢載せなくても!というのが正直な気持ちです♪
{DA302BD5-F740-4EC2-9C26-6A08E6973FC4:01}

{95686E78-41D1-4C92-A006-70E7E86143BF:01}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
水分値アップのためのビックリアイテム完成!

もうすでに20名くらいの方の水分値を計らせて頂きましたが、95%の人が水分値アップ、皮脂コントロール力アップが出ています。

フォローアップクリームに引き続き、シャレコメンバーさまにモニターをお願いしたら申し込み殺到!これから発送準備です。

皆さまのおかげで、安心して世に出して行けそうです。

モニター申し込み時に、皆さんメッセージを添えてくださるのも、本当に励みになります。

お一人お一人にお返事書きながらなので、いっぺんには送れないですが、頑張ります♪


{2144C320-4842-4182-9800-97EC382DF8E8:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、容器を提供してくださっているメーカーさんから、こんなお話を伺いました。


私「最近、化粧品業界ってどうなんでしょうね? 」

メーカーさん「どのメーカーさんもご苦労されているみたいですよ。」


「でも、今年ってすごい乾燥なんだそうですね。だからか
保湿クリームだけが異常に売れているらしいです。」



とのこと。

こういったお話を聞くと、やはり肌がヒリヒリ刺激を感じる
というご相談が増えていることに納得しました。


ヒリヒリする方のデータを分析しているのですが、

過去にピーリング経験ピーリング用化粧品の使用があった方
レーザー施術を受けた方は、この時期に急激にヒリヒリする肌に悩む傾向が出てきます。


シャレコのお手入れで角質を育てて来てようやく、
随分元気になってきたなと思った矢先に、この極度の乾燥で
あっという間に低迷してしまう。


とてもショックを感じられると思います。
洗顔のお湯の温度などに気をつけていても起こるので、厄介です。








特に、長時間の外出後に発生することが多く
また室内の暖房による乾燥もあり、ダブルパンチなのかも知れません。


とにかく、ヒリヒリしたらまずすることは…⇒http://www.shareco.co.jp/letter/letter_0059.htm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、年末にファスティング(簡単に言うと断食)を実施しました。


これまで49年間溜まったゴミを出すぞ~と気合を入れてのトライでした。


準備期間で食べる回数を減らし、酵素ドリンクを片手に胃を小さくしてから
食べ物を口にしない3日間です。




ドリンクと腸の汚れを摂ると言われている玄米をロースト(炭化)したものを
一緒に飲むだけです。


その結果...。





なんと2.3kgの体重減。さらにウエストはなんと8cmも減って、いつも履いていたスカートに

こぶし1個分減っているんです。

ミラクルでした♪

よほど溜め込んでいたんですね。

体重やウエストも減りましたが、何よりも頭がスッキリしたのが最高です。

<私が行ったファスティング>

------------------------

【準備期間】

★1日目~3日目

朝:酵素ドリンク

昼:和食

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト

でも、3日目は今年最後の食事だ!!と気合を入れて、海鮮寿司の大盛りを食べてしまいました。

------------------------

【ファスティング期間】

12/29

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:玄米ローストを酵素ドリンクを少量入れて、オリジナル玄米ローストペーストをつくってお腹を満たす作戦

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト&オリジナル玄米ローストペースト&黒豆きなこ+酵素ドリンクのオリジナルお菓子

12/30

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:玄米ローストを酵素ドリンクを少量入れて、オリジナル玄米ローストペーストをつくってお腹を満たす作戦

  これは苦すぎて、気持ち悪くなったので、少量にしました。

  ◎デトックスの影響で頭痛が始まる、寒気も少々。寝て、足揉んで治りました。

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト&黒豆きなこ+酵素ドリンクのオリジナルお菓子

12/31  この辺りから、酵素ドリンクだけで十分な感じになりました。不思議とお腹もすかなくなってきました。

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:酵素ドリンク&酵素ペースト

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト

------------------------

【復食期間】

1/1

おせちを目の前にお昼に茶碗蒸しの具なしをたべて、おもゆ代わりにしました。

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

1/2

お昼:おかゆがいいらしいんだけど、ごはんがなかったので、うどんをつぶして食べました。

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

1/3    2.3kg減量。ウエスト8cmダウン。

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:豆腐、サラダ

夜:豆腐、サラダ、おそば

1/4    さらに300g減量

昼:海鮮どんぶり ごはん1/3

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

なんか、あまり食べなくてもよくなったみたいです。

1/5    またまたさらに300g減量

朝:酵素ドリンク

昼:野菜スープ

夜:お寿司4つ、レバー

---------------------------

という感じで推移しています。ファスティング後2週間くらいでさらに

体重が落ちるということで、これからが楽しみです♪

飲んだドリンクと玄米は、これを見て決めました!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
季節によって起こる肌の乾燥。しょぼん


・急に乾燥して乳液を一生懸命塗るんだけれどお肌がパサパサで...。
・顔がザラザラして気持ち悪くて~
・粉をふいた所に風にあたるだけでヒリヒリして痛い!



あなたのお肌はそんな風にはなっていませんか?


もしそんな肌の乾燥を感じていらっしゃったら、これからお話することをどうぞ
参考にしてくださいね。



肌の乾燥の原因はいろいろあるのですが、一番の原因は 洗顔の時のお湯の温度です。


少し高めになっていませんか?というか、いつもの温度感覚で洗っていませんか?


           
気温が下がっていると、知らないうちに体感するお湯の温度は 上がっている
ことがよくあります。そのまま同じ感覚で洗ってしまうと、肌の乾燥や
肌荒れが進行してしまうのですね。


特にシャワーを体にかける温度で顔まで洗い流してしまうと、顔の皮膚に
とってはとても熱いので、お風呂から出た途端に肌が乾燥し、バリバリと
いうことも...叫び


「あーそれ、私やっている」と思われるようでしたら、どうぞちょっと
冷たいなと思うくらいのぬるま湯で洗うようにすると、保湿も追いつき
ますので、まずはその点に気をつけてみてくださいね。



そして、洗顔時間。


あなたの洗顔時間、どのくらいですか?


最適時間はコチラをお読みください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月は、つい食べ過ぎ、飲み過ぎになってしまいますショック!

私のテニスの後輩は、

このお正月は寝ている時以外はずっと食べていました~!!


と自慢?していました。そのせいか、

目が腫れぼったくなって、顔が膨らんでいるんですけど、
どうしたらいいですか?(´;ω;`)


とのこと。







これは、消化器が疲労しているのと、腎臓に負担がかかってしまい
「むくみ」になって起こっていると思われます。


この顔のむくみは、主に水分を溜め込んでできていることが多いため、
溜め込まないように流れをよくすることと同時に、
弱っている内臓を回復させないといけません。


そこで、マッサージなどで出すのが良いと言われていますが、
マッサージだと、プロに行っていただくものとは違い、
自分だと場所ごとの圧のかけ方に間違いが生じやすくなります。


すると、摩擦による乾燥肌、シミなどにつながってしまうため、
簡単なツボ押しをされてはどうかとアドバイスすることがあります。

ツボ押しのポイントは…⇒http://www.shareco.co.jp/letter/letter_0033.htm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)