肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
うきうき気分のゴールデンウィークになりました♪アップ

旅先で、いつも使ったことない石鹸とか、化粧水をつけて
急に顔が赤くなったり、ガサガサになることも・・・しょぼん

緊急対処法としては、

違和感を感じたらすぐに【顔を水で流す】波ことです。

そして、冷やすこと。

凍っていない保冷剤を肌に当てて沈静化させます。

たった、これだけ対処するだけでもダメージが少なくて済みますよ。

万一、旅先でこんなことが起こったらぜひ試してみてくださいね♪

きっと起こらないと思うけどにひひ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバーの宣伝をテレビで毎朝見るようになりました目

10周年なんですね~。

シャレコスキンケアもおかげさまで10周年。

テレビ宣伝はできないけれど、一貫として「売り込み一切なしで、
アドバイスの質を高める」ことを続けてきた結果が、ご愛顧につながり
今日に至ったのだと思います。

これからも地道に、この道を進みます。

アメーバーさんとこれからどこまで一緒に歩めるか、頑張ります♪アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキンケアをちゃんとしていても、お肌が乾燥してしまうという方たちの
共通点

「お水を飲まない」

です。




ドリンクと呼ばれるもの、お茶やコーヒーなどをよく摂っているので、
水分は十分に摂取できているものと思ったら、


「水」を飲むことが大切

だったんです。


それがまさか乾燥肌につながるなんて♪


詳しくは、洒落っ娘クラブをお読みくださいね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お肌のご相談で、肌が弱いのでマスクで余計に悪くなっているかも?というお話が出てきます。



乾燥肌の場合、マスクをすると湿気が出るので肌にはいいはずが、マスクが触れているところがムズムズしてしまいます。



大抵は不織布マスクが影響しやすいようで、ガーゼタイプにするといいとアドバイスしています。



しかし、ガーゼは肌には優しいですが、不織布マスクよりも花粉などを通しやすくなっているため、結局顔のムズムズが出てしまう!!



と思っていたら見つけました^_^これなら安心ですね♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)