肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
花粉が付着しての顔のかゆみ対策としてオススメするのが、



こまめなパウダーの付け直しです!



粒子が一杯肌の上に乗っかっていれば、花粉が直接肌に影響しなくなるからです(*^^*)



ルースパウダーを1~2時間おきに付けると効果的です!



但し、ミネラル系パウダーは避けた方がいいですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも花粉の時期になると、顔が痒くなったとのご相談が増えます。



痒くならないために、やっぱり洗顔料のph

に気をつけると、軽減しやすくなります。



弱アルカリ性---脱脂力が強く、皮膚が乾燥しやすくなるので、花粉に敏感になります。



弱酸性---洗浄力がマイルドなので、痒みには逆効果



となると、やはりそこそこ落とせて、刺激が強くないものがいいですよね。



絶妙なphバランスの微アルカリ性の洗顔フォームがいいですね。



https://www.shareco.co.jp/shopping/products/product.svlt?id=SRC-1102





花粉で顔が痒くなる方は、一度お試し下さい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました♪ロサンゼルス講演会。


終了後に数名の方からお肌相談を受けました。


やはりお悩みは砂漠気候と寒暖の差による【肌の乾燥】と
【お顔のくすみ】でした。


水もイマイチきつかったような。。。


私も一日で乾燥してしまって、応急ケアをしたほどでした。


寒暖の差が激しいところだと、保湿重視のお手入れになるので、
どうしてもクリームや乳液タップリケアになりがち。


ここを洗顔からすべて見直ししてもらうところから
いざスタートです♪


きっと顔のくすみも取れて行けるので、楽しみです♪


ロスの空にハートの飛行機雲♪きゃー、ステキ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)