肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:



スキンケアエンジェル シャレコちゃん



先日、ウチごはんでやっていた四川飯店
(シャレコの会社


上にあります♪)の酢豚を真似てやってみました。




ロース豚肉をそぎ切りにして、お酒、塩で前日からビニールに


入れて下味つけておく。




朝は、にんじん、たまねき、ピーマンをカットしてお湯を


はったフライパンでゆでます。このとき、油を入れると


沸点が変わり早くゆでられるとか。




本当にあっという間に、いい感じにゆだりました。




そして、豚肉に小麦粉をまぶし、油で炒めます。


(下味のところと、この小麦粉あたりはちゃんとテレビ


見ていなかったので、テキトーです。)




そして、黄金ルールの酢豚のソースは


ケチャップ、砂糖、水が2の割合に対して、


酢が1ということで目分量でつくってみました。




でも、野菜と肉をたすとけっこうな量だったので、


さらに黄金ルールのソースをつくりフライパンで


煮立てて、一旦火を消してツブツブが消えたら


水とき片栗粉をまぜてとろみがでたら、肉と野菜を


入れてつくります。




けっこう簡単で、あっというまにできました。




これはなかなかいいですよね。




食べたらさすが、四川飯店。本当に美味しいですニコニコ




あとは、塩味の卵焼きとウインナー、ひじき煮でまとめました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



スキンケアエンジェル シャレコちゃん





昨日、煮物していたら娘が大丈夫?と聞くのに


大丈夫、大丈夫とテキトーに応えていたら、


真っ黒にこがした煮物が右下こげは取りました。




ハンバーグはごめん、冷凍もの。塩だし(長野の


ドライブインで買った)で味付け。




アスパラ、ベーコン、たまねぎのバターしょうゆ炒め。




これが簡単でおいしい♪




塩っけが多いから、思い切り甘い卵焼きにしました。


ふふふ。→まるでスイーツよ。




調理時間は、段取り悪く30分以上かかってしまいました。。。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)