肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:


スキンケアエンジェル シャレコちゃん

煮物再開。たけのこ、人参、こんにゃくをみりん、酒、

砂糖、しょうゆで煮込みます。量はいつもテキトーです。


味見しながら、調整しています。


ベーコンは細長く、アスパラはミニアスパラを半分に

カット。太いアスパラは筋張ってしまうので、あまり

子供は食べてくれません。


このパターンはバターしょうゆが一番。


卵焼きは、味を薄めにして、調整しました。


魚は、鰆です。鰆大好き♪


調理時間は20分を超えました。段取りが悪くて

卵焼きでタイムオーバーです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



スキンケアエンジェル シャレコちゃん

黄パプリカ、ピーマン、ハム、たまねぎをオーリーブオイルで

いためて塩であじつけ。


たらをこんがり焼いて入れます。


卵焼きは、液状白だし、砂糖少々、塩ほんの少々、水で

つくります。


ちくわにキュウリを入れてカットして、お酒のおつまみみたい♪


調理時間は15分でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スキンケアエンジェル シャレコちゃん


煮物は、エリンギと糸こんにゃく。煮物の味は、少し変えて

かつおだし、しょうゆ、砂糖、みりん、酒でしてみました。

(めんつゆのときとちょっと違います)


ハンバーグは、前日の夕飯を分割して味を変えて登場。

ケチャップ、ソース少々、お砂糖のソースにします。


炒め物はにんじん、ピーマン、前日の水煮たけのこの残り

味は、中華味で仕上げました。


この中華味でつくる炒め物は、一番らくでおいしいです。

余計に塩を使わないからいいかも。。。


前日に煮物、ハンバーグが用意されていたので、調理時間は

炒め物だけ、10分で終了。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スキンケアエンジェル シャレコちゃん

煮物は毎日入れたいな~と思って


人参、さつまあげ、水煮たけのこをいつものようにめんつゆ、

かつおだし少々、砂糖小さじ1で煮込みます。


これは前日にある程度煮込んだら、火をとめてそのままに

して味をしみこませます。


魚はさわらの粕漬け。これはご飯にとっても合います。子供には

どうなのかなーと思いつつ入れています。


そして、ハムとさやいんげんを小さくカットして、卵で閉じます。


これは、シャキシャキして大好き。プチトマトを添えて終了。


調理時間は20分でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学一年生の息子のお弁当を作ることになりました。覚悟は決めていたけれど
結構大変です。

とにかく、せっかくつくったからテキトーなレシピと共に記録に残そうと思います。


スキンケアエンジェル シャレコちゃん

おべんとう初日です。

(息子が大好きな)タラに塩をまぶして、フライパンで焼きます。その片側の
フライパンを使ってパプリカ(赤,黄)、ピーマン、なぜかまいたけを中華味で
炒めます。

これだとフライパンで一度に調理ができるのでとっても時間短縮できます。

はるさめサラダは前の日にライフで買ったお惣菜の残りです。(ごめんね~)

ひじきは前日にちゃんと煮ました。

人参を千切りにして、鳥のササミ缶詰と一緒に
油でいためてから、もどしひじきを入れて、お酒(一升瓶からドボっと)、
砂糖小さじ2、麺つゆ(さーっと)、おしょうゆ(醤油さしからで全体に
軽くかかる程度)あとは、良く煮ます。味付けはテキトーなんですが、
いつもちょうどうまく調整すればできます。

調理時間15分程度で終了








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)