肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

モノを大切にするとモノの神様が喜ぶ


昔1200円もした色鉛筆が100円で買えるようになり、つい安いからと

新しいものに目移り・・・


あれもこれも気づくと「安いから」とまだ使えるものを大切に使わなく

なっていた自分がいた。


するとモノの神様も悲しむのがわかった。


モノを大切にしようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いやりを持って接する


相手のことを深く考えず、すぐに自分の都合を優先してしまうところが

あります。


そのまま突っ走ったり、押し通してしまったことも多々あり。


自分がそんなことをされると頭にくるのに、自分はどうなの?と

振り返ると本当に「思いやり」が欠けていたと思う。



常に「相手を思いやる」気持ちを持つととにかく何もイライラしないし、

心落ち着けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

慌てて何かをすると、いいことなし


何でもそうだけど、誰かにせかされたりして心が焦って

何かをしたときって、ほとんどうまくいかない・・・


少し自分の心に問いかけて、落ち着いて、第三者的に

みれば道はしっかり見えるから、慌てて物事をするのは

やめようっと!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

困ったときには自分頼み


いろいろ困ると神ばかり頼ってきた私。


でも、実は困ったときこそ、マイナスエネルギーを捨ててしまうと

プラスのパワーが沸きあがってきて・・・ まるで温泉だな。


ポカポカ気分がしてくると、いいアイデアも浮かび、神様に頼る前に

自分で考えられるようになったかも♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)