肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

お日さまからパワーをいただく


美肌の勉強ばかりしていると、紫外線はただの敵扱い。

でも、お日さまから頂くパワーは無限大です!!


今、自分が存在することに感謝できる瞬間で~す♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝手にこうしなきゃいけないと決め付けない


小さいとき、このマスの中からはみ出して歩いちゃいけないって

自分なりのルールを決めて足元だけ見ながら進んでいたら、

人に思いきりぶつかってしまった。


どうしてこんなルールをつくるのか。


子供の時は遊び感覚なのだけど、大人になるとただの変なこだわりで

しかなくなると知った。


結局自分で枠をつくりこじんまりとした人間になっちゃうんだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれもこれもと欲張らない


とわかっているのに、あれもこれもとあれこれ手をつけてしまい

最後にはバンザイ、お手上げ~・・・


結局時間のムダでしたってことになっちゃいます。


なので、あれこれと欲張らず、ひとつひとつクリアして行こうと思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

敵なし敵と戦わない


人と比較することから、自分が苦しんだり、悲しんだり。


とにかく心が休まる暇がない。


せっせ、せっせと敵なし敵と戦うのは時間のムダだな・・・そ


れより、もっと幸せな空間に身を置き、苦しみ、悲しみという

感情が「ラク」で「楽しい」くなるように努めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「してあげた」ではなく「させていただいた」


自分がしてあげたものはすごくよく覚えている。


あれもしてあげたし、これもしてあげた。という感情を持ち

続けていると相手からの「してもらう」への期待度がどんどん

高まり、思うようにならないとそれが「不満や怒り」になってしまう。


だから、「してあげた」でなく「させていただいた」という自らが選択して

行ったのだから見返りを求めない。そんな自分でいたいと思うな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

したことすべてが返ってくる


因果応報という言葉があります「善い行いが幸福をもたらし、悪い行いが

不幸をもたらす」とする考え方ですが、確かに善い行いをし続けていると

たくさんのギフトを頂くことができます。


悪い行いをし続けていると、怪我をしたり病気をしたりします。


この関連性って詳しくわからないけど、したことすべてが返ってくる気がします・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)