肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

人を憎まない、恨まない こちら


あの人なんで私のこと無視したり、いやな態度とったりするんだろう?


私は何も悪いことしていないのに・・・。


その人のことが好きだと余計に憎らしくなるし、恨めしい気持ちが先行

していた若い頃。


憎んでも恨んでも何も起こらないのに自分の心だけがつらくなっていたし、

可愛そうだと悲観していたと思う。


どうせ何も起こらないならば、ぱぁ~と忘れちゃえ~、なんて年を重ねると

思えちゃう自分に気づきます♪気楽でいいさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知ったかぶりは、地獄行き?


物知りぶっちゃって、結局話の辻褄があわなくなる。


人に良く見られたい思考が強い私だったから、知ったかぶりをする

ことがあった。


でも、最近は「それは知らなかったです。ぜひ教えてください。」って

どんな場面でもウソなく言えるようになった。これってすごいことだな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

信じきる心の強さ


信じきるってことってすごく勇気が要ります。


もしかしたら自分の判断が違うかも知れないし、間違っている

こともあるでしょう。


でも、信じきる心を持つことで、それに対しての不安や心配の

壁を乗り越えることができる!!


そのためには、日ごろの鍛錬が必要かもしれないな。


ただやみくもに何でも信じればいいってものでもないし、ここぞと

言うときにどれだけ信じきれるか、そして実行しきれるかなんですね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シャレコスキンケア 社長ブログ


吉岡しげ美さんの音楽詩コンサートにお誘いいただき


行ってきました。



ゲストは、華道家(さらにピアニスト)の假屋崎省吾さんでした。


 

しげ美さんの素晴らしい歌声、ピアノに合わせて假屋崎さんが

ササっとお花を活けられました。観客に見せながらのアレンジ

なのに、できあがりはこんなに大胆な出来栄えで・・・。

すごーーーーいドキドキ

 

さらに、フジコ・ヘミングさんの直接指導をいただいた曲を

よし美さんと連弾されました。ピアノもプロ級ニコニコすごいですよね~。

 

いのちの大切さ、愛、平和を祈って活動を続けられる吉岡しげ美さん、

本当に素晴らしいですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

投げかける言葉のパワー


「〇〇ちゃんは、何でもできてこんなにすごいのに、なんでおまえは

そうなんだ!!」というような他人と比較され続ける言葉は、劣等感を

ただ植えつけてしまうだけ。


とわかっているのに、子供にふと人と比較した言葉を発しそうになって

しまいます。


心に刻まれた劣等感は消極的な人生を送ること(私がそうだったから)に

なったり、逆に人に対して攻撃性を持つこともあるようなので、十分に

注意していこうと思っています!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シャレコスキンケア 社長ブログ


ふふふ、25歳になりました~。

(ちなみに長いろうそくは、1本10歳ではなく20歳で数えるらしい

⇒新しいワザです!!)


スタッフみんなでお祝いしてくれて感激!!


キムタクも私と同じお誕生日なんです。(一応私のほうが年上なので

「キムタクと」ではなく「キムタクも」にしておきます)



人生90歳の半分ですねとするどいご指摘が・・・、

「エッ、もう折り返し地点??」と焦る私。



きっちり目標を立てて頑張ります♪







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなに厄介なことがきても「そう来たか」


「ゆるみ力」の著者:小阪さんから学ばせていただきました。


厄介なことが来ると、どうして私ばかり・・・と悲観的になってしまう。


そこで、「そう来たか、じゃあどうするか」に変えていけば、悲観的に

なっている暇はない。


大きな厄介なこともこれで乗り切ろう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人に引きずられない


自分に自信がないと、すぐに人が言うことに「そうよね~」なんて

調子を合わせてしまう。


それだけならいいけど、どんどん同調してしまって、仕舞には

「自分」がいなくなっちゃうこともあった。


もう人に引きずられない自分スタイルをきちんと持ちたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自慢話は大迷惑


私は自慢話女だったと思う。試合に勝った話、会社でこんな仕事していた話。


とにかく話したくなって仕方なかった。


でも聞く相手にとっては大迷惑な話だと気づきました。


結局認められたいという願望が自慢話を始めさせるきっかけになるのですが、

ありのままの自分を受け入れられることのほうが価値があると知ったのです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の限界をつくらない


ここまではできるけど、ここから先は「私にはできない」というのは

自分の心の中の問題。


自分で限界をつくっているだけ。


人間の心は無限に広がっているのに勝手に壁をつくってしまう。


だから、壁をつくらない、つくりかけたら壊す。何度も練習して限界を

自分でつくらないようにしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)