肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

イメージを成功に結びつけるためにすること


イメージをしていれば成功する現実は訪れると自己啓発のセミナー

で学んだ私。



ところがどんなに宝くじにあたるイメージをしても当たらない。


当たらないと思っているから当たらないかも・・・と、真剣に思って

みても当たらない。


そこで感じたことはイメージどおりに現実が訪れるためには、

行動や努力が必要なのだと。実際、単なるイメージだけでなく、

そのための行動をどうしたいかを考えるようになったら本当に

不思議といい道が開けてくるようになりました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りの声に迷わされない


自分にとって新しい発展的なことをしたいとき、なぜか友人や

家族に相談してしまいます。


そう、大事なことだから。


でも、「それはムリだよ~」「苦労することないよ」など心配してくれます。


そこで迷うと前に進めません。


それを打破するくらいの意思を持っているかを試されているのかも知れ

ませんね。


私は大きな壁に何回もぶち当たって大怪我しながらも乗り越えました~。

なので、最近では怖いものはオバケくらいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その自己主張は合っているのか?


自己主張を持つことは大切です。


それが、合っているかどうかって考えると、自分では合っていると

信じているだけで、他人には「え?それはないでしょ」と思われている

こともあります。


そもそも主張する意味がどこにあるのか?ということがしっかり

わかっていないと間違った方向に行った場合、あとが怖いです。


主張もいいですが、「和合」の気持ちも持ちたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

依存しすぎると自分がなくなる


人に聞くことで解決することって多いですよね。


ただ、聞いてばかり、依存してばかりだと思考が停止してしまい、

自分が自分でいられなくなってしまうことがあります。


「私はこうしたいと思うけれど、どう思われますか?」というスタンスが

ないと単なる「いいなり」になってしまい、本来の自分の輝きを失うことに

なるかも知れません。


輝ける自分のためにも、人に依存しすぎないようにしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3つの約束


1.人に迷惑をかけない

2.人から借りたものは必ず返す

3.人を大切にする


この3つの約束を親から教わりました。


最近では、「人から借りたものはもらう」的思考が生まれたのか??

買い物をしてもお金を払わない、知らないふりをするなどあるそうです。


どの親も、そんな人間に育てたつもりはないと思います。


では、大人になっても分からない人に教えるのは誰なのか?

社会が親にならないとかしないと、教えられる人がいないのでしょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢は紙に書くと実現する?!


と、いくつかのセミナーで教わり、まさか~と昔は思っていて、

でももし本当だったら、それはすごいかも?と思って38歳の時に

夢を紙に書き出しました。


そして今、中味をみてビックリ8割も実現していたんです♪


最近、夢を紙に書いていなかったから、また書こうと思っています。


今度はもっと詳しく書こうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事とプライベートを切り分ける


仕事は一生懸命働いたことに対して「対価」を頂戴して、日々の

生活が安定して送れます。


ところが、仕事とプライベートが一緒になって、個人的な部分も

仕事中に行ったりしてしまうと、そのツケは後に大きく、すべて自分に

はね返ってきてしまいます。


若い時はそういうことがわからなかったのですが、この切り分けが

大切だと心から思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感情的にならない

こちら

つい自分の思い通りにならないと、相手を責めたりしてしまいます。


これまでに多大な恩を受けていることを、すっかり忘れて攻撃に

出てしまうのです。


足元をみてみると、自分にもミスがあるかもしれません。


一旦立ち止まって、冷静に人を責める前に自分を振り返ることで

気づきがあると思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知らないことだらけ


実は知っていそうで知らないことだらけ・・・。


でも、毎日普通に過ごしていると、その知らないことだから興味がでる

はずもなく。


ふとしたきっかけやご縁、なぜか絶妙なタイミングで知ることができることに

よって、自分の新しい世界がひらけることってあるんですね♪


「一期一会」なんですね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後まで視線を残す


とても品の良いお店で、丁寧に会計のおつりを渡されました。


言葉遣いも動作もとてもキレイ。


でも、肝心の「視線が合わない」と心が伝わってきた感じはしません。



私も人と「さよなら」をする際、恥ずかしくなってすぐに視線を外すクセが

ありました。


でも、気持ちを込めて最後まで視線を残す努力をしています♪

たったそれだけだけど、「今日はありがとう」という気持ちが伝わった気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)