肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

人のよいところ発見器を持つ


普通に生活していれば、人のよいところを簡単に発見できます。


ところが、まれに「強敵」に出会います。


どこを探しても「よいところが見えない、探せない」というときに、

「人のよいところ発見器」を出します。


その発見器というのは、実は自分の心のバロメーターだったり

するんですね。


素直さがなくなっていたり、一人よがりの感情だったりします。


これがいつも正常に働くように日々の心がけを大切にしたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神経質だと人生の半分しか楽しめない?


小さい頃からちょっとしたカップの汚れとかが気になって必死に

何度も洗ったりして・・・。


それだけならいいけど、人に何を言われているか、自分はちゃんと

できているかばかりが気になって、物事の本質部分に全然目を向けて

なかったから、いつも病気ばかりしていた。


でも、神経質な部分を少しずつなくしていったら、本当にこんなに楽で

楽しい人生があったと気づきました。


神経をすり減らすことなく、でも細かい気遣いはできる人間になっていきたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プライドいらない、謙虚さ持ちたい


プライドの高い人はとかく嫌われる。


何すましちゃって、鼻につく!! って思われていることに本人は

気づかない。


私もそうだった。そのプライドは何をしてくれることもなかったのに、

内向き思考の私はそれで満足だった。


でも、プライドよりも大切なものを見つけた、それは「謙虚さ」だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲んだ席では愚痴らない


OL時代、同僚たちと一緒に飲みにいくと「上司があんなこと言った」

「他の同僚とか友達がこうだとか、ああだから面白くないよね」という

ような愚痴の言い合いをして、ストレス発散のようなことをしていました。


確かに飲んだ席だと気持ちも大きくなってつい調子に乗ってしゃべって

しまうのだけれど、そこで言っていても何も解決はしないし。


その時間がマイナスの話に使われていること自体が自分にとってプラスに

ならないことに気づいてからは、ずっと言わなくなりました。

(大リーグの松井選手は父親に友達の悪口は絶対に言ってはいけないと

言われ、それ以降一度も人の悪口、陰口は言ったことがない素晴らしい

人物だそうです。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分にはできない!と思わない


まだしてもいないのに、「あーそれムリ。絶対できない!!」って

何もしないうちにあれこれ理由を考えて断ったり、やらなかったり

することが多かったと思う。


やってみないとわからないことって世の中にはたくさんあるって、

実は最近知ったのでした。(アチャー)


なので、えーその歳で?といわれるほどのチャレンジャーに今後は

変身しようと思ってます ♪(体力、気力の続く限り・・・ハハハ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金のシワ伸ばし



お金にも「心」があると教わりました。


無理やり手に入れようとしたり、あくどく儲けて集めたお金は、

そこに行きたくなかったから悲しむのだそうです。


悲しんだお金はよいものに使われなくなります。


だから、私のところへ来てくれたお金は、私を好きで来てくれた

のだと思ってシワを伸ばして、「またいつでも帰って来てね。」と

旅立ってもらっています。本当にありがたいですね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間がないと言わない


あー、これをやらなくちゃ、あれもやりたいし・・・でも~、時間がない!!

って言ってしまうクセがありました。


時間はたくさんあるんだけど、今やろうと思わないとつい「時間がない」で

片付けてしまう。


本当にこの都合のよい言葉に助けられ、やらないがために失敗したり、

遅れたことが幾度あることか。あちゃー。


もう時間がないと言いません。時間がないと思う前に優先順位をつけて、

これはいつまでにすると期限を決めていきま~す♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海猿ってなんか若者の観る映画(もうこの時点でオバモード)と

思い込んでいた私。


テレビで映画の海猿をみて、「う~ん、熱い男の子たちが頑張って

いるな~、青春ね!!」なんて思っていた。


ひょんなことから、義妹と観に行こうとなってあまり期待もしていな

かったけど・・・


た、た、大変。


ラスト30分は涙が止まらない。

おまけに前半で力入りすぎて筋肉痛。


で、内容を思い出そうと思っても、あまりに力が入っていたからか

思い出せず。


とにかく、日本映画も迫力ある映画をつくれるようになったものだと

関心しきりでした。でも、韓国ドラマだったらここでこうなるはずなん

だけどなーと妙にいろいろ考えてしまい。(ネタバレになるので、ここ

では言わないですが・・・)


連休2日目にみたので、翌日グロッキーでした。


でも、もう一度みたいで~す!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自己勝手なプラス思考にならない


物事をネガティブに考えて人生を暗く過ごすより、前向きにどんどん

突き進んで幸せに・・・。


ということを多くの書籍やセミナーで学んだ中で、「自分勝手なプラス

思考になってしまう」という落とし穴があると気づきました。


こんなことが起きたのも、何かのメッセージかも・・・と思うことは大切

なのですが、原因をある程度把握しておかないと、


「おい、それはないだろう!!」という空気読めない、変にかたよった

プラス思考人間になってしまうのではないかと思います。


バランス感覚のあるプラス思考人間になりたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)