肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

売り言葉は丸ごと吸収する


売り言葉に買い言葉。


結果は決裂、雰囲気最悪。


そうならないために、売り言葉を受けたらスゥーーーーと売り言葉を

吸い込んじゃえ。


そして、深呼吸してキレイさっぱり出し切ってしまおう。


買い言葉は何も出てこないはず!!怒りも収まるし、最高です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無限の能力が備わっていると信じる


「これできないな」「あれもこうだからムリ」と先に決めてかかる

ことがある。


2つの硬式のテニスボールを平らなテーブルの上で重ねることが

子供はすんなりできる。


なぜなら「重ねられるよ」と教えてもらって行うから。


失敗の要素はそこには入っていないから。


長年生きていると「できない」というイメージがたくさんあるから

それを呼び起こしてしまうみたい。無限の能力を信じてトライあるのみだな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤなことばかりを思い浮かべない


もう随分あれから時間が経ったのに、「そういえばあの人に

こんなイヤなこといわれて悔しい。


なんで私がそんなこと言われる筋合いがあるの?」とふと思い出して

カッとなる。


意味ないのに。思い出す。


思い出したら氣が乱れる。だから思い出してもいい。すぐに頭の中から消し去ろう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人に裏切られたと思わない


「人に裏切られた」と思ったときに出る感情は、マイナスパワー全快に

なってしまう。


裏切られた=悔しい=プライドが傷つく。


これってすべて自分可愛さのための発想だと気づいた。


だから裏切るとか裏切らないと思う前のコミュニケーションを

大切にしたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちが逃げると目をそらす


無意識に目をそらしてしまうのが、実は別のことを考えていたり、

不満があったり。


いいたいことが言えていなかったりするとこの現象が起こる。


目は口ほどにモノを言うとよくいいますが、目をそらしたら

心が逃げていると思うように気をつけている。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

判断・決断・実行


これは私のテニスの大先輩が2年間かけて私に教えてくださった

貴重な言葉です。


何事も判断をした後に決断しなくてはいけない、ただ決断しただけでは

ダメで、実行しないと意味がない。


ということですが、これを瞬時に行うことができるようになるとテニスの

試合にも勝てるし、人生の岐路の選択で悔いることがないと思う!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すべての出来事は受け取り次第


つらいこと、悲しいこと、悔しいこと、憎く感じること。

それをそのままとらえると胸が苦しくなるし、いいことなにもなくなり、

つまらなくなる。


一度の人生、時間は限られているんだから、そこに居座らずに受け

取り方を変えて行こうと思うな♪


シャレコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の価値観で他人を見ない


どうしても、あの人どうして私のように考えられないんだろう?


常識的にみてもおかしいよね・・・と相手を私の枠の中に当てはめて

考えるときつくなる。


その価値観をとっぱらうと意外といい面が見えてくるんですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感情に振り回されない


若い時、好きな人のことを考えて、悲しいこと、なんだかせつないこと、

つらいこと、そして一番の敵【まだ起こっていないことを

「もしかして他に好きな人ができたのかも?」

「私のどこか悪いところがあったのかしら?」などを想像してしまい

感情的になる】ことで、自分を苦しめてしまっていた。


実はこの行動は、胸がきゅんとなって、そういう自分に陶酔できてしまう!!

これが危険!!感情に振り回されると、自分が見えなくなって自滅する。


だから、そんなときこそ平静を保ち、今あることに感謝するといいと学んだんです♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)