肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

人を羨ましいとばかり思わない




あの人、すごい成功して「羨ましいな」と思った時点でアウト。


自分の成功は遠のくばかり。




成功した人をみたら、「羨ましい」と思うのでなく「おめでとう」


「すばらしい」と褒める心を持とうっと♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対に悪い言葉づかいをしないのだ


「てめ~、ふざけんじゃねーよ。」なんて子供に向かって

怒っているお母さん発見


「怖い」通り越して、子供の萎縮ぶりを見て悲しくなった。


言葉の暴力は人間の人格形成にまでひびいちゃうぞ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりたくないなー、と思ったとき。後に回すとやらなくなる


こればっかり。つい、後へ。と、した瞬間にできなくなる。


だから、そのときやっちゃえ!!そうすれば、やりたくないという

ストレスを感じずに済むさ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でも...って言葉は使わない


この言葉って、ダメダメちゃんだった昔はしょっちゅう使っていた。


自分に言い訳、他人に言い訳、とにかく言い訳女だったな。


でも...っていわなくなったら、ダメダメちゃん脱出した気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分は弱いと思い続ける自分に酔わない


自己陶酔。そう、私はか弱い、私は過敏、私は繊細。


という自分に酔っていたときの私は、みんなに迷惑をかけていた。


結局、自分でそこにいるのがスキだったし、そこから一歩外に

出るのが怖かったからだ。。。


でも、弱いと思い込んでいる自分の姿が恥ずかしくなった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日は大阪でスキンケアレッスン会を開催しました。


毎年、わくらく の三根さんのオフィスをお借りしていますが、

心斎橋からすぐですし、場所もとてもよいところで本当に

助かっています。


さっそく、三根さんもブログ に紹介くださいました♪

(ありがとうございます!!)



日ごろから相談されていらした方、この機会にレッスンを

受けてみたかったという方、皆さんに会えて本当に嬉しかった

です。


今回は、クリーミーファンデーションを活用した「トラブルカバー」

メイクを中心にご案内しました。


ただ、クリーミーファンデだけではなく、水ファンデとの併用の

テクニックなどもお知らせすると、皆さん仕上がりにビックリ

されていました。


時間が経つほど肌になじむ水ファンデ、でも薄づきで困って

いた方にとってはすごく味方になってくれるファンデーション

だと思います。


また次回も楽しみです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)