タカハさんのトラックバック企画に参加させていただきます
ももらびです


いまとなっては懐かしい女の子時代のSS


①ブログのタイトルを教えて下さい


 「マビ充はじめました」です。

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

 ももらびが、マビノギを始めたきっかけがありまして、それがcomicoの「ネト充のススメ」というweb漫画でした。
これに出てくるゲームがしたいなぁ・・・って思ってところ
前のゲームのギルメンさんが
「ネト充」の元ネタってマビノギが多いんよね~
っていってて、それでマビノギをはじめたのです。

だから、
マビノギ+ネト充 = マビ充じゃろ!!
え゛!
と、非常に安易な付け方をしてしまったのです・・・
「マビ充のススメ」はそのまんますぎて、さすがにつけれなかったので
冷やし中華はじめました・・・的な・・?
そのとき食べたかったのかもしれない


③ブログタイトルに込めた意味

意味・・・意味は・・・
上記のとおり安易に決めたのでないのですが・・・w
ただ、
「ゲームは超楽しく!」がももらびのモットーですので
楽しいマビノギ生活が送れたらいいなー・・・ぐらいに思ってたような記憶がなくもない
ぼー


④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

もともと、ものすごい飽きっぽい性格なのでこんなにブログ続くとは思ってなかったんですよねぼーぜん
正直1ヶ月続くかどうかと
だから今冷静に振り返ってみると、自分で「マビ充」とかつけちゃう痛い子タイトルにちょっと吹き出しそうになることもあるのですがw

でも、フレンドさんも増えてMMLにであって演奏会にいくようになったり、
ブログを通してのフレンドさんや、別鯖のかたと交流するようになったり
「タイトルにマビノギ生活がどんどん追いついてきた感じ」がすごくしています
だから後悔はないです
ラブ

「言ったもん勝ち」ってやつかな!!!(たぶん違う


最後に、タカハさん30000万HITおめでとうございます!!
すごすぎるえ゛!
楽しいトラックバック企画をありがとうございました
これはぜひぜひ他の人のも覗いてみたいですねー!
期限は3/31までらしいので、

まだの方、こちらからぜひ参加してみてくださいねLOVE