京都 女性専用パーソナルトレーナーのブログ

京都四条烏丸の女性専用パーソナルトレーニングジムShapes京都本店のパーソナルトレーナーのブログです。
ダイエットやトレーニングのことを中心に、京都の事など日々感じたことを書いていきます。


テーマ:
昨日はあいにくの雨…
この雨と強風でせっかくの桜が心配でしたが

しかし一雨ごとに暖かくなるようで嬉しくもありますおねがい

暖かくなるとみなさん活動的になりお出かけする機会も多くなりますね。

そして薄着にもなりボディーラインも気になり始めます

特に年々お腹のポッコリが気になる…

お腹が出てるとつい腹筋しなくちゃびっくり

と思われることが多いです

しかし…

お腹ポッコリりなスクワットが効果的!!

なのです

脂肪の燃焼を高めるには筋肉量を増やして基礎代謝を上げることが必要で、それには体の中の大きな筋肉を動かすのが効果的なのですウインク

スクワットは全身運動で筋トレの王様キラキラ
キングオブ筋トレキラキラなのです

お腹を引き締めてるだけでなく、太もも、ヒップなど、全身の大きな筋肉を鍛えることができて、基礎代謝UPにも有効です

でもうちに来られるお客さまでもスクワットってなんとなく知ってるけど…と言われる方が多いです。

そこでShapesの創設者のおぜきさん推奨のカウントスクワットをご紹介します

まずは背筋を伸ばして、手は楽にして両足を腰と同じ幅に広げるます。つま先は膝と同じ方向でまっすぐに正面に立ちます。

次に1.2.3.4.5.6.と数えながらゆっくりとひざを曲げお尻を下げます。その時に顔は正面に向け目線を下げない。ひざが極端につま先より前にでないように注意します。

そして7.8.と腰を落としてピタっと止める。ここでは太ももは床と平行になるよう(ひざの内角は約60度)かかとは浮かないようにしっかり床に付けます。

ここから9.素早く反動を使わずに、ひざを伸ばし立ち上がります。足の裏全体で踏みしめ素早くぐっと足を伸ばすことです。

{ADEF8D18-0D7E-4FED-A901-6909BCEB8E04}


これを1回10秒を10回、1~3セット行なってみてください。

夏には水着が似合うお腹スッキリしたボディーを目指してがんばりましょうラブラブ


京都四条烏丸女性専用パーソナルトレーニングジム



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。