佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市にある筋トレジムです。
筋トレ未経験者を中心に高齢者、プロスポーツ選手まで。
九州ボディビルチャンピオン北原誠が
目的に応じたパーソナルトレーニングも指導しています


テーマ:

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 
今年も始まりましたが今年からトレーニングを始める人、止める人がいると思います。
そこでトレーニングを長く継続するコツを書きたいと思います。
 
コツは簡単です。厳しい言い方になりますが
「自信過剰にならない」です。
 
 
世の中 なんでもそうですがどんなに努力してもなかなか思い通りにはならない事が多いと思います。
トレーニングも例外ではありません。
 
思い通りにならないから面白くなく止めてしまうと思います。これは根底には「俺は絶対やれる」と自信過剰があると思います。
 
トレーニングは止めてしまえば身体は0の状態に戻ります。続けて行けば最低キープは可能です。
 
もう発達がないからと止めてしまえば今までの時間、お金、労力が全て水の泡です。
 
身体は永遠に発達するものではありません。
継続が全てです。
 
後、特別な事情がなくジムをコロコロ変わる人も長続きしません。
それは身体が変わらない、環境に飽きたなど理由を別の所に持ってくるからです。
 
家でトレーニングしていても物凄い身体をしている人もいっぱいいます。

私は英会話を少しかじってますが他の人の英語ブログを拝見しますと
 外国で生活したから英語が出来る様になった訳ではなく物凄い努力を現地でしたので英語が上達したという事です。
 
人によっては海外在住経験無し、海外旅行経験無しで英語ペラペラの人もいます。
 
何事も他力本願ではなくこう言う言葉があるか
分かりませんが「自力本願」。
 
{AF39ECBC-9391-4E6A-977F-D06FAEAC0ABA}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

佐賀のパーソナルトレーナーカリフォルニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。