さて更新。

テーマ:

さてさて、やたらと風が強かったり、寒さで目が覚めたり。

かと思えばやたらと暑かったり。


しんどいですねぇ。


というわけでシャオですこんばんは。まったり更新。



さてさて、この前の記事にコメントが。


意味深ぽいような、幼稚なような。



まあ、大体その裏側のことはわかっちゃいますけどもね。



さてと。


本当は何も言いたくないんだけどね。過剰に反応してるとか思われるのも面倒だし。


まあ


事実が知りたいのであれば直接聞けばいいのに。いつでも。


ってことです。



んで、一応このブログってのは、最近よりもずっと古い付き合いの人のほうが多く

たずねてくれてると思うので。


あえて、近況報告という形にしてるだけです。コキレイとかそういうもんじゃなくあくまで

大多数の人間の目に触れるものなので、私個人のことはどうでもいいですが

私以外の人間のことをこと細かく書くのは常識的にタブーだということです。



そして、その一部の最近の知り合いの人たちには、あえて何もいわないほうがいいだろう

という考えからそうしているわけです。

もちろん、そちら側でどういう話になっているのか、私の人間像がどう描かれているか。


重々承知。


ですがね。少なくとも私は、今まで接してきた人たちに

適当に接した事もなければ、自分を飾り付けていたわけでもありませんよ。


ですが。


そちらがわのつながりの世界とは私はもう何のかかわりもないですからね。

仕事上のつながりがなくなってしまえば、接する機会なんてものはおのずから減りますし。


接する機会のなくなった、記憶の中にいる人間が何を言おうとおそらく無駄でしょうからね。



ですので、何を言われようが、どう思われていようがどうでもいいのですよ。



ああ、唯一一人だけ、私に直接何があったのかを聞きたいと連絡くれた友人がいます。

うれしかったなー。正直。もう話すこともないだろうと思ってましたからねぇ。




だから、そういう事でもない限りそれ以上の事を言う気はまったくありません。


ほんまはこうやねんでああやねんで、なんて。それを言ったところでどうこうなんて

なーんにも望んでもいないし。


本人がここ知ってるんだもの。そのすぐ近い人たちだってね。たとえばねこさんが

そうであるように。


だから、私がここでもし仮に色々な話を出したとして

それは本人からすれば身近にいようと友達だろうと、知られたくない事だってあるわけですから。

それをしたところで、何の創造性もない。です。


それをよくよく踏まえたうえでの行動をお願いします。ってことです。









ということで、久々にぼんくらに日記でもつけてみるかな。日記というよりも近況かな。




なんだかんだで、忙しい今日この頃。あっという間に時間が過ぎちゃうかな。



わずらわしいことばかりだけどね。日常は。



さて、最近すごくお気に入りなものができたのです。


スローライフ万歳って感じになれるステキなもの。


ふらりと立ち寄った、アジア雑貨店に売っていたタイの衣服あれこれ。



たまたまそこの店員のお兄さんがキレイにそれを着こなしていて、とてもゆるやかなオーラが。



コレダ!と思ったね。



なんだか、よくよく見てみれば周りに色々なものがあふれているのにもかかわらず

ぜんぜん見えていなかったんだなぁ。



少しずつ色々やってみようかな。



って思えるだけ私は幸せものだなぁ。ホント。



とりあえず、ユーラシア最高。



そして、日本代表がんばれ。サッカーはあんま興味ないけど。



オワル


AD

コメント(6)