プチプチ忘年会?

テーマ:

ということで、久しぶりにテバ&さちょんコンビと遊んできました。

久々なのでとっても楽しかったわ~♪ てことでシャオですこんばんは。


最初は呑みに行こうか~って話だったのですが、流れでラーメン食べる事に。

というか、さちょんも私もどっちかというと飲めないタイプらしく。

結果そのほうがよかったね。なんてことに。


行ったラーメン屋は天下一品。こゆーいのが好きなので。良く行きます。

といっても、今回は結構久しぶりだったし、わいわい食べるのも楽しいなあなんてね。

改めて感じたりして。


おつまみに用意されていた、もやしが美味しくて。みんなでもさもさ食べてましたよ。

ラーメンよりそっちがさちょんは気に入ったらしく、帰りもずっともやしもやし言うてましたね。


天下一品で結構色々話をしたりしてだいぶ時間を過ごしたのですが

その後の流れで、カラオケに行くことに。


帰りは私が送って行く予定だったので、さちょんの住んでいる地域近くで

いいところは無いかなと聞いてみたのですが、知らないとのこと。地元に愛が無い

さちょんでした。まあとりあえず車を走らせていると、ラウンドワンがあったので

そこにいくことに。


駐車場に車を入れようとしていると、不意におなかがグルグル言い出したので

慌ててトイレに駆け込んだ私。出てくるとあたりに二人が見当たらない。

どうしたのかなーと探してみると、ゲーセンのほうでUFOキャッチャーをプレイ中。


巷でも人気になっている、マイヤフ~♪でお馴染みの、のまのまイェイ!の

猫と何故か豚のぬいぐるみがあったらしく、ブタマニアのさちょんにねだられて

テバががんばってそれを取ろうとしているところでした。

何度かプレイして、見事ブタと猫のぬいぐるみゲッツしていました。さちょんが

嬉しそうだった(笑)テバはぬいぐるみ一個1000円!とか嘆いてたけど

さちょんの嬉しそうな顔を見るテバもまた、なんかいい顔してたな~。




(▼⊿▼) ケッ!いちゃいちゃしやがって(マテ



まあ、そんな光景をちょっとうらやましいなあなんて思いつつ見ていたのですが

目的のカラオケに入ることに。

3時間パックとかいうのがあったので、それで行こう!という事で店内へゴー。


受付のおにいさんが、ぴったしカンカンとかでお馴染みの安住アナウンサーに

そっくりだ!!と、三人で共感しながら部屋へ。


って、言われた部屋後片付けされてねええ!

スタッフのお兄さんが慌てて、別な部屋用意しますので!!とか。

ごめんね安住君。


さてまあ、そんなこんなでカラオケタイムに突入したわけですが


テバの歌は凄い。

イヤー。凄い。久しぶりにキワモノ・・・ゲフゲフ、貴重なキャラ発見。


いや、普通に歌うまいっす。テバ君。高音があれだけ出たら気持ちいいだろうなあ~。

なんて。Bzとか原曲のキーでいけるのは素晴らしい。堪能させていただきました。


さちょんの歌声はとても綺麗。いい声なんだけど、残念ながら声が小さい・・・

腹式呼吸で、なんかもうぶちかますように声だせたらきっと素敵に歌えるだろうな、なんて。

今後に期待。若さっていいよね。( ̄ー ̄


そんなこんなで、まあ私も楽しませていただき。時間がきて終了~。


その後、さちょんを送って、テバ家へ向かうことに。



て、とおいんだよ!!みたいな。

彼の家がある地域へ行くのは2回目くらいなのですが、改めて行くと遠い。

前に行った時も、何故か大きく道を間違えてとんでもない方向へ。

帰るのに2時間以上かかった記憶が。


今回は、帰りに高速を使って途中まで帰る道だけを記憶して

なんとか、一時間少々で戻る事が出来ました。


まあ、色々細かい問題はあったのですがその辺は割愛。テバに感謝♪



さてさて、戻ってきて時計を見ると午前4時半。待ち合わせをしたのは前日の午後6時

結構長時間にわたって遊んでたので、ふらふら。体を横たえると同時に

強烈な睡魔が襲ってきて、意識が遠のいていきましたとさ。



そんなこんなで、プチオフ&忘年会?楽しかったです。

さちょんが鍋したい鍋と連発してたので、今度はのんびり鍋やりたいねー。




レッツ闇鍋闇鍋♪



さて、いよいよ大晦日ですねぇ。過ぎてみれば一日に過ぎないのですが

なんだか、気持ち的にざわざわします。やり残した事が多いからかな。



新しい一年が、皆様にとって幸多く、実りある年でありますように。

それでは、よいお年を~♪




S的S的S的S的フォオオオオオゥ!!! (某テバ氏の歌より抜粋)

AD

友達友達

テーマ:

はてさて、先日久しぶりにメイポにINしてみました。シャオですこんばんは。


懐かしい友人達に会えたので満足満足。

ちょっとした顔見知りくらいのプレイヤーさんともなんか昔遊んだゲームの話とかで

盛り上がってしまって。とても楽しいひと時を過ごしました。ありがとう。

もうマブダチ決定ですよ。スナさん。フフフ


そして、色々話をしていたんですが、その中に血液型による性格の違いという話も出てきて。

ちょうど話をしていたテバとスナさんはO型。+M 私はA型。+ドS。


O型のマイペース&+思考について熱く語る二人。

話をしていると、とてもとてもなるほど。なるほどぉおおと。

思い当たる節が。


ね。そこのO型の人(何


基本的に私は、細かい所にうるさい、頑固オヤジそのまま。なんて色々ひねくれてるのですが

何故か、O型のマイペースさは、ある程度許容できてしまう。

おそらく相性がいいという一般的な通説は本当なのかもね。A型とO型。


サテ、そんなこんなでわいわい話ししてると、これまた懐かしいオルさんとか

カムイさん、はじめましてなクアさんとか合流。


テバのサイトのリンク集で、私はドSって紹介されてるのもあって

なんかドSといえばシャオで通るのが可笑しかった。というかちょっと微妙^^;


まあ、その辺は又後日熱く語るとして(ナニヲダ


色々頑張らないと・・・。

AD

一日を大切に。

テーマ:

ぐっすり寝ちゃって先ほど目が覚めましたシャオです。こんばんは


さてさて、改めて今回のプチ旅の回想などしてみようかなと。


現代は色々な乗り物とかあって、時間的にも早く目的地に到達したり

とても快適な旅が出来るものですね。

ほんの数百年前、マゼランや、バスコ・ダ・ガマ。マルコポーロやコロンブスといった

大航海時代の英雄達が、さまざまな夢を描いて大海原にちっぽけな帆船で漕ぎ出した時代。

歴史の流れからすれば、ほんのわずかな時間の間に文明は進歩して。

いまや、宇宙旅行まで計画される時代。なのですが・・・


私飛行機苦手なんですよ。

だって考えて見てくださいよ。1つのミスとかトラブルとかあったら

死亡率ナンバーワンですよあなた。鉄の塊が空飛んでるんですよ。こえ~。


なので、陸路派

しかも鈍行がいいなあ。時間はいかに有意義に過ごすかが問題なわけで。


そりゃまあ、目的地についてそこでのんびり過ごすのもいいですけどね~。

旅の情緒というかなんというか。ね。


今回は結局1泊二日という滞在だったわけですが、

過ごす時間が短い分、とてもその密度が高く感じたので、満足してます。


行きたい所も色々ありましたけどねっ。次の楽しみ。ということで・・・。



私はどちらかというと、普段とても生き急いでるタイプなので

時間の流れがいつも早く感じてしまうのですが、たった一日二日の時間でも

過ごし方1つで、一生忘れないほどの思い出を作る事も出来るんだなぁって。


今まで忘れてたのかなー。そういう事も過去になんどもあったのにね。


知らず知らず忘れてしまうんだねぇ・・・



というわけで、時々プチ旅行行こう。がんばろう。

生きてるって楽しいなーって思うもの。新しい発見とかあると。

想い描いていた場所に自分が存在したその瞬間。その感動。

そんな時間を共に過ごしたいと思える存在が居るというのは幸せなんだなーと。

まあ、軽くノロケも入れつつ。d(゜ー゜*)ネッ!


まあ、願わくばそんな時間をこれからも重ねていけるように。


関帝廟で、願ったのはそんな事。

かつて劉玄徳、張翼徳と共に時代を駆け抜けた英雄に

大切な存在と共に居られる事を願かけるのも、中々小粋でしょ?( ̄▽ ̄*


サテサテ。

いよいよ、今年も一週間を切っちゃいましたね。

年が明けると歳を取る(ぁあああ


今年は色々と動きのある一年でした。終わりよければ全てよしともいいますが。

まあ、結果オーライもいいかもしれませんがね。経過も大事ですよね。

今年よりも、来年はもっと充実した日々を送れるように。

ほんとうに色々がんばらないとなあ。って思います。


来年の抱負。

体鍛える。タバコやめる。少なくとも3回くらいどっか旅行に行く。


つうーかすでに次の目的地は決定。北海道。


私は今までに、名古屋も住んだし、大阪も長いし。福岡も行ったし・・・東京も行ったし。

日本の主要都市で残すは、北海道。でも札幌とかじゃなくて富良野行きたい( ̄ー ̄

ただ、純が離婚しちゃったので微妙。


そして、その後は。

フフフ。プーケット。いくぞおおおおおおお!!



でも飛行機が・・・。ちゃんちゃん。


皆さんも一日一日有意義に、大切に。



オシマイ♪

AD

そして大阪

テーマ:

先ほど無事大阪に到着しました。シャオですおはようございまっす。


昨日の夜23:30分出発予定のバス。だったのですが

関東初めて行った私は、集合地がわからなくて。というのも、往復チケットを予約した際に

メールで送られてきた確認内容と集合場所の地図なんですが、地図のリンク切れてるし。


まあ、緊急連絡先のケータイ番号が添付してあったのでそれをメモってあったんですがね。

なんか、集合時間30分前からでないと使えないというのもちょっとなぁ、とは思いつつ。


集合地は横浜駅の西口改札を出て、天理ビルとかいう所の前だったのですが

駅を出たはいいものの、やはり右も左もわからない。で、緊急連絡ケータイにかけたのですが



ここからまた、ブチ切れですよ。ホントに。


中々繋がらないので、時間が迫ってくるのもあるし焦ってたんですよ。

で、やっと繋がったと思ったらたぶん若い女の人の声で。


私「もしもし、23:30分発の大阪行きに乗る予定なのですが、集合地がわからないので

 場所を教えていただきたいのですが・・・。」


電話の女「あー、えっと今そちらには居ないので、場所は私もよくわかりません。」



は?


私「いやいや、この電話って緊急連絡用ですよね?現地に居ないってどういうことでしょ?」

電話の女「えっとですね。緊急というのは、突然のキャンセルなどに対応する為でして・・・。」


ブチ( ̄ー ̄#


私「あのね、メールで送られてきた内容確認の周辺地図も見れない状態なんですが?

  場所の確認も出来ないってどういうことです?」


大阪を出発する時の応対といい、この時といい。あまりに酷い。

派遣会社の若い子相手に怒っても仕方の無い事なんですが、納得いかないし。乗れなくて

帰れないというのは一番困るわけで。


まあ、その後なんで私が怒られなきゃいけないんだろ~?的なニュアンスで

応対しやがるので、もう結構、自分で探します。と電話は終了。


その後、すっごい迷惑そうな顔されたけどタクシーの運転手さんに目印のビルの場所を

聞いて回って、なんとか目的地にはつくことができたのです。


が。


バスきてない。挙句受付の人間も見当たらない。


他の観光会社か何かのバスは2台ほど止まっていて、それに乗る乗客なのか

私と同じバスに乗る人なのかわからない人が数人たむろってて。


しょうがないので、違うバス会社の人に自分が乗るバスのことを訪ねて見ると


ああ、そのバスはディズニーランドから出発してくる奴だから、しょっちゅう遅れるんです

とのこと。


ブチ ブチ ブチ


なんだおい、せめて一人くらい現地に人置いておいて状況説明くらいできねーのか。


もうねえ・・・呆れてしまう。


とりあえず仕方が無いので、周りにたむろっていた人の中で比較的人当たりのよさそうな

中年代くらいのご夫婦がいらしたので、話しかけてみることに。


すると同じ会社のバスを待っている事がわかり話が弾んだのです。


しかもこのご夫婦、私が臨時のバスにのった23日に同じ大阪の集合場所にいたらしく

雪でキャンセルといわれたから、急遽寝台特急のチケットを買って東京へ来たとのこと。


キャンセルを告げた客全員に臨時のバスが出ることを言ってないんですね。その会社。

本当に仕事が雑。というかオカシイ。


と、そんなこんなでご夫婦と話し込んでいると私のケータイに着信。

見ると、先ほど電話した緊急連絡用番号から。

出てみると、今度は男の声で、

「現在、ディズニーランドを出発したので予定時間から3,40分遅れますが

 バスは出ておりますので。」

とのこと。

遅れた旨を待っているであろう人全員に連絡しているとの事。


うそつけ、俺以外に待ってる人のケータイならないじゃないか。


目の前で話していたご夫婦も、他に何人か待っている人達にも

バスが遅れるという連絡が入ってる様子はまったく見られないし。


まあ、おそらく最初にカミナリ落としたので問題にされたらまずいとでも思って

電話してきたのでしょうかね。


チケットを予約する時に、楽天のネームバリューに騙されましたよホント。


というか別に楽天が悪いわけじゃないけどね。実際は運営してるバス会社が最悪なわけで。

ってか商売する気あるのかねあれは。二度と乗りたくないって思うだろ普通。



しかも、結局バスが来て横浜出発したのは0時回ってからだったのにもかかわらず

サービスエリアの休憩2回だけに押さえて走ってるもんだから

大阪着いたら、ちゃんと最初の予定通り7時だし。


東京行くときのあの12時間近くかかったアレは何だったのですかと。




ま、グチはこのへんで。



とても有意義な時間を過ごせました。

関帝廟はとても感動。ずっといきたかったところだったので。


中華料理屋のメニューの値段にびっくり。高い!高いよママン



屋台で何か食べようと思ったら豚まん一個300円とかって・・・。



ごっつい庶民でゴメンナサイゴメンナサイ

でも美味しかった。うん。


今度はのんびり浅草でも行きたいなあ・・・。



快適な旅でな。









唐突に冒険 

テーマ:

ア ハッピーホリディ。

みなさんいいイブをお過ごしですか?こんばんはシャオです。


さて、今私は関東に来ています。

23日、昨日ですね。夜出発の夜行バスに乗ってやってきました。

といっても、明日にはまた戻らなければなりませんが。


23日の夜22;10分初のバスで、関東には朝5;00到着の予定だったのですがね

結局こちらに到着したのは、朝10時を回ってtからでしたよ。


雪の影響で、本日のバスは欠航になります。という説明を受けたのは

21:40分を回ったころでしたかね。それまで何の説明もなくただ待たされていたのですが。

普通、雪でどうしようもないとか、キャンセルになりそうだっていうなら連絡くらい

入れてくるのが常識だと思いませんか?運営者の責任として。


それがですよ。現地で受付担当の派遣会社の若い人に、謝罪の対応まかせっきりにして

いや、電話はしたのですがつながらなかったのでとかなんとか、理解できない言い訳してるし。


で、そのとき関東行きのバスを予約してた客すべてが

一切連絡を受けてないわけですよ。事前に天候の影響でキャンセルになるかもしれないという

旨のね、それでなんかもう頭きちゃってですね。

しばらくごねていたら、急遽別の会社のバスで関東行きを臨時で出すことになって。


そっちに乗っていくことにしたのですが、そのときの問題として

降雪、積雪の状況次第では、途中で引き返さざるを得なくなるかもしれない。

ひどい渋滞に巻き込まれるかもしれないが、何せ臨時のバスなのでトイレなどの設備がない。

関東まで走れたとしても、何時につくかわからない。


とまあ、いろいろ了承してもらった上で。という事だったのですが

一か八かにかけてみることに。


結果、今私は関東にいます。といっても見事にバスは予定より5時間近く遅れたけど。


京都~愛知までの間を走っていたのが大体午前2時頃。

ものすごい雪が積もってて、まあ何とか道路は乾いてたのですが

途中かなりの勢いで雪が降っていて。かなり不安になりましたね色んな意味で。

しかもなんか、運転手がやたらめったら飛ばすわけです。

他の会社のバスとか、運送会社のトラックとかガンガン追い越すし。


ならなんで時間遅れたの?て、高速のサービスエリアで無駄に休憩時間取りすぎだからだよ。


まーあれです。思わずこれはいざというときのために遺書を残しておいたほうがいいのでは?

なんてちょっと真面目に考えちゃいましたが、寝てごまかしました。


さて、私生まれてはじめての関東。

富士山を実際この目で見たあの感動。バスが遅れたせいで夜明けごろにちょうど

富士山がとてもきれいに見えるあたりを走っていたのですが。

朝焼けのほのかに桃色にそまったその姿に、感動。おおきかったなああ。


そして、そのまま意識が落ちて、気づけば新宿。

そこで降りなければいけなかったので、ごそごそ準備を始めていると

都庁が見えてきたんですね~、これまた大きかった。



つか他ほとんど覚えてないや。まあそのうちまたゆっくり観光がてらいきたいね。


明日は中華街を散策予定。憧れの三国志の英雄 関羽が奉られている

関帝廟にいくのが一番の楽しみ。


さてさて、とりあえず帰りは無事にいけることを願おう^^;


ではでは皆様、すばらしい夜を♪


雪やこんこん。

テーマ:

今日は朝から粉雪が舞ってました。とても綺麗だったんだけど

いろいろ雪の被害も出てるみたいなので、ロマンチックに浸れないシャオですこんばんは。


この間何かで見たんですが。


あ はっぴーにゅーいやーって言いますよね。


正月の年賀状にはただ、はっぴーにゅーいやーって書くのが普通らしいです。

クリスマスだけ あ をつけるそうです。ご存知でした?

私は知らなかった。ってか最近年賀状なんて書いてないし。

まあ、なんでかは例のごとく知らないけど。


さて、話は相変わらず飛びますが。


この間、あいのりスペシャルとかみてました。何年ぶりかに見た気がする。


で、内容とはあんまり関係ないのですが。

トランシルバニアだったんですかね、ロケしてた所。

個人的に一度行ってみたいところなんで、町並みとかに興味津々。



なぜって、もちろんドラキュラ伝説の舞台だからですね~。


色んな文献とか読み漁ってると、

その当時の人々の生活習慣とかね。世界観みたいなのが凄く好きになってしまって。

ヴラド・ツェペシュとエリザベス・バートリー。

ドラキュラのモデルになった、まさに血塗られたエピソードを持つ彼らの生きた時代は

どんな風だったのかなあ。なんて。


あー。中世ヨーロッパ最高。



ふへへへ ちーすぅたろかぁ フォーーヽ( ̄¬ ̄)ノーーゥ!!


メリークリ(自主規制)

すぺっしゃあある

テーマ:

12月の積雪降雪記録が全国各地で塗り替えられているそうですね~。

そりゃ寒いの当たり前だよね。今週も天気崩れるとか言ってるし。

そのうちほんとに寝てて凍死するかも。ってなわけでシャオですおはこんばんちわ。


テレビとかぼーっと見ていると、クリスマスソングランキングとかしょっちゅうやってますね。


まあ、なんとなく便乗という事で。

記憶に残るクリスマスソング。って言われてもピンとこないんですがね。

定番から好きな奴を3つ選ぶなら


1、ジョンレノンの奴。2、ワムのラストクリスマス 3、真っ赤なお鼻のトナカイさん??


ジョンレノンの奴は、なんかこう心に染み入ります。平和主義者だから俺。

あのスローペースな曲調と子供のコーラスとか。いいですね。


ワム、ラストクリスマスはまあ定番中の定番てところでしょうけども。

すぺっしゃあある (すぺっしゃあある) っていう所が好き。わかるかな?( ̄ー ̄;


真っ赤なお鼻のトナカイさんは、やっぱ子供の頃から慣れ親しんでるので好きですね。

園児の頃に確かサンタの役で劇をやった覚えが。写真が残ってるのですが、馬鹿面です。

トナカイって鼻が赤いんだろうか?って思わず実物チェックした人は多いはず。


しかしまあ、25日になったとたんに、売れ残りのケーキとか叩き売りしてるのを見ると

なんとなーく、淋しくなりますよね。まさに夢の跡。

日本だしね。お正月っていうのがあるから、クリスマス終わると一気に街は

和テイストになるから、しょうがないけどね。


そうそう、近頃大阪界隈でなにやら色々な試みがされているようで。


ナイトツアーキャンペーンだかなんだかわからんけど。

心斎橋やら梅田やら、大阪中心部の大手ホテルとかが合同で、深夜の時間帯にチェックインすると

部屋の利用額が最大75%引きとかやってるそうです。終電なくなる前に予約確認すると

いいみたいですな。

今試験的にやってて、来年3月までらしいけど人気があれば延長になるかも。らしいです。

普通に泊まって4万とかの部屋が1万5000円とかになるって事なので

プチリッチ気分を楽しみたい方はお勧め。


ほれほれ、テバ&さちょんとか。ちょっと大人の夜の演出にいかが?などと言ってむる。



え?私?

黙秘権を行使という事で。



皆さんステキなクリスマスをお過ごしやがれ。


創り出せるように。

テーマ:

久しぶりに穏やかな日差しで日向ぼっことかしてみました。シャオですこんちゃああ!

家の中より外の方がぬくい。


なんかね、このブログってホント極々一部の知り合いの所にしかリンク貼ってもらってないし

全然露出してないので、一日数人が来てくれるだけだったんだけど。

たぶん、いつも来てくれる人も決まってると思うんだよね。


ところが。何気に訪問者見てみたら、一昨日かな21人も来てくれたみたいで。

初めてだったのでかなりびっくり。


まあ、本当に個人的に頭の中身を書き綴っただけのブログだから、そんなに面白いわけでも

ないとは思うんですよ。自分で書いててなんだけど。


インターネット環境がこんなにも普及している時代。

表現の自由の使い方を間違えてる人は本当に多いような気がするんだけど、

良くも悪くも使い方一つだと思うんだよね。小さな声でも誰かに届くかもしれない。

なんて思いながら、自分にも問いかけながらいつも文章書いてます。



キーボード叩いて文字を入れるって、凄く楽です。

日記とか、手書きで書くと字がわからなかったり、後で読み返そうとしたら

汚くて読めなかったりとかで、結局途中でやめたりしちゃうんですね。

もう半年ほど、沙皇龍的日々是ぼんくら日記続けてるんですが、

自分自身の考え方の推移なんかが見えるのもあって、たまーに読み返したりして。

でもまあ、基本的な信念のようなものは失くさないように心がけています。

自分の歩いてきた中で経験してきた中で、作られたもの。大事にしたいです。



そして、今とても充実してます。


自分の中で見ないように、考えないようにしてきたものが

受け入れられる気がします。


私の身の回りの環境というのはとても複雑で、おそらくそれを誰かが理解する事なんて

不可能だと思っています。これは今でも変わらないことなんですが、

今まで私は、その環境の中に誰かを巻き込むことを本当に怖がっていました。


それはつまり、自分が大事に思う人間を。という事なのですが。


普通に、得られるはずの普通の幸せというものがどういうものか。人によってその価値観は

さまざまではあるでしょうが、私にも私なりに理想の形というものがあります。

そして、それを実現する事は不可能なんだと、諦めてきたわけです。


一人で生きて行くための強さ、行動、考え方。いつもそれを考えていました。

それでも、やはり一人で色々なことを考えているとどうしても、ネガティブになりがちなもので。

口に出る言葉はそれでも裏腹で。


君のように強くなりたい、なんてよく言われるものです。

でもおそらく私は本当は、とても弱いんです。精神的に。


いつも誰かに必要とされていたなら、自分が今生きている理由を実感できる。


自分を必要としてくれる人を守り、大事にしていきたいという思いと、

それが出来ない環境の間で、いつも悩んできました。



ですが、最近吹っ切れてきました。時間は随分とかかりましたが。



今、大事に思う人が居ます。とてもね。


先のことは、色々と考えてしまう癖は未だにありますが^^;


諦めながら進むのではなく、何かを作り上げる為に前向きに生きる。

たとえ結果が自分が想い描いたイメージとはかけ離れることになっても、

ただただ、前を向いて走っていこう。と。


未来が見えないのは、とても恐れていたことのはずなのに。


とても満たされているのは自分でも不思議なくらいですが。


というわけで、沙皇龍的日々是ぼんくら日記。

これからはテンションの上がり下がりにとんでもない差が出そうですが

まあ、ぼちぼち続けていきますので、応援よろしくお願いいたします^^




でもなんかすでに今日、グダグダ?だよね。














この前、食べたくなるなる・・・、なったあああああ!!!!

ってなことで、ケンタッキーデリバリーとか頼んだはいいもの

流石に一人で食べてると、チキンに軽く

自前の塩味がつきそうになったシャオですこんばんは。



ハテサテ、メイポに関する話というのも最近とんとご無沙汰ですが

不意打ちでバトン回されたので、やってみる事にしました~。エヘ。


こういうの初めてなんだよね~。ちょっと楽しいね^^

では始めましょうかね。


Q1.いつからMapleStoryをはじめた?
     ☆ 去年の9月の終わりごろです。
Q2.最初に選んだ髪型は?
     ☆ ミディアムだろ!って突っ込みたくなる長髪。
Q3.今の髪型は?
     ☆ ロンゲばけーしょん。
Q4.髪型かえたい?
     ☆ リアルでもバッサリ髪を切ったので、短くしてもいいかなぁとは。

       でも、ロンゲ=侍。っていうイメージが自分なりにあるんです。
Q5.異性のいいと思う髪形は?
     ☆ なんかドラゴンボールの人造人間18号みたいなのありますよね?アレ。
Q6.最初に作ったキャラの名前は?
     ☆ 沙皇龍 シャオロンです。シャオリュウじゃないです。ドラゴンナイトです。
Q7.今の愛用キャラは?
     ☆ 弧月華 です。ハーミットです。
Q8.みんなからなんて呼ばれてる?
     ☆ シャオって呼ばれてますね。響きだけはかわいいね。響きだけね…

       語感が良いのでお気に入りです。
Q9.今の顔は?
     ☆ 顔1 
Q10気に入ってる?
     ☆ 可も無く不可も無く^^;
Q11.変えるとしたら?
     ☆ 変えないですね~。
Q12.異性のいいと思う顔は?
     ☆ 顔2かな。
Q13.最初は何サーバー?
     ☆ かりん様
Q14.今は?
     ☆ 永住かりん。
Q15.そこのサーバーのいいところは?
     ☆ やっぱり、同じ時間を共有できた人たちが居るからかなあ。

       自分を友として見てくれる人が居るってのは、幸せです。
Q16.悪い所は?
     ☆ これは、どこでもそんなに変わらないんじゃないかなあ。

       やっぱ低年齢化と規模の拡大で、マナーとか悪くなるのは避けられないよね。

       やっぱり現実も仮想空間も、それを見てみぬフリで終わらせない事が、

       大事なんじゃないかな。結局はそういう人が増えるのが一番悪い事だと思う。
Q17.メイポで尊敬している友達は?
     ☆ これについては、ホント話し出すと長くなるのでみんな。という事に^^
Q18最近仲のいい友達は?
     ☆ テバとさちょんのコンビと科流さんかな。最近会ったという事で(最近でもないが
Q19.メイポでメールしてる人いる?
     ☆ 居ますけど、こちらから送るのは苦手なので待つほうなんですが、

       どうも、イメージが頑固オヤジな為か、なかなかくれませんね~。

       めちゃめちゃフレンドリーですよ?たぶん(たぶんて
Q20.いたら何人?
     ☆ 比較的、頻繁にというなら2人。少ない? 量より質だ!!
Q21.気が合う友達ナンバーワンは?
     ☆ テバとさちょんは二人で1つなので、この夫婦で決まりかな。

       気が合うというより、合わせてくれてる?みたいな^^ 良い若者ですな~♪
Q22.誰かとリアで会ってみたい?
     ☆ 今まで会った人たち。+その人たちが大事にしているお友達。

       最近インしてないから、新しい出会いは無いしね^^;
Q23.特に誰と?
     ☆ やっぱテバ&さちょん。
Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?
     ☆ 黄龍刀。是を超えるカッコイイ武器作れよネクソン!!(様)
Q25.何の武器を装備したい?
     ☆ メインキャラじゃないけど投げで、スカイドラゴン。
Q26.失敗談を教えて
     ☆ メインも実は2代目。ステフリ見事にミスってて装備に能力が追いつかなかったのが原因

       メイプルの売り文句「自由なキャラ育成」に騙された人。
Q27.成功談は?
     ☆ ( ̄-  ̄ ) ンー これはもう、メイプルを始めた事。かな。いい出会いも色んな出来事も

       良いこと悪い事含めて、良い思い出になりそうです。
Q28.誰に回しますか?
     ☆ はてさて、困ったことに回す相手が思いつかないの;; 誰か拾って~♪



ってことで、一通り回答してみました。さちょんとこのをコピペさせてもらいましたよっと。

答えながら、メイプルで遊んでて一番楽しかった時とか思い出せたのでよかったよかった。







ちょっと、意欲的っぽいような投げやりなようなシャオですこんばんは。


さて、レオパレスへお引越しのそこのあなた。見てますか?などと

意味不明なことを言いつつ今日もぼんくら雑記はじまりです。


今日もまた、猛烈な寒さでしたね。つーかホント寒すぎ。

見事に今年3度目の風邪ひいちゃって、うなってましたよ。去年は引かなかったのにね。

まあ、ほぼ治りかけだけどね~。


なんか、ふと思い返してみればもう半年近く日記やってます。

いつの間にか、だらだら続けていたもので。よく続いてるなと自分でも思う。


つか、日記っていうよりほぼ雑記なんだけどねここね。

しかも、メイプルストーリーとは最近まったくなんの関係も無いときたもんだと。

ほんとはね、メイポもちょいちょいやりたいんだけど、一度やりだすとまた

なんだかんだでのめり込みそうなので、自主規制って奴です。



さて、なにやら今日はまとまりがつかないのでもう好き勝手書いて行こうかなと。

いつもだろ、とか突っ込まないように。



人生の分岐点。

ふと気付けば、目の前にそれがあったりしますね。

もしくは、知らず知らずのうちに幾つかの分岐点を越えて来ていたとか。


インターネットって言うものに始めて触れた頃。チャットサイトにどっぷりつかって、

その中で、色々な人と純粋に会話を楽しんでいて。

思ったんですよね。面白いなあって。人それぞれ色々あるんだなあって。


悩む事、迷う事。人によっても本当にさまざまで、

ある人はそれを簡単な悩みと感じても、本人はとても真剣に悩んでたりします。



そういうのが重なって、今の自分が居るんだなって。

最近思います。



辛い事も色々あったけど、忘れたいこともたくさんあるけれども。



少し角度を変えてみたら、今ここに居る自分ができた要素なんだなって。

大事にしなけりゃいけないよなって。なんだか急に考えたりしてね。


なので、本当の意味で前向きにやっていこうって思えます。



これから、幾つもの分岐点を越えていくんでしょうけどね。

たとえそれが、どうしようもない状況で選ばざるを得ない答えを選ぶ事になったとしても。

後悔しない生き方したいですね。


色んな要素が一つ一つ自分のものに出来るように。拒む事のないように。



大きな器がほしいな~。