テーマ:

こんばんは。シャオです。

寒くて指が上手く動きません・・・。


今日、というか昨日の朝ですかね。久しぶりに朝のニュース系列をみてたんですが。


なにやら面白い事言ってるおっちゃんを発見しました。


最近よく見ますけどね。

ヒューザーの小嶋社長。


なにやら、地域住民を集めての説明会だか何かでの一言だったんですが。


わたしは出来そうもない事を言って出来ないくらいなら

出来そうな事を言って、手詰まりになるほうを選ぶ。


皆さんわたしを信じてください!!


どっちもあかんがな!!と。普通に突っ込みたくなりますが。


・・・いや、たぶんこの問題の一番の被害者は比較的震度の低い地震でも

簡単に倒壊してしまうかも知れない物件を、そうとは知らずに

一生に一度の買い物のつもりで買った住民の方々だと思うんですが。

それはもう言葉に出来ないくらいのいろいろな思いがあるんじゃないかなって

そう思うわけなんですが、そういった方を集めて目の前にして

すばらしい言論を胸を張ってまくしたてる小嶋社長を見ていると


むかっ腹が立ちますね。非常に。


まあ、世に出て居ないだけでそういう人間は山ほどいるでしょうけどね。



いい大人で社会的地位もそれなりにあるはずの人間が集まって

責任の擦り付け合い。非常に滑稽。



そういえば、小嶋社長が発言したとかしていないとか言うものでこういうのもありましたね



地震が起きて倒壊した後に、強度が不十分だったという事が発覚した事にすればいい。



アンタそれ、建物だけならまだしも、生活してる人が巻き込まれる危険性のほうが高いですよ。

実際そうなってしまっていたとしたら、彼は何て発言したのでしょうかね。


人が暮らし、そこに生活の営みがある以上、沢山のものが生まれていくのが

家だと思うんですよね。


夢も希望も持たずに家を持つ人は居ないんじゃないかな。



最低限の思いやりももてない人間が、エラソに闊歩してる世の中。間違ってるよねきっと。















AD

すばらしき日々

テーマ:

っていうユニコーンの歌が大好きな沙皇龍ですこんばんは。



この季節は、空気が乾燥しているせいか持病のぜんそくに悩まされます。

まあ、一年を通して共通ではあるのですが


朝、必ず呼吸困難とともに目が覚める。


一年の中でほんの数回でしょうかね、アー今日はすがすがしい目覚めだ!!なんて

実感できるような日って。困ったもんです。

なれちゃいましたけどね。


当たり前のことが、当たり前じゃなくなってみて初めて、

ささやかな幸せの意味に気付かされますね。



困ったことに、なんでも慣れて行ってしまうというのが曲者で。

人の心なんてものは、特に移ろいやすく脆いもの。知らず知らず変わってしまいます。



よく、メイポに限らずですが、ネットの中の仮想空間の恋に熱を上げて

現実で傍に居てくれるパートナーをないがしろにしてしまう、なんて話を聞きますし

実際何度かそういう人を見てきました。


悲しいことに人間の性、って奴でしょうかね他人の芝生は青く見えるなんて

言葉に表されるように、今自分の元にあるものが見えなくなってしまう。

でもそれは逆に今そこに大事な物があるからこそ、他に目がいってしまう。なんて

事なのかもしれません。それだけ変な余裕ができちゃってるってことでしょうかね。



ネット上での恋愛っていうものは、想像が膨らんで勝手に相手のイメージをつくりがち。

なので、現実の恋よりも深みにはまっちゃう人多いんじゃないでしょうかね。

それは仕方のないことなのかもしれませんが。



私のように一人身ならば、いくらでもそういった理想の恋でも追いかけて

痛い思いでもすればいいのですが(ぁ



現実に大事に思う人がいるのならば、ほどほどに。

壊れてしまうのは簡単ですから。



後一ヶ月もすれば、忌々しい・・・じゃなくて ステキなイベントとかありますね。

イヴなんていうね。



長く一緒に居れば居るほど、普段忘れてしまいがちな傍に居てくれる人の大切さを

改めて感じられる、そういう一日であればいいんじゃないでしょうかね。有意義で。



私は人を驚かせる事が好きなので、といっても全裸にコートとかで出てくるわけじゃないですが

誕生日だとか、なんとか記念日とか言う日は特に色々ネタを仕込んだりします。



まあ、そういうネタを晒すのはこっぱずかしいですが参考にでもなればという事で少し。

変にリアルな所は気にしないように。


例えばその1 ライブチケット編(何


普段と何も変わらないようなそぶりで、これあげる。なんて雑誌を渡します

雑誌は特になんでもいいんじゃないでしょうかね、でもその後のことを考えて薄めの奴で。

当然、なにこれ?なんていわれると思いますが、まあ適当な理由で。


さて、その雑誌の間に、彼女が好きなアーティストのライブのチケットをこっそり挟んでおきます

あえてそのことは言わずに、帰ります。


薄めの雑誌にするのは、パラパラと何気なくみる気になるだろうから。ですね。

分厚い本とかになると、置いて帰っていつみるかわからないですから。


家に帰ったら、いつそのチケットを発見するかわくわくしながら待ちます。是が楽しい(何

いやー。その間がとんでもなく楽しいんですよ。男ならきっとわかる!




例えばその2 忘れてた編


誕生日とか、イヴだとか大雑把な日は覚えていても、なんとか記念日とか

結構よく女の子が覚えている日(付き合って何ヶ月記念とか)って男は忘れがちです。

努力しないと覚えられません(ぁ


まあ、だから覚えていてくれるとうれしいってのがあるんじゃないでしょうかねと。



あえて、忘れてるふり。今日何の日かわかる?とか相手がふってくるまで。

ふってきても、忘れてるふり。残念そうな表情とかがまた、ドSの心を揺さぶります(マテ



で、まあ、この時時計だったんですがね。


今何時かな?なんて、わざと相手に見えるようにウデ時計をみます。

それまでは、見えないようにそでの中に隠すとかしておきます。

これ、彼女に上げるつもりの女物の時計とか。


この時計、似合いそうだから上げる。なんて。



まあ、細かい内容とかははしょりますが、寒いので。いろんな意味で。



いつもありがとう。なんて一言付け加えることができるのもこんな時かもしれません。

時には気持ちを形にするのも大事。いつもものあげればいいかってわけじゃなく。


今そこにある事を大事に。そうすればいつも すばらしき日々になるでしょう。

遊び心を忘れないようにすれば楽しいと思いますよ。



刺激的ですばらしい日々を! 



チッ ヨカゼガ ナンダカ シミヤガルゼ (´ー`)┌

AD

何気に

テーマ:

隙間見つけて更新。


寒いです。凍死しそうなので南国出身者には冬眠休暇を下さい。



サテ、年々クリスマスツリーの出てくるのが早くなってるのは気のせいなのかなんなのか

なんか、毎年このシーズンは何ともいえず、心がザワザワしますね。


なぜって、相方居ないからに決まってるじゃない(´ー`)┌フッ


こんなイイ男放っておくなんて世間は見る目がないぜ!!とか

思いっきり負け犬の遠吠えをかましつつ、冷たい風に吹かれて背中に哀愁漂わせる今日この頃

開き直りで、独身貴族街道まっしぐらのシャオでした(/・0・)





AD

THE 暇つぶし

テーマ:

さて、のんびり過ごした週末を過ぎ、バタバタしそうな予感のシャオですこんばんは。



PCを触らなくなると、何をするかと言うとまあPSとかやってるんですけどね。最近


なんか、懐かしいタイトルのリメイクみたいなのが最近ちょこちょこあるんで、結構楽しかったり。



最近やったもの。

メタルサーガ  ジルオールインフィニット ロマンシングサガ ミンストレルソング


ロープレばっかりやん。


歳とってくると、アクションとかシューティングに反射神経と指の動きがついていかないの。

誰か、脳内にマグネットコーティングしてくれ。


ロマサガシリーズ好きなんだよね~。凄く。

でもまぁ、かなり迷ったんだけど。買おうかどうしようか。

初めてスーファミ買った時のきっかけが、ロマサガ1がやりたかったからで、今回のロマサガは

その1のリメイク作品。かれこれ13年も月日が流れてしまったんだなあーって

なんとなく、懐かしいようなせつないような。


ただね。買い渋った理由が。

キャラが・・・



キモクナイ? いやいや、ファンの人はゴメンね( ̄ー ̄;;


でもなんか、キャラデザインの人の画風も変わっちゃってるし・・

無理矢理それを、3頭身くらいにしちゃってるのもまたアレだし・・。


ドラクエ8の八頭身はステキだったから、あんな感じで作ればよかったのにね~

同じ会社になっちゃってるんだからさ・・。


まあ、ごく個人的意見だけどね~^^;


結局購入してプレイ開始。


音楽とかは、まあータブン賛否両論ってところじゃないかなあ・・

ロマサガシリーズの曲って、なんか良い感じの奴多いから、その辺は良い形でのリメイクを

期待してたんだよねかなり。


個人的意見その2


出来れば通常戦闘シーンと、ラスボス戦の音楽は元の奴を忠実にリメイクしてほしかったぁあ・・・・

イントロだけだもん。一緒なの。ぐはー。


システム的にもなんか色々と試みは感じられるんだけど、相変わらず

雑魚が多すぎ&いきなり強いの出すぎ&ボスが強すぎ(特に装備もスキルも無い序盤とか。


なのにすでに1ヶ月くらいやってる俺って・・・w


思いっきり文句ばっかり言ってるわりには、なんというか

やってると、それなりに味が出てくるというか。


まあ、キャラも見慣れたら愛着わくしねえ・・


現在2周目。お気に入りのグレイでちまちまプレイ中♪



メタルサーガはまあ、メタルマックス好きな人には良かったんじゃないかなと。

なんかまあ、無理矢理前作の台詞とか、キャラとか入れてる感じはいなめないけども。

更なる進化希望ってことで。



俺の屍を越えていけ、とリンダキューブのリメイクとか出たらずっとやってしまいそうだなあ・・

舛田庄司(漢字あってるかわからんけど)っていう人の作品は凄い好き。


天外魔境もあの人が参加していたら、買っていただろうなあ・・2はおもろかった。



と、まあこの辺でゲームネタはおいといて



不摂生な生活をしているつもりはなくても、いつの間にか栄養の偏りとか、運動不足に

なっているもので。


あと数年後には三十路。更なる体力の低下が予想されるので、少しずつ鍛えていかないと

なんて思ってたりします。

とは言うものの、何をするのもだるい今日この頃。仕事終わるとごろごろしちゃう。

ダメダメだ~。


とりあえず、来年の夏あたりは海へ行っても恥かしくないステキな裸体(表現はおかしいが)

目指してみよう!


この、腹にぶら下がってる脂肪をまずはどうにかせねば。

現在の体重85Kg身長181 とりあえず70k台を目指そう。


健全な身体には健全な心、魂が宿る。



身体も中身も汚れきってる今日この頃です。



頑張れ俺!。では今日はこの辺で。


脱!ストレス。

テーマ:

っというわけで、最近やたらめったらストレスたまりまくりのしゃおですこんばんは。


ちょっと、ゆとりがあったので、何気に更新。出来るうちにやっとこうということで。



はてさて、皆さんは自分だけのストレス解消方とか、色々あると思います。


σ(・_・)個人的なストレス解消方は、ズバリ大声を出す事。これに尽きますね。




とはいえ、突然ストレスたまったからと言って、その辺で奇声を発したりなんてしませんが。

たぶん。



私の出身地、南国徳之島では、娯楽施設と言うものがほとんど無くて、

といっても、最近はどうかわかりませんが。

遊びに行くところといえば、泳ぎにいったり、釣りをしに行ったり、まあ山もありますが

趣味で山登りってのは、あんまり聞きませんね~。ハブいるしね。



ビリヤードや、ボウリングとか、大きなゲーセンとか。まぁ、都会で普通に見かけるそういった

施設は、無かったです。映画館とかもね。


その代わり、かどうかはわからないんだけども、なぜかカラオケ店は多くて。

中学後半くらいから、一気に増え始めたのかな~。


高校時代は、いつも気の会う仲間同士で集まっては、騒ぎに行ってましたね。



私が高校の頃は、丁度入学した前後から、例の小室哲也ファミリーあたりが全盛期で。

ちょうど、ラルクや、グレイなんかも一気に人気が出てきた頃でしたね~。



私は、最初は歌を歌いに行くなんて、とてもとても。っていうタイプだったのですが

まぁ、初めて連れて行かれたときに、連れてってくれた人が凄く上手かったので、なんか

引け目感じたってのもあり。

あれです、上手い下手にこだわっていたんですね。最初って。



歌えない歌を、無理に歌うからそうなる、ふとそれに気づいた時


BZ-音高すぎ、グレイー高い ラルクー高いってばよ!!



はて、なんだこれは、なんか楽しいなこれ、って初めて楽しさに気が付いたのが


The Yellow Monky でした。イエモンですね。



上手い下手じゃなくて、なんかこう、腹のそこから吼えることが出来る。


やべー。楽しい。きもちえ~~~~~~!



つうわけで、快感に目覚めたわけです。吼える快感。



思えば、ツレの中に何人か、たとえ高い音が出なくても、俺はBzしか歌わない!!

とか、力説してる奴がいましたが。

というか、自分が稲葉だと思い込んでる奴もいたなぁ・・・


その時なんとなーく。その気持ちがわかった気がしました。

いや、本人なりきりじゃなくて、なんかこう自分の表現したいものに出会えた快感というか。



あっという間に、何もカもが移り変わって行く世の中。その流れはとても速くて

なん~か、取り残されていくなーって、最近特に思ったりします。



でもいいんですよ。古き良き時代なんて表現はまだまだ早いですけど

やっぱ、何をやっても楽しかった頃に、思い出に残るものって、いつまでもかわらないです。



なので今でも、ストレスたまると吼えに行ってます。



男二人とかでな!!!(くはー

しかも4時間とかだ!!



たまに違う友達誘うと、お前上手いの?とか聞かれます。何が?歌が?







魂の叫び、ソウルですよソウル。大事なのは楽しむ事です。

つっても、なんか耳が痛いとかよく言われるのは気のせいでしょうか?(ぁ



普段思いっきり大声出せないですからね~。あの防音効いてる部屋って楽しいよね。



てなわけで、見てるかどうか知らないけど某夜更かし好きのボールプールマニアな嫁。そして

でかい車のってる肉体労働と笛吹くのが好きなその旦那とか。(ぉ


筋肉質な社会人一年生もそろそろオワリなオットコマエの少年とか。

某ケーキとか美味しく焼いちゃうネカマとかネカマとかネカマとか(ぁ 


リアルの知り合いで集まったりしてさ。


色々忙しいだろうけどねぇ、そのうち予定でも立ててさっ。


あーそーぼー!!!(ガキかと




ってか、温泉計画どうなったんだ、温泉!!!!!!!



つーわけで、変な勢いのまま オワリ!


さてさて、ものすごく久しぶりの更新になります。


メイポの皆さんお元気ですか?


はて、タイトルそのままですが、あっという間に年末ですね。

なんだかもう、季節感も時間の流れもよくわからなくなっていますが。

(どうでも良いとも言う。)


更新は2ヶ月ぶり?くらいですかね。本当に一日が早いです。なんかもうクタクタ。


理想と現実の違いに打ちのめされそうな沙皇龍です。



久しぶりにキーボード触ると、指がつりそうですよ。

前回の更新からPCにも触れてなかったし。なけりゃないで、なんとかなるもんだなと。



マァ、PCとかネット環境そのものがNEETが増加する要因の一つだなんて思ってますので

日々の暮らしの中のゆとりの一部で触れるくらいが丁度いいかななんて。



( ̄-  ̄ ) ンー

今度はまたいつ入れるかわかんないっす。


もう少し環境が落ち着いてきたら、日記らしく復帰&リニューアルオープンで

いきたいな~。



あ~~~~~~~。寒いのキライ。


皆さん風邪引かないようニね~。また会おうね~。忘れないでね~(ぇ