なんとなく気まぐれで

テーマ:

今日は、目の疲れを取るツボの紹介と、簡単な肩こり予防法を伝授b


ということで。


長時間pcに向かうことで、目が疲れる方多いんじゃないですか~?

ドライアイの方とかだともう大変ですねこれ。


長時間座りっぱなし→腰が痛くなる→筋肉の緊張により血行が悪くなる

そして、肩こりの原因へ。ついでに腰痛と体のゆがみもおまけでついてきますb

+目の疲れ。体はくたくたですね^^:


ってなわけで、今日は自分でできる、目の疲れに効く!!つぼの紹介から。


眉毛を指で顔の中心(眉間)に向かって親指でなぞっていくと、

ちょうど、親指の先っぽがぽこっと凹んだところに入るとおもいます。

若干眉毛の生え際から下辺りかな・・?


ここをサン竹(さんちく)と言います。アー目が疲れたーって時にふと

自分の手でここを押さえる人、結構多いんでは?知らず知らず知ってるんでしょうねw

疲れたときに効果的なつぼのひとつです。


そこを、ゆっくりと力を入れすぎないように注意して、直角にぐー・・っと押してください

痛いほど押すと逆効果なので、程よく痛いけど気持ちいいくらいで(通称イタギモ


さて、ちゃんとつぼに指が入った人、力入れすぎちゃった人、目が疲れてる人

は、いたあああああ!!ってくらい効くと思います。

そして、重要なポイント。つぼを押すときは、ゆっくり中へ入っていくイメージで

指を離すときもゆっくり離すようにしてくださいね。周りの筋肉を傷めてしまいますb


次へ行きましょう。今度は眼球のすぐした、頭蓋骨でいうと、目の穴の下のふちの所

自分の指で触ると、目の下の出っ張った骨をくっくっと押していくと、ちょうど真ん中

あたりに、さっきと同じようにぽこっと、入るポイントがあると思います。


これは、四白(シハク)というつぼです。これも疲れ目などに効果的なつぼです。


押し方はさっきと同じように、ああ、良い忘れましたが押すときにゆっくり息を吐きながら

ぐーっと押すのが効果的です。これも、絶対痛すぎないところでとめてください。

目安は自分の呼吸で2~3くらいです。くれぐれもやり過ぎないようにw


ほかにもいくつかあるんですが、簡単にできるツボ指圧をコンセプトにしたいので

割愛(ぉい


最初に押した、サン竹、そして、四白のあるあたりを、なぞるようにマッサージするのも

とても効果的です。サン竹は、頭の上へむかって、四白は下へ向かって

力が抜けていくようにイメージしながらやってみてください^^


さて、次に腰が痛いよ~~~;; でお困りのあなた、一度お試しあれの

簡単な運動をご紹介しますb


よく、体育とかでやったような腰をひねる運動をする方がいますが

何事も限度があるので、くれぐれもやり過ぎないようにしてくださいね。


ああ、またひとつ付け加えますが、ツボ指圧も運動も必ず左右対称、同じように

行うようにしてくださいね。体のバランスが崩れる原因になります。(いつもやるとね


さて、腰の運動ですが、まず仰向け(天井を向いて)体をまっすぐにして寝てください。

その状態で、ひざをおなかの辺りまで、両手でグーっと引いてください。

寝ながら体育すわりするような状態ですね。


さて、ここから重要。


その状態のまま、両膝を、左右へ倒す運動をしましょう。これは

体の芯は、まっすぐにしたまま、両膝を右へぐーっと。左へグーっと。

同じように倒すだけの運動です。簡単ですね~d(゜ー゜*)ネッ!


さっきのツボ指圧と同じように、これも痛くならない程度でキープしてください

できれば、誰かに手伝ってもらうとより効果的なんですがねw


左右に倒し終わったら、ゆっくり足を伸ばして、しばらくボーっとしてくださいw

よっぽどひどい腰痛に悩まされている方じゃない限りは、効果が現れているでしょうb


大事なのは、習慣をつけることです。一日一回でもいいので、この運動やってみてください^^

ただし、何度も何度も言いますが、やり過ぎない痛すぎない、は守ってください。

左右対称に同じようにやるのも重要b


最後に、簡単な肩こり解消法 & 予防にもなる運動を紹介します。


普通に座った状態でかまいません。両肘を体の中心でくっつけるくらいにイメージして

下から上へ、まわすだけです。


といっても、ちょっとわかりずらいとおもうんで、理想的な形を・・w


右、左ともに、自分の肩を触るように構えてください。ラジオ体操にありますね。

肩を触って腕をまっすぐ上に伸ばす体操。あれの肩を触ったところでとめる感じです。


で、そのまま、両肘をくっつけるように、肘を下から上へ回転させてください。


早くやったんじゃ効果的じゃないので、ゆーっくりリラックスした感じでのびのびと。


たぶん、ちゃんとできた人は あ、これ気持ちいいかも♪なんて思うはず^^


これは、まあやりすぎたら腕を上げっぱなしの運動なので、余計肩がこりますので(ぁ

ほどほどに。



さて、今回はこのくらいで・・。本当はもっとちゃんとした形で紹介したかったんですが

うまく表現できません。勘弁してくださいw


今度、何か書くときにはわかりやすく図とか描いてみようかなと思ったりおもわなかったり(ぉ

どっちやねんと。


女性は特に、もともと血行が悪い方が多いので、今のシーズン、エアコンの効いた室内で

長時間の仕事や、pc操作などで、肩こり腰痛が慢性化しちゃったりしますので


日ごろから、ちょっとでいいんで、体をいたわってあげましょうね^^


体に蓄積された疲れもツケも、ある日突然どっと出るものですから・・(▼∀▼)ニヤリッ


今度はそうですね・・・、簡単にできる足の裏ツボ指圧などでも・・。


あ、営業妨害するつもりはありませんけど、

最近巷に増えてるクイックマッサージとか、足裏マッサージ専門のところは

諸刃の剣だったりするので、じっくり選んでから行くようにしてください(行く人は。


まぁ、一番良いのは、整骨院の看板を出しているところで(各種保険が利く)施術して

もらうことをお勧めします。


保険が利くので、10分1000円とかぼったくられるところはまあ少ないでしょうw


東洋医学の神秘、一度はまると癖になりますよ~・・(*'ー'*)ふふっ♪

























AD

月とブタとハーミット

テーマ:

ってなわけで、前回の更新からまた、少し間が開きましたが、


ハーミットになりました~^^ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


ひたすらゾンビに篭り続けて、途中サボったりもしましたが^^;


まあ、何とか3次になりました。自身2度目の3次試験。

盗賊の試験はどうだろう・・って、結構緊張しながら挑みました。


初戦、見事のぼこぼこにされてK・O orz


手裏剣投げにくい地形にはまってしまった・・。赤牛に囲まれちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


気を取り直して、リベンジマッチ。今度は奮発して焼きブタラーメン完備。


・・・・俺より強い奴に、会いに行く(古


ってなわけで、なんとか勝利を収めることができました。

あとはまあ、筆記試験は某サイト様のおかげで失敗もなく・・w



隠者らしく、僻地でw


しばらくは、投げを育てることになるでしょうから、メインは動きませんww



あ、黒ビートルの+38(LUKはどうでもいいけど)未UG募集・・w

AD

てなわけで、少し沈黙状態でしたが、復活b


何してたかって?

サブ育成に情熱のすべてをささげてましたともさ。


一度熱中すると恐ろしいほどの集中力を発揮するみたいで、ここのチェックもせずに

(あう、コメント残してくれた皆さんゴメンね^^;)


ひったすら狩り続けてました。というわけで、投げが59に!

もう少しで3次、というか今週3次?来週90、再来週100予定(ぁ


それはまあ冗談ですがw


さて、投げをやってて思うんですが、とてもとても面白い職業ですよね~あれ。


なんて言っても運動量がスゴイb


戦士の3倍くらいはパッドかちゃかちゃやってるように感じます。でこれがまた


すっげー楽しい。


私個人的に格闘ゲーム大好きなんですね。スト2世代でもあるし。


中学時代から格ゲーに魂吸い取られるくらい、やり込んでました。

最近ご無沙汰だけどね~。人間の相手が居ないからw


で、そんなこんなで、いかに華麗な戦闘をするか。

という、まあ自己満足なんですが、こだわりがあるんですね。


投げ賊って、囲まれたり左右から敵が迫って来たりすると・・・


見せ場ですb 自分しかギャラリー居ないけどw


一瞬一瞬の動きにこだわり始めると、狩りのダルさも忘れてしまいますよ。


残念な事に、巷では投げ賊による狩り場荒らし等が目立つため、

印象を悪くしている人も多いかもしれませんが、私は個人的にとてもスキですw



だって、Jたこ使ったら黒字、使わなきゃ赤字なんてステキな職業初めてですよ^^


手裏剣買うお金がないので、手持ちは土4枚と、紙飛行機6枚、みかん2個

で、予備につらら1本と金1枚。これで全部なんですがね。質素でしょw

これで森4のゾンビを狩ると大体2時間ちょいくらい持つのかな・・?


ドロップが出たら全部手裏剣補充ついでに売っちゃいます。

大体、一匹のゾンビ倒すのに平均2発。もしくは3発。クリティカルの発動具合と

最大ダメで結構揺れちゃいますがね・・。ああ、もちろんJたこは使ってです。


で、稼ぎが大体ドロップ1個あったとして700k。無くても600前後かな・・


おでん300個持って、塩ラメンは念のために100個だけもってJたこも100個買って。


Jたこは大体一度補充に帰るまでに20個前後使うくらいですかね。


おでんと手裏剣補充でお金使うとしても、300kちょいですしね。たこ20個として

100k、400kちょっと。


300k近くの利益が2時間ちょっとで上がるなんて、初めての経験なのさ・・・。


そりゃ、なんだたいしたことないじゃん!とか言う人も居るでしょうけど


ずーっと戦士メインで無茶な狩りやってきた私にとってこれはもう、ウハウハ。


そんなこんなで、日記の更新もせずにひたすら投げ続けてました。えへ♪


そのうち、十分な資金と強化武具などが出来てきたら、またメインを鍛えます。

危うく破産するところだったので、しばらくメインはお休みw



さて、誰か日か雷手裏剣売ってください。

もしくはレンタル。


ってかください(死



もちろん冗談です。HAHAHA


AD

楽しさってなんだろう?

テーマ:

ふと、そんなことを思ったわけです。沙皇龍のlv上げなどしているときに。


スキル等が充実してきて、戦闘や狩りがとても楽しいってのはあるんですけどね。


なんとなーく、初心を忘れてしまった自分が居ることに気づいたり。



初心って何?って話ですが、まあ簡単な事で。ゆとりのある楽しさを求める事ですかね・・・

レベル早く上げなきゃ~!!とかじゃなく、ノンビリ楽しむ気持ちかなぁ。


うまく表現は出来ませんが、そんな感じです。


てなわけで、前に一度育てかけて挫折したというか、他に走ったので削除してしまった

弩師の育成を楽しんでます。


あえて、友録には沙皇龍のそれに入ってる人たちは一人も居なかったりします。

内緒を使って話したりはしますがね。

というか、二人しか登録して居なかったりする^^;


のんびりと、ただ純粋に、弩のスキルを使ってみたい!!という気持ちで育成に励む日々

どこか懐かしいような、新鮮なような複雑ですけど、面白いんですねこれが。


今、やっと40になろうとしています。着々と鍛えてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


幸い、以前日記にも載せましたが、10%3枚成功タオルと、攻撃力9の軍手を使ってる

おかげさまで、火力はそこそこいい感じ♪


っていうか、スピアマン40の時にこれだけ火力あったっけなあ・・・なんて

思っちゃうくらい強い気がします。


ためしに38になった時に、エルナスへ行って武器を買いがてらJrイエティに挑戦

してみたのですがね。まあ、狩りになるほどではないですが、十分倒せるし・・・。


というより、一番びっくりしたのが、一匹成長しちゃったイエティを相手にして

だめもとで、打ち込んでたんですが、6割あたるし・・。倒せましたよd(゜ー゜*)グッ


確か最初にエルナスで、沙皇龍でイエティ相手にした時には、逃げ帰った記憶が・・。


恐るべし弓使い。


ぼちぼち、ルディクエとか挑戦してみたいなあ。(-^▽^-)



本体は、そのうちまた週末あたりにでもちょこちょこ動きますので・・・w


はいそこ~。最近居なくてほっとしてたのに~。とか思ったでしょ(<●>д<●>)クワッ






















さてさて、早いものでメイポ復帰からもうすぐ一ヶ月になります。


ということは、この日々是ぼんくら日記もめでたく一ヶ月位になるのかな?

(くらいってところがぼんくらのゆえん。)


さて、先週末は色々とあったので、久々にSSを大量投入・・といっても知れてるけど^^;

してみようかと思います。



茶小町さん、手羽夫婦と合流して手下D狩り。


なんと、ひさびさのlvアップを果たし、ついに80代へとなられた茶小町さん。

龍天と、ピレタヘッドがお似合いです。これからもがんばってくださいb

無駄に威圧感のある皇帝より(ぁ


 


Seven days war 戦うよ~♪ 

なんて懐かしいですね。ええ TMネットワークb

ぼくらの七日間戦争って映画、知ってる人いるかな~。そんな感じw

あの当時デビュー直後の宮沢りえは、めちゃくちゃかわいかった~~~~。

ぜんぜんssと関係ないけど(ぉ



翌日。mingと一緒に火ブル狩り。良いライバルとしてみてくれて居るみたいw

いつも、今日はlvいくらになった?とか何%?なんて聞いてきますw


 一人マトリックス。



LVも仲良く上がったので、意気揚々と引き返そうとしたら、巻き添え;;

mingの表情がvery good d(゜ー゜*)


その後二人で、何をしようかね、なんて途方に暮れていると友人のプリさんがログイン


早速、狩りのお誘いをかけてみるとOKとの事、二人喜んで船にのってルディへ。

Mバイキング狩りへ行くことに。


オルビスへ向かう船で、偶然骨バルと対峙することになって、ちょっとあせるw


メインキャラかどうかはわからないけど、lv30代の人達が乗り込んでいたので、

死なないでね~。と心の中で祈りつつ、いざ骨バル戦!相棒mingもやる気まんまん

残念ながらSSとり忘れたよorz


さてさて、え・・・終わり?

というくらい、あっさりとしとめてしまったので、いつの間にか強くなったのかななんてね

ちょっと、感慨深いものがあったのですよ^^


そんなこんなで、船旅は続くわけですが、不意にmingが五目並べをしようと言い出し


ここで、引いては日本男児の名がすたるわい!!ってなわけで応戦w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よええ・・・


まあ、五目並べ・・ってくらいだから、日本の遊びでしょ?多分あんま知らないけど


負けるわけにはいかなかったので、かなり真剣にやったんですが


よわっ(ぁ


彼は相当負けず嫌いな性格なので、何度もやりましたが、まあ・・一度だけ負けましたw


でも、楽しいですよね~。次から次にいろんな発見があるから、楽しいです毎日。


さて、オルビス~ルディ間の船でもひたすら五目やってて、気が付けばあっという間に

到着。すでにプリさんが現地で待っていてくれたので、合流


mingと会うのは初めてなので、異文化コミニュケーションということで、Lets 五目タイム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、勝ったの?


なんと、mingより弱かった・・orz


そして、勝ったのがうれしかったのか、リベンジ(何度目かの)だ!!というわけで再戦

することに。Im champ!なんて、挑発したのが間違いだったw


結果・・・↓


なんか、噴出したらしいw


I seems to be the left side of the stage than you


なんて言ってみる。



さー、来週は何があるかな・・・・ってか今週だよw


というわけで、色々ありすぎた週末でした。っと。


七夕でしたね。

テーマ:

年に一度、天の川で織姫と彦星の出会う、素敵な夜。


にもかかわらず、ひたすらlv上げしてた沙皇龍ですコンバンワ。


さてさて、なにやら物騒な新敵などが追加され、にぎわっていますね。ショーワ。

あのノスタルジックな感じはすきなのですが、車とかバーみたいなのとか

ファンタジースタイルなメイポには少々似合わないような、気がしなくもない・・・。


さてさて、そんなこんなで・・・




レベル100達成一人おめでとう。すばらしくおめでとう。一人だが(ぁ

こんなんなりました~。


隠居せずにもくもくとlv上げしてたら、今頃おそらくランキング1位とか行ってたかもね。

なんて言ってみる。


さて、次なる目標は3次スキルがほぼマスターできる120。

4次転職可能となるlv?でもありますね。


実は100になったらかなり萎えるだろうな、なんて思ってたんですが、

そんなことも特になかったですねえ~。



そうそう、ちょうど一人で何をやろうかななんて、さ迷ってたら、omfgFOBSさんことming氏

から、内緒が来たんですね。


今、姉御を倒すためにパーティ組んで終結してるんだ、君も来ないかい?


ちょうど、100まで後50%だったんで、死にたくなかったんですが、ちょっと参加してみることに。



異文化コミニュケーション大好きな私ですが、さすがに参りました


俺以外のメンバー全員異国の方orz


プリさんが、名前に漢字が入ってたので、日本人かなと聞いてみたんですが

残念、私は香港です。とのこと。


うん、やっぱり自分が逆の立場になると、痛感します。言葉の壁。


ヤフーの翻訳サイトを使うことで、こちらの意思を伝えることはできるんですが、

残念ながら、チャットログに表示された英語をコピペすることができないんで、あちらの

言いたいことが、中々理解できない^^;


まあでも、なんだか和気藹々と楽しみましたけどね、姉御出てこなかったから

手下Dと、幹部Aをちょこちょこ倒したりね。


ふと気がつくと、プリさんと、私とmingさんの3人になってたので


これじゃさすがに姉御は無理だなあ。てなわけで、火ブル狩りへ変更b


ここで戦ってたおかげさまで、100達成しました。感謝感謝。



短冊に願いを書いたりしたこと、ありましたね~。学校のイベントとかでね。



今もし、願い事を書くとしたら。そうですね~。



give me money(ぁ



大人ってやーねえw


































てなわけで。

あっという間に7月ですね。復帰してからもうすぐ1ヶ月になるかな・・・

動く・・動くぞ!!ってなわけで、ps2コントローラをコンバータで繋げてみる。

今までの誤作動がウソのように快適なプレイ環境が実現。

早い、早いよ!!とか、よく言われます。何が?レベル上げの事でしょうかね?


サクチケなんて飾りです。

本当の廃人はもっと早いです。エロイ人にはそれがわからんのです。


鉾と槍の違いが、戦力の決定的差ではないことを証明してみせよう!!なんて

がんばってますがね。悲しいけどコレ、火力不足なのよね(私は



あのグリースはいいグリースだ・・・ なんて某ナイトさんのこだわりを認めつつ

あっさり黄龍刀から、月牙刀に転向してる私は、orz


槍Dごときに、わが鉾の栄光をやらせはせんぞぉおお!!!

といいつつ、そろそろ槍バスターがマックスになりますb


槍バスター量産の暁には、Mバイキングなど一ひねりにしてくれる!!

諸君!スラッシャーは素晴らしい!

何故スラッシャーは死ななければならなかったのか!

ヾ(●ー●)ノ<ボウヤダカラサ

って、別に死んだわけじゃありません。スラッシャーラブですよっと。


ああ・・見える・・見えるよラ○ァ・・・

僕には帰る場所(スラッシャー)があるんだ、こんなに、こんなに嬉しい事はない;;


さあ、いよいよ100lvへ向かって

沙皇龍いきまーす!!



てなことで、ガ○ダムわからない人には意味不明ネタ万歳。


鉾とスラッシャーと俺と、俺とラ○ァさん(字余り

サブキャラ育成。

テーマ:

夕べは、臨時パーティに参加して、バイキング狩り。

途中、ぶゆん君が参加。


始まりに墓、最後に墓…。踏んだりけったりとはこのことか・・・(-∧-;) ナムナム

さすがに、疲れたのか寝落ちすることに。また一緒にやろうぜb

ちうわけで、途中から十二時さんと交代。狩り続行。


残念ながら、2時までで他のメンバーが落ちるという事で、知り合いのパーティに合流

といっても、ここでも諸事情により、少ししか狩りが出来なかった~残念っ。


まあ、今週いっぱいで何とか100になればいいかな、位で。


いよいよ資金が底を突いてきたので、サブキャラを育てることに。

前々から一度やってみたかった弩士育成。

といっても、何せお金がないので、金かけられないw


実は昨日の朝ちょこっとやってたお陰で、今日はlv20到達。カニンググルクエでもしようか

等と、ふらふらしてたけど、人が居なかったので、諦め。


なんかね、きのこの森(ジパングね)とかで黙々と狩りしてると、メイポを始めた頃を

思い出しましたよ。


思えば、まだまだ駆け出しの頃、よく高レベルプレイヤーに嫌な思いさせられたなあ


まあ、どこのネトゲでもいますがね。


レベルが高い、長くやってる = 自分が偉いと勘違いしてるお馬鹿な人(ぉ


知り合った仲間同士で、レベルの高さを競ったりとか、そういうのは楽しいですがね。

やりがいがあるっていうか、悔しさとかじゃなく、俺もいつか!!なんてね。思える。


でもね~。サブ育成してると目に着くんですよね。

狩り場でのマナーだとか、まあ細かい所も色々。


まあ昨日はヘネの狩り場でまだ始めたばかりの人かな~。二人楽しそうにやってたんで

混ぜてもらって、一緒にでんでんとか狩ってたのです。


そしたら、目の前に木刀とか薬とかぽんっと置いてね。にかって笑うんですよ。

さすがに、サブキャラだから、アイテムや金には困ってません、なんて言えないし

ありがたくいただきました^^; (本当は困ってるけどね。そこは触れないでねw)


なんかね、レベルあげの手伝いしてあげる~とか言ってね。うれしかったよぅ::


しかしです、ここで某戦士登場。ちょっとしゃべるなり、自分のメインは90何ぼのキャラで

とかね^^;


んで、そこまではまあ、あー自慢したいんだろうなーとか思いつつ

へぇ~強いですね~^^ とかあわせてたんだけどね^^;

そこでアレだ、ああ私も実はメインが98のDで、なんていうと


くだらない次元に自分を落とすことになるので(ぁ 


あー私はステフリ間違ったんでキャラ作り直してます^^; くらいで。

実際、一つサブを消去したから、あながちウソではないですよw


某戦士殿だんだん本領発揮で、狩りの効率がどうのこうの言い出して。

担当分けとか始めたんですね~。

ヘネの狩り場1なので、最上段は緑きのこ、2段目がメイプルきのこ、3段目がスルラ

で、一番下がでんでんシリーズですよね。


私はそのときまだ、一番lvが低かったので、でんでんを担当する事になり。


最初一緒に狩ってた人達は、おそらくまだ中学生か、下手すると小学生くらいかなあ・・・

言葉でなんとなくわかるんですけどね。


道具やしってる?いや、しらない、 つれてってやろか?おおー!

とかねw なんかほほえましい光景です。


で、彼らはlv22くらいだったかなあ・・・、最上段と2段目担当する事に。

某戦士は、3段目でスルラ担当かな。


しばらく黙々と狩ってたんですね。で、私が転職可能lvになったんで、早速転職。


戻ってきたら、開口一番、某戦士曰く、ああ、弓のことならなんでも聞いて。との事


親切心からなんだろうな、とは思ったんで、ありがとうございます~^^ とね。


その後ですかね~。上で狩ってた子達が、飽きちゃったんでしょうね多分。

狩りのスピードが落ちてきたんですね。


そしたら、早速某戦士殿が、沸きが悪いとかなんとかぶつぶつ言い出してね^^;


命中手袋持ってきたら楽勝なんだけど、めんどくさいとかなんとか・・・。


某戦士さん。色々主張したい事はわかりますが・・・、初心者用狩り場だからと言って

本当に駆け出しの人ばかりが居るわけじゃないので・・・。


みっともないのでやめましょう、思わず注意しようかと思ったんですが、まあ

放っておこう。と考え直して、落ちました(ぁ


自分がお金に困っていても、アイテムも持っていなくても、分け与えようとしてくれる

たとえそれが自己満足であったとしても、そんな彼らのほうがよっぽど私には


人間としてのレベルが高いように思えました。ということです



駆け出しの頃ってのは、アレですよ気心の知れた仲間が出来るチャンスで

そして、いいライバルとか出来てね。

お互い新しい情報とか、データサイトの話とか持ち寄ったりして。

そういう中でゆっくりと色々覚えていくものじゃないかと思います。


イキナリ、アレやこれや説明してもおそらくピンと来ないでしょうし。


だから、私は駆け出しのふりをします。ある意味ずるいかもしれませんが。



本当はね、最初に木刀とかくれた時に、他のサブで何かお返ししようかななんて、

思ったんだけどね。

続けて色々くれたりするものだから、逆にそれしちゃうといやらしいかなと思って^^;


おかねあげう とか言ってね。目の前においてくれた3000メル


多分メイポやってる限り、忘れられない出来事になりそうです;;


いっぱい敵倒して レヴェル上げてつだう って言って一生懸命緑きのこ倒してるんです


とても嬉しかった。いや本当に。思わず涙が出そうになった;;


ゴメンね、その時のlvで緑きのこの経験値は入らなかったんだけど、言い出せなかったよ::



クレクレ君とか、荒らし君とか、色んな悪い方向へ行くプレイヤーも多いですが


まだまだ棄てたもんじゃない。そう思える出来事でした。



出来る事なら、そのまま変わらずに居てね。


いつか、どこかで再会できたら、またパーティを組みたいなあ。



某戦士さんへ。


高lv自慢するのも、知識をひけらかすのも自由ですが


まず、正しい初対面の人との会話の仕方から勉強しなおしましょう。d(゜ー゜*)ネッ!


知り合いとか、何度か一緒に行動した仲ならともかく、初対面に命令語口調って

失礼通り越して、迷惑行為ですね。┐(-。ー;)┌


っというわけで 今日の日記 オワリ


まったりヘクタとか。

テーマ:

そうなんです。バイキング狩りはとても美味しいのですがね。いかんせんお金が

続きません。あっという間に金欠になってしまいますですよ。


そんな時、ヘクタ狩りとか良いですね。ゾンビでも狩ろうかと思ったんだけど

もう流石に、あの雰囲気と音楽と・・・体が拒否反応起こしてますよ。

なので、ヘクタ。この間十二時さんと少し狩ったりしたんですがね。今回はソロっと

ソロで。(吐血



いや、別にドロップタイムでもないのに、プラティンと金シュリと、マント落としてくれて。

おお、なんか今日はついてるなあ・・などと。

たまにこんな日があるんですよね。どこへ行ってもドロップに恵まれる日。

なんとなく、期待。ドロップタイムにw


残念、落としたものは素早さクリのかけらと、何だっけ・・・忘れてしまった(ぁ

頼むよ~。イエペペさん。グリュンとかグリュンとかグリュンとか、クレよ~。


ま、現実なんてこんなものさヾ(´ー`)ノ



そんなこんなで、ちょこっと小銭が出来たので、バイキングでも狩る事に。


何気無しに、ch移動してたら、偶然前に一緒に狩りをした人と再会。誘われてPTへ。


あ~。でもダメだ。基本的に効率重視で狩りってのは楽しくない人なので、数分で飽きる

まあ、他にも色々と理由はあったんだけど、悪いなぁと思いつつ離脱。


幸い、誘ってくれた人は先に落ちてたので、ヘンに気を使わずに済んだかな。


友人達と合流することになって、バイキングへ逆戻り。


つうか、弩って良いよね。


チクショウ。あんなに火力もスキルもステキだと、俺ってただのHB要員じゃないかよぅ。

等と、思わず愚痴りたくなるほどでしたっと。


残念ながら、続々とメンバーが落ちて、偶然であったプリさんと二人きりに(*ノノ


とは言うものの、何せ火力が低いので、まともな狩りが出来そうでも無く

他のパーティがプリさんを求めているかも知れないよ~。ってことで、一旦解散。



ノンビリと安置狩りなどしていると、さっきのプリさんが戻ってきて、入れそうなPTが無い

との事。HB欲しかったので、戻ってきた。


と、う~ん。うれしいような微妙なような。現実ってそんなもんですか?w



ということで、二人で狩り突入。


ノンビリした狩りも、楽しいものです。まあ、これでドロップアイテムでもでれば

サポートしてくれるプリさんの薬代にもなるんですが、残念ながら何もでず。


そして、2日ぶりのレベルアップ。98になりましたっと。


プリさんも、もう少しで上がるということで、頑張って狩り続行。

しかし、やはり110オーバーのレベルになると、10数%ですら中々上がらないもので。

ついに眠気に逆らえずに、プリさんダウン。


1人で狩ろうかとも思ったんだけど、お金がまた無くなるので、今日は退散。


今週中に100達成できるかな。



っというか、100になったらなんだか、燃え尽きてしまいそうですよっと。

















さて、土曜日から日曜日にかけての泊り込みオフ、皆様お疲れ様です。

楽しかったよ~^^


週末になって、急に雨模様になったので、それだけが少し心残りかな~。

綺麗な公園がうちの近所にあったので、是非案内したかったんですがね。


サテサテ、思わぬアクシデントもあり、サプライズゲストもありと、

(もう半強制的に呼び出したとも言う。)あっというまの二日間でした。


リアルで顔をあわせると、メイポ話にもまた花が咲くもので。

ホント時間の経つのを早く感じました。


数年ぶりに、対戦格闘ゲームなんかにいそしんじゃったりして。

手抜きしない、大人気ない沙皇龍でしたっと(ぁ


またいつか、機会があればのんびりと時間をとって、楽しみたいですね。



ん~。温泉旅行オフとかもおもろいかもしれないw