チャット三昧な一日

テーマ:

というわけで、ほとんど狩りしてません。


なので、まあlvも上がってません。


さて、ノンビリと、友人とチャットを楽しむのもいい感じですよね~。


朝までほとんどチャットしてすごしました。まあ色々と話は尽きないものです。


さて、今日は1人で力試しでもしようかとおもって、ソロでマジェスティックバイキング

のいるマップまで、足を伸ばしてみたんですが。


まあ、誰も狩ってないなあ、平日の朝だしなあなんて。考えながら一応マップ確認して

狩りに入ったわけです。まあぶっちゃけ火力不足なんで結構攻撃しないと倒せません。

いまだにミスもでますしね。


と、突然、はしごに誰かがぶら下がっているのを見つけました。最初確認した時には

居なかったんですがね。

一緒に狩りしませんか~?なんて聞かれるのかななんて、思ったんですけどね。


意味不明なことを言い出しました(ぁ


この前にも、後にもセリフは無いんですが。


意味不明です。理解できませぬ^^:


狩りをしている人間に向かって、他のchあいてるんじゃない?しかもw←がついてる^^:

あの、それと、とスペースの使い方も激しく間違ってますよっと。


このch使います?って聞かれても、今そこで狩ってるわけですので・・・。

すいません、逆にお聞きしたいんですが、このchってあなたの専属ですか?(ぉ


朝っぱらからとても楽しい出来事に遭遇したので、思わず名台詞としてSSとっちゃいましたよ^^:


まあ、ちょくちょく遭遇するといえばするんですけどね。





日本語とものの考え方が著しく狂ってる人(ぁあああ



ほんとねえ・・・、口に出す前に考えましょうよ^^:




なんだかね、頭痛くなるような事多いですけど、そんな時和ませてもらえるのって

ありがたいですよね。友人万歳!ってことで。↓


 


私は口も悪いので、たぶん、ひやひやしながら見守ってくれる方もいるでしょう^^:

感謝してます。ありがとう^^






AD

ちょっと書き物。

テーマ:

最近、色々な事が立て続けにあるので、ちょっと疲れ気味です。


私は、自分でもわかってはいるのですが、かなりおせっかいな方です。

つまり、知らず知らず首を突っ込んでいたりするわけです、厄介なことに。


しなければいいのに。なんてね。よく言われます。自分でも思います。

でも、コレはタブン持って生まれた気質なのでしょうね。


かつて、そのおせっかいな性格が災いして、身体まで壊してしまったことがありました。


もう数年前になりますが、私はあるネットワークゲームのGMを勤めた事があります。

といっても、引継ぎという形だったので、構築などに関しては口はあまりはさんでいませんが。


維持するためのGMという形だったんですね。


最初、普通にプレイヤーとしてゲームを楽しんでいました。約2年ほどでしょうか。

丁度、その頃ラグナロクや、リネが人気になってきていましたね。

加えて、メジャー企業のMMO参入などで、ネトゲ界が賑わい出した頃でした。

代表的なものは、FFですね。ファイナルファンタジー。


一般プレイヤーから、サブマス、マスターへと、なったわけですが

純粋に、自分が長く遊ばせてもらった、楽しい空間をなくしてしまいたくない。

そんな気持ちで、自然と管理する側に移っていったわけです。


今思えば、一番の失敗だったと思います。

それまで、一緒にlv上げにいそしんだり、どこそこのレアアイテムを探しにいこう。なんて

楽しく遊んでいたプレイヤー時代から、世界そのものの治安の維持や、アイテムバランス

モンスターのデータなども含めてですが、そういった、内部がわかるようになって

なんというか、遊ぶ楽しみはすべてなくなってしまったわけです。まあわかってはいましたが^^:


GMっていうのは、別に特別な存在じゃないんですね。

私も自分がやるまでは、神様みたいな存在だと思っていたんですが。

あくまでも、ただの管理者。サイトの管理者と変わりません。


ただ、メイポと違って、ほとんどの世界でGMはキャラ常駐という制度だったため

まあ、これはPK行為の抑制とか、迷惑行為の抑制のためでもあったんですが。


事あるごとに、マスターさん、マスターさん。と声がかかるわけです。


まあ、色々な事柄がありますが、大抵はマスターが行動、発言するべきじゃない

そういう内容のものだったんですね。


自分の性格が災いして、時折熱くなることがあったんですが、まあ、公平な立場をとらなければ

いけないということで、口に出す言葉一つから、凄く気を使ったものです。


しかし、中には何が楽しいのかは理解できませんが、某有名大型掲示板において

私の発言のログなどを、書き換えて貼り付けるなど、まあ好き勝手やってくれたものです^^:


最初は、気にもしないようにしていましたが、これが放っておいてくれないのですね。

マスターさん、OO見ましたか? と、毎日のように聞かれる始末。

で、いえ、見てませんよ。と応えたりすると、マスターはちゃんと見ておかないとダメじゃないか

みたいな事を言われたりするわけです^^:


で、まああんまりしつこいので、見に行くと、ご存知のとおり某有名大型掲示板ですから、

好き勝手にあることないこと書いてあったりするわけです。


サーバー管理の費用などもかかったんですが、それでも無料で提供したいという思いから

課金制度などは採ることを考えずに、自腹を切ってがんばったんですがね^^:


そんなこんなで、胃潰瘍になるわ、なんやらで身体にきちゃいましてね。


身を引くことになったんですが、そのときイヤというほど思い知らされました。


ああ、こちらが思う気持ちというのは、必ずしも伝わるものではないのだなと。


それから、2年ほど、pcすら触ることなく過ごしましたね。


久しぶりに、pcをさわり初めて、なんとなく始めたのがメイポだったわけです。

しかし、困ったことに、性格とか性質というものはすぐには変わるわけもなく、相変わらず

おせっかいに首つっこんでいく癖が治りませんが^^:


なんか、話が微妙にこんがらがってますが、まあようするに・・・。


ネットという一つの社会の形が、今は存在しますよね。

小さなモニタを通して、世界中の人と接することができるわけです。


色んな人がいて、毎日出会いも別れもあるんですが、一つ一つの事柄は

まあ、その人の受け取り方によりますが、偶然という表現だけでは、言い表せないと思います。


気が合うとか、なんとなく雰囲気がいいとか、色んなところから親密になっていきますが、

確かなことは、向こう側に居る生きた人間と接しているということです。


楽しい事ばかりならいいのですが、現実はその逆が多いわけで。

で、おそらく大多数の人は、そんなに毎日いいことばかりあるわけじゃないでしょう。きっとね。


楽しみを求めて、安息の場を求めて、たとえば私はメイポをしているわけなのですが。


その中で、最低限のモラルや、マナーというのは持っていたいとおもいます。


ネットも現実も、人付き合いって事に関してだけ言うなら、なにもかわらないわけです。



えー、長くなればなるほど、こんがらがってくるので、簡潔に^^:


1人の人と出会うことっていうのは、偶然ではなく、ある意味奇跡に近い。


まして、それが自分にとって大事に思える人になるのであれば、なおさらです。


たまたま、メイポならメイポをしていて、サーバーもたまたま選んで、始めた日も。


そんな、奇跡の中で、出会いがあるとしたら、なかなかステキだと思いませんか?


私は、そんな奇跡を大事にしたいなあ、なんて思うわけです。

おせっかいが過ぎたり、誤解されてしまうほど、口がきつかったりしますが。

結局はごくごく簡単なところなんですね。


かつて、嫌な思いをしたことも、いいことも色々ありましたが、私は人が好きです。

たぶん、この性格も変わることはないでしょう。ずっと。


そして、この長い長い駄文を最後まで読んでくださった方がいたら、タブン分かっていると思いますが



実は沙皇龍はすごく単純なやつです(ぁ



AD

さて、突然ですが、私の知人の1人がメイポを去ろうとしています。


彼とは、友人を通じても知り合い、というくらいしか接点はありませんでしたが、一度だけ長話に

花を咲かせた思い出があります。

一緒に狩りをしたこともありました。SSが残っていたので、楽しい時間を思い出す事が出来ました。


彼は純粋な、人だったと思います。とてもね。

私のいとこの方が仲が良かったので、とても残念がって居ました。


さて、何故彼がメイポから去ることになったのか、私は長い事メイポから離れていたので

細部まで細かい話は聞いては居ませんが、人付き合いのトラブルが一番大きな原因でしょう。


現実も、ネットの世界にも、人を思いやる事を知らない人間が、残念ながら存在します。


自分中心的、といいますかね。まるですべての事柄や存在が、自分を満たすために存在してるかの

ように、錯覚してしまっている人です。


なので、勿論、自分の行動がきっかけとなって起こる問題なんて、最初から考えてもいないのでしょう。



私がここで言及する事について、反感を持つ人がいるかもしれません。ですが

この日記=私の考えの表現の場だと考えていますので、ご理解いただきますよう。お願いいたします。


人が人を好きになる、なんて極普通のコト。ですよね?

なおさら、若い時には様々な形で、恋心を抱くことなんて、よくあります。

時として、自分で制御できないまま、心惹かれてしまうことも。


まして、相手が恋心を抱くように仕向けるような行動をしたのなら、

それは、最初から事の顛末を考えた上での、行動であったはずです。


誰でも、1人では淋しい時があります。誰かに話を聞いてもらえるだけで、そばに居てくれるだけで

どれだけ、救われることでしょう。


ただ、自分の淋しさを紛らわすために、ましてや誰かのあてつけにするために

人を利用しようなどという、あまりに愚かな行動をどう思いますか?

私は、そんな理不尽極まりない行動、行為は許すことはできません。


私は、出来ることなら、この日記を、問題の張本人に見ていただきたいと想っています。


自分が居心地のいい環境を得るために、私のいとこまで利用しようとした、その行動


あえて、晒させていただきます。


彼女は自分が彼に対して、した行動がきっかけで、彼がメイポを離れてしまうことを考えました。

そこで、愚かにも、私のいとこが彼と仲がよかったことを利用しようとしたわけです。


由未代さん、○○と、カップルリングつけてくれない?○○がやめちゃうよ~


などと、ふざけたことをいけしゃあしゃあと、言ってのけたそうです。


それを聞いたとき、どれだけ私が腹を立てたか、わかっていただけることかと思います。


あなたは、恥ずかしくないですか?自分の行動が。

彼より、はるかに人生の経験も、長いはずのあなたが、計算高い行動の果てに1人の純粋な人間の

心を踏みにじり、なおかつ、それを取り繕うために無関係の人間まで平気で利用しようとする

それでも、一人前の大人ですか?恥を知りなさい。


自分を引き止めてくれるということが、あらかじめわかっている人間に、反省の言葉を漏らしたところで

あなたの日記などをみれば、まったくそんな考えはないということは一目瞭然ですね。

アレを、彼が見たとして、どんな気持ちになるだろうか、あなたはそんな簡単なことすら

考えることをしなかったわけですね。出来なかったと言ったほうが正しいかもしれないが。


自分の考えも、不満も、一言も誰にも告げず

ただ、消えようとしている彼の気持ちが、ほんの少しでも理解できるだろうか。


たかが、ネトゲ、遊びじゃないか。なんてね。言う人がいますね。

確かにそうだと思いますよ。でもね。人の付き合いに遊びもなにもないんじゃないですか?

今そこに確かに生きてる人と接して、言葉を交わして。

すべてにおいて、適当に遊びだからって、やっている人ばかりじゃないはず。


そりゃね、私も中途半端な話聞いただけだったならば、こんなに熱くなることもないでしょう。

ですが、現に私のいとこまでもが、嫌な思いさせられてるという時点で、他人事じゃないんです。


そして、もしここを見ていて、不満やいいたい事があるなら、周りを使うんじゃなく

直接私に意見してきなさい。


というか、由未代に誠心誠意謝罪してもらわないと。


そして、去っていこうとしていく君へ。


私は誰よりも、君が一番大人だと思う。

今は、もうすべてに対して、情熱を持つことも出来ないほど疲れてしまっているかもしれない。

でも、ただのゲームでの知り合い、という以上の感情を持って、君を友として

待ってくれる人が居ることを、忘れないで。


AD

ちょっとイイコト♪

テーマ:

今日は、なんと私のリアルで小、中学校同級生だった幼馴染が、メイポを始める事に。


おととし6年ぶりくらいに再会して、其の後また私は田舎を離れたのですが、最近ちょくちょく電話で話し

したりしてましてね。やっと田舎にも高速回線が開通したとのコトで、誘ってみたのですb


ネトゲ初めてなので、ぎこちない感じでしたがちょっと動かして、面白いねコレ。なんてね。


早くレベル上げて強くなってくれ。一緒に狩りに行こうぜ!


というわけで、彼が落ちたあと、今日は久しぶりにルイネル狩りにでも行くかということに。

というか、私が誘ったんですがね。赤字覚悟でゴーですよ。


メンバーは最近ホントいつも一緒の十二時さんに、科流さんが加わって、TEVA君とさちょさんも

ルディから、強制召喚ということで。


残念ながら、さちょさんは寝る時間だということで、落ちることに。

残った、むさくるしいメンバーで(ぉ 狩り突入。


・・・・・・・・・・参った、バイキングとかパイレーツってある意味バランス破壊かもしれない。

だってさ、同じ赤字なら、あっち狩りに行った方がいいんだもの。

エルナスや、オルビスが寂れていくのでは、なんてちょっと思いを馳せてみたりみなかったり(ぇ


てなわけで、今日のワンシーン


ああ、またやってしまった、カーソル出しっぱなし壁 |дT)o

何時も忘れてしまうんですよね、コレ。


なんかまぁ、十二時さんがヘンなオーラだしてるけど、放置の方向で。

そして、私も鷹呼んでみたいなあ。


TEVAのとなりに立っているのは、彼専用ダッチ(ぁあああああああ自主規制


というわけで。楽しい時間が過ごせましたっと。


この後、科流さんと、十二時さんとコソーリ色々濃い話をしました。楽しかったなぁb




というわけで、本日の番外編



某サイトにて、真性とか言われて(ぉ

自分が真性だったのかと、はたと気づかされ。


脱げ脱げ。みんな脱げ~ HAHAHAHAHA!


あなたもどうですか?  


タオルのチラリズムの世界へ。













ミスった^^:

テーマ:

日記に使った画像を、削除してしまったよぅ^^:


というわけで、リンク切れになってしまったのですが、膨大なSS倉庫(そうでもないが)から

元ネタ画像を探すのがメンドイ…ゲフォゲフォゲフン もとい大変なので、復旧できませぬ(しない


密かなぼんくらフリークの皆さん、というほど居るかはわからんけど、申し訳ありません;;


しかししかし、日記に使用したSSはすべて、大切なメイポライフの1シーンとして、大事に

大事に保管してありますので。ええ、宝物ですともb


というわけでついでなので。


鉾Dは辛いという事はある程度覚悟してたんだけどね。

LVが上がるほど、槍Dとの違いがはっきり出てくるんだなぁ^^:ホント

火力が全然違う。バスターが使いたいよ~。


なら使っちゃえ!(ぉ

てなわけで、只今バスター習得中♪ といっても、マァまだスキルレベル12ですが。

ドラゴン~。


しかし、、羽が生えるのはステキ!なんだが、尻尾はどうかと思うぞネクソン。(様)


てなわけで、マスター目指して頑張ってますb。


しかし、2次スキルでプログレ13でブースター3で、ある意味致命的かも^^:


まあ、ドラゴンナイトのスキルって実際あんまり振る必要が今のところ無かったりするから

両刀も悪くないかなと思ってる。

竜血はたこ焼きでカバーすればいいし、パワークラッシュは、まあ確立だから使う暇があったら

叩くほうが早いかもしれないし。エレメントレジスタンスは色々有るし・・・ネェ?(ぉ


まあ、ロアは気持ちよさそうだったので、とりあえずマックス近くに既になってたりする^^:

こっそーり、ルパダンとかで吼えたりしてたり。ああ、もちろん誰も居ないときですよ。

ものすごい、爽快感あります。たまらん♪


バスター極めたら、狩りの時ももうちょっとイイ戦い方が出来るだろう、という事でがんばりますb


でもまあ、鉾好きなんだけどね。スラッシャーも気持ち良いし、攻撃結構早いし。


結局何が言いたいかというと、ドラゴンナイト万歳!ってコトですよ。




でも、クレイモアが○トの剣に見える俺は、密かにナイト育ててみようかな。などと画策ちう。

クルセも楽しそうだけど。


そして駄文のまま。オワリ






国境を越えて。

テーマ:

まあ今日もバイキング狩りにいそしみました。


途中から、おなじみの十二時さんに、一緒に狩りをするのは初めてなんですが、科流さんが加わって

途中、20時間位寝っぱなしだったという、TEVAが加わり、賑やかに。


そして、友達になったFOBSさんもINしてきたので、しばらく一緒に狩りをすることに♪


なんと、科流さんが英語okだということで、チャットに入りました。のんびりね^^


とても、楽しいひと時を過ごしました。残念ながら、私と科流さんは就寝時間に。

SSでは、さちょこさんになってますが、中身はTEVAなので、TEVAに後を任せて終了b


今日は科流さんのお陰で、よりいっそう親密になった気がします。ありがとう^^



今日の番外編。


運が良いのか悪いのか。桃マント欲しかったのよおおおぅう::


攻撃+5を気前良くぽーんとくれる人、居るかなあ、居ないよねえ、居るわけない。



てか居たら怖いってば。 



 今日はさりげなく、2lvアップしましたとさ♪ お大事に(ぇ




週末の過ごし方その2

テーマ:

というわけで、週末ですね。 フルタイムサクサク。コレを生かさずしていつ生かすと。


てなわけで、標的を新敵バイキングに定め、イザ出陣。


・・・ってコレが空いてないんだ^^: 人気だよね。皆さんも探して歩いたりしたんじゃないかな・・。

とにかく、日付が変わって、土曜日の午前になってやっと、一つのPTさんに混ぜてもらえる事に。

私と、夜の相棒(ぇ 十二時さんで、参加。加えてくださった方々ありがとうございました^^


と、ここで私のメイポライフ史上おそらく一番の、ステキなステキな出会いがありました。


加えていただいたPTの方のお友達の方なのですが、最初気づかなかったのですが、なんと

海外からの参加者の方だったんですね~。話に聞いたことはありましたが、実際にお目にかかるとは。

びっくりしました。


で、私基本的に好奇心旺盛なんですね。困ったことに。とてもとても、異文化コミニュケーション取って

みたいなぁ・・・。などと思ったわけですよ。


で、ちょこちょこと、ぎこちないというか、まあ本場の方が解釈に困るような内容の英語のようなもの(ぉ

でですね、会話を試みたりしたわけです。ええ。

最初は、ホント何を言いたいのか、さっぱりわからなかったのですが、次第に何か少しずつ通じるものがあってですね。 なんとなく仲良く?なってきたような気配。

 こんな感じだったのですが

こうなって

 こうなったとw


いやー、なんかノリがいい人です。とても。周りの空気を凄く読むというか、自分から溶け込もうとしているのが凄くよくわかるんです。


ただ、残念なことに、色々PTのメンバーは変わったんですが、なかなか、彼とコミニュケーションを取ろうとしてくださる方はいらっしゃらず・・・。 なんというか、淋しいじゃないですか?


もし、自分がまったく同じ状況で、彼と立場が逆だったなら、どうするだろうなぁ。なんてね。

ふと考えると、大きなお世話でしょうが、放っておくことが出来ないんですよね~。


そんなこんなで、まあまったりと狩りは続いてたのですが、彼の友人の日本人の方が落ちられるとかで

他のPTメンバーは既にそのときには最初とはまったく違った面々でしたので、焦ってしまいました。


さて、なんとなく仲良しになった、omさんと一緒にPTメンバーがとっかえひっかえ変わる中ひたすら狩りを続けて、気が付けば92になっていましたとさワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


てなわけで、めでたく90代になりました。ぼちぼち頑張りますb


さてここで、omさんの律儀な一面を紹介したいと思います。

 っとまあ、狩場でドロップしたアイテムを巡ってのやり取りなのですが

私は、せっかくなので差し上げようと思ったんですが、彼はガンとして聞き入れず、どうしても

半分渡すと言い張るんですね~。最初何を言いたいのかわからなかったんですが、途中から

なんとなく意味が通じて、いや、いらない、ダメだ受け取ってくれ。という、なんだかほほえましい

光景に^^


ただまあ、アレですな。この文面見れば、私の英語力ばーればれ♪


でも、こんな感じですけどね。確かに一瞬でも気持ちが通じ合った感じはしたんですよ。

なんというかですね。新鮮というとおかしいですけどね。不思議な感覚というか。


ただ単純に、今の考えを伝えたいとか、理解したい、なんて思いは言葉の壁も越えます。

・・・まぁ、出来れば英語できるに越した事はないですがね。I cant speak English ですよ。ええ


一番困ったのが、PTを組んでいるメンバーの方々から、omさんに、こう伝えてーとか

なんて言ってるの?なんて、言われたときですねえ・・。私は完全には意味を理解できませんので

どうしても、ニュアンス的な事しかわからないのです。でも、必死で努力しましたよ~。

辞書片手に。いとこの由未代にも助太刀してもらいましたがね。


ってなわけで、彼が眠りに入るというので、にこやかにお別れした後、またひたすら狩りに励んだわけですが、途中から、TEVA君や、十二時さん、茶小町さんと、賑やかな(ぁ メンバーが合流して

とても、和気藹々。だったのですが

 まあ、何を話しているかは、ご想像におまかせします♪


さて、そんなこんなで、日曜日の朝なんですが、今現在コレを書いてる私は睡眠不足で

倒れそうだったりしますb


みなさんは、睡眠しっかり取りましょう。お肌の敵ですよ~。


というわけで、週末の過ごし方、日曜日編へ続くとか続かないとかもうどうでもいいとかなんとか・・・。




疲れた(ぁあああ


番外編  うちの黒豚君(龍牙 りょうが) 君に構ってもらえなくてすねるプレさんの図

 ダダッコかいなと。(うそです














ってなことで、ルディの奥に潜って来ました。

目当ての敵はバイキング。実装されたばかりで初手合わせとなります。


・・・イタイ、すごくイタイ


赤字は覚悟していたものの、まともに正面から挑んでいては大赤字も良いところ。


途中から、さちょさんと、TEVA君が合流して、十二時さんと私、4人で狩ることに。


バラけて戦うにはマップが広すぎるので、一つにまとまって各個撃破体制を取りつつ

てか、ナイトの火力ってすごいね。10k超えるダメージなんて出たこと無いよ・・・。5kでりゃ

いいところなのに::


 賑やかな狩り風景。なんか楽しかった。


と、途中でぽろっと、黒ビートルをドロップ。初めてなまで落とすのみた~w

いいもの見させてもらった♪俺もいつか・・・。


と、そんなこんなで


めでたく十二時さんが、lvアップされたので記念に一枚^^


あー、私も早く100超えしたいよぅ。


っと、バイキングについてから、カナリの追い上げはしたものの

結果lvアップはならず。今日からフルタイム突入なので、がんばりますよわたしゃ。


今日のドロップ(個人的な)

イエペペから、伝説の盾こと、ミスリルバックラーげっとb

チョロウ♀ゲットb


以上かな・・・。ハァ財政難・・・。

個人的な話。

テーマ:

平気で人を裏切ることの出来る人。って残念ながらいますよね。


サテ、私もメイポやってて凄く残念な思いをした事があるのですが、

ネトゲって、ゲームを楽しむのがもちろん大前提なんですが、やはり多数の人との

関わりも凄く魅力的な要素ですよね。人によっては一番ウェイトを占めるかな?


もちろん、私もメイポの中だけでなくネットで知り合った大事な友人が多数います。

リアルで知ってるという仲の人も居れば、メールなどでやり取りするだけの人も。

でも、私にとっては結局リアルはどうであれ、その時その場所で知り合い、話をして

そして、気が合ったりとかね。知り合いすべてを大事に思っています。


今まで、たくさんの人と話をしてきましたが、公な場所で考えを公表する機会が無かったので

いくらこちらの想いを伝えようとしても、なかなか理解してもらう事は出来ませんでした。


さて、今この日記を毎日読んでくれる人の中に、どれだけ沙皇龍という人間を理解してくれる

人がいるものでしょう。おそらく、限りなく0に近いかもしれません。


なので、まず私自身について、語ろうかと思います。と言っても簡単なんですがね。

私は基本的に、利害関係とかで人付き合いはしません。そして中途半端な感情などで、

ネットで知り合った女性に興味を持ったり、口説いたりする事もありません。

そして、何よりも私は、同姓の友達を大事にします。けしてソッチのケがあるわけじゃありません。


時として、とても熱くなることがあります。ですが、自分の考えが通らない、自分の言うことを聞いて

くれないから、などといった子供じみた理由でそうなるわけじゃないです。

自分の中にある信念を大事にしたいから、そうなるんです。中にはそれは自分の考えの押し付け

じゃないか、なんて言われることもありますがね。


人との付き合いにおいて、確かに協調性とか、そういったものはとても重要だとは思います。

ただ、私は八方美人になるとか、その場その場で丸く治めるとか。そういった器用なことは出来ません。

頑固かもしれません。短気だと思われるかもしれません。でも、中途半端な付き合いをするくらいなら

私は付き合いをしない方を望みます。


さて、以前、とても残念な出来事がありました。


自分の行動や、言論など、まったく省みる事なく、自分の考えと都合だけで周りをかき乱し

私の大事な古い友人達までも、自分のペースに巻き込んで、結果彼らは私の話はまともに聞く

事もできず、離れて行った。そうなる原因を作った人が居ました。


今、時間が経って、あえて私は当時一人一人個別に話をした時とまったく同じ事を

この場で伝えたい。というか、問いたいとおもいます。


私が、他の事をさておいて、あの人にべったりくっついていたことがあったでしょうか?

私が、あの人に何か貢ぎ物でもした事があったでしょうか?


自分のお金がない時でも、出せる範囲いっぱいいっぱいで売り買いなどはしました。

その時本人は、お金は使わないから~などと言ってましたが、私はそれでもきっちりお金も支払い

あとくされのないように、接してきたつもりです。

唯一の例外として、本人がlv上げの狩りを手伝ってくれと言って来た時に快く引き受け、

待ち合わせ場所に行ったら、他の友達に呼び出されたから。とドタキャンされ

そのお詫びにと、カトルロスを一本もらっただけです。

そのときも、私は正直気分が悪かったですが、あえて何も言わなかった。

同姓の友達ならば、ふざけるなと怒っていたかもしれませんね。



まあ、非常に細かい話ですが、わかる人にはわかるでしょう。


今まで、抑えて抑えて来ましたが、あまりにも私の言葉は、私が本当に大事に思う友人達には

届いていなかったのだという事実がわかったので、あえて今日ここに記す事にしました。


問題の張本人になった人は、私がいつも付きまとう、自分の友達を片っ端から友録して

周りを固めて、身動きできなくなる、息が詰まりそう。などと、語ったそうですし、私本人にも

後々そういう話をしてきました。


今もう一度聞きたい。私が何時あなたの動きを封じてしまうほど束縛しましたか?

私の友録に、あなたの友達から入った人は確かに何人か居ます。ですが、そのすべての友人に

私は同じように接してきたはずです。


そして、あなたは自分の時間が空いたときにだけ、私に内緒を送ってきましたよね。

私は話が長いとよく言われるんですとか、言いながらね。

私は嫌な顔一つしたことはないはずですよ。今忙しいから。なんて言った事は一度も無いですね?

逆に、私が内緒を送ったりした時には、あなたは今取り込み中。と

自分のお気に入りの方との時間を邪魔されたくない様子でした。私はそれ以上あなたに

関わろうとしたことはないはずですが。



同じ場所に、数人の共通の友人が居て、チャットをしている時でも、内緒を送ってきましたよね。

もしも、一つ一つをすべてSSなどに撮ってあったならば、あなたが共通の友人達に話した事の

ほとんどが、話そのものをひっくり返されてしまうことになると、わかっていましたか?


はっきりさせておきたいのですが、私はあなたのように、友人にランク付けしません。

今その場に共に居る友人をないがしろにしてまで、自分の利益を優先した人付き合いはしません。

あなたは、平気でそれが出来る人でしたね。他の友人を無視してでも。

私はそれを目の前で見ていても、どんなに嫌な気分になっていても。

あなたに注意した事など無かったはずですよ。

なぜなら、最初から私はわかっていて、それでもあなたの良いところがあって、そして私はそれが

好きだったから私は出来る限りの誠意を持って、接したはずです。


ちなみにここで言う好きだったは、男女の間柄のそれとはまったく異なるものです。


そして残念な事に、きっかけとなった問題に巻き込まれた友人はメイポをやめると

言い出しました。私は怒りました。勝手な考えに振り回されて大事なものを見失うんじゃないと。


私は、一番大事に思っていた友人を失うことになりました。そしてその友人も

周りの友人達も、その原因すべてが私にあると、そういう風に思ってしまったわけです。

とてもかなしかった。私が幾ら真実を語ろうとしても、結局誰も耳を貸してはくれなかった。


そして、さらに残念なことに、やめたはずの友人は、やめてなど居なかったわけです。

私との関係を絶ち、向こうの友人達と仲良くメイポを続けていたわけですね。


ええ、私個人の勝手な思い過ごしだったのかもしれません。

メイポを初めて、やっと出来た始めての腹を割って話が出来る友人。

とても大事に思っていました。だから、とても残念でした。勝手な言い草だとしてもね。



さて、とても長くなってしまいましたが、私は自分の信念や価値観をとても大事にしています。

ですので、自分が発した言葉や、行動に責任を持ってます。


顔が見えないから、誰だかわかんないから。なんて

中途半端な考えで人との付き合いをする事は、出来ません。


最後に、私の古い友人達へ。


私は、とても頑固です。そして熱血な方かもしれません。

私は、とてもおせっかいです。うざったい時もあるかもしれません。

とても、大事だからです。顔が見えないから、気持ちがわからないからこそ、

今そこにあるすべてを、自分が大事に思うものを、守りたい。


そして、私はそんなに若くないです。つまりネットでの恋愛感情などというものは

不成立だと考えています。大事に思うことと、好きになる、惚れるなどという感情は

別物だと。それなりにネットとのかかわりもあります。欲求に流された行動はしませんよ。

それだけは、どうか心にとどめておいてください。恋愛と友情は別です。

もし仮に恋愛感情が芽生えたなら、回りくどい事はしませんし。直球で伝えますとも。


たくさんの人との出会いと別れ、現実の時間の流れとは比べ物にならないほど、早く

その周期が巡る世界で、出会えた心許せる友人。大事にしたい。私はそう思います。


古い友人達へ。私が半年前に話した事と、違う事を言っていますか?


果たして、あの時私が話した言葉をどれだけ覚えていてくれるかは、わかりませんが。


よく、思い出してみてください。そして

もっと自分達の信念を大事にしてください。


最後の最後に。


あちらとの友情を大事にしたいという気持ちはよくわかります。なので

私との付き合いは無理にしていただかなくて結構です。

何も、メッセージも要りません、そのまま登録を消してくださって結構です。


変に気を使って、ギクシャクしたなかで前と同じような付き合いが出来るなんて

私も最初から思ってはいません。それよりも、こちらの方が逆に気を使ってしまいますので。

楽に、行きましょう。楽しくやっていけるように。











パイレーツ戦。その後

テーマ:

緊急メンテのお知らせが流れて、23:30分に落ちてから、どれくらいかな。1時間半くらいかな?

繋げてみたら、入れたのでそのまま狩りに行ってみる事に。


一緒にやっていたメンバーも、ほとんどがまだ入ってない状態で、TEVA君はお風呂入ったらいくよ~との事。仕方がないので一人で狩るか、とまったり狩り開始。


ちなみに、レベル上がりました~♪88へ。


さちょこさんが、入ってきたので二人で狩ろうかなと思っていたら、最初一緒に狩っていたメンバーの方も

入ってきたので、3人になる。で、一つ親分でも狩りに行ってみようか~と、誘ったのはいいものの

皆死んだ(ぁああ

誘っておいてなんだけど、無謀でした。ゴメン::


と、そんなこんなでTEVA君が、風呂タイム終わりでIN。合流することに。

ついでなので、ルディへ再び行く事に。


ルディへ向かっている間に、もう1人INしてきたので、合流。結果5人で狩りに入ることに。

途中、チケタイム終了&眠いということで、斬り賊さんが脱退。4人になる。

まったり、狩りを続けていると、さちょさんがもうそろそろ落ちるとの事。急遽プリを体験してみたかったという

TEVA君が中の人となり、さちょさんを動かす事になった。プリ面白~なんてはしゃいでたw


そうこうしてると、弓使いの方も落ちられるという事で、二人になる。

 偽者め・・。


二人だと流石にキツイので、+二人とも元は戦士なので、激しく金欠。てなわけで

ゾンビ狩りにでも行くか~。ってなことに。

 空が綺麗だなーなんて。ファンタジー♪


ハァ・・・ネカマと空の旅♪あ、元のさちょさんはれっきとしたレディなので。たまたまですよ。

ちょっとAAAとかAAAとかAAAとか言われてますが、プリティなレディですb

まぁ、そんなこんなで偽AAA(ぉ 事、中の人TEVAと共に一路エルナスへ。


まったりと、ゾンビ狩りを子一時間ほど楽しみましたw200kくらい稼いだかな。大儲け::


てなわけで、本日のドロップ


素早さ10%の全身鎧書。1枚。ジェネラルパンツ?一個。素早さクリのかけら1個。

魔法の石、2個。げっつb


そして、早速Myタオルの強化へ入る。

 ぬおΣ・・・成功しちゃったよ。


一応、私は書運が結構いいほうである。6,70%は失敗したことがないのだ♪

10%書は、5割の確立で成功してます。エヘン。


そして、調子に乗って、素早さ10%を買いあさり・・・。イザ強化ゴーゴーb

 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


やったぜネエちゃん!!てなわけで。みごとに5割。


まぁ、結果どうなったかというと。

 微妙に、失敗続きでしたとさ♪うふ。


流石に、都合よく成功ばっかりするわけないか~。でも。自分的には上出来?


贅沢言うなら、書運のよさが、一つの武具の強化の時に続けて発揮されると、まさに神器を

こさえる事も夢じゃないだろうなあ、って事。


デモこのタオル。なかなか良い。欲しい人に売ってあげますよ?1000mくらいで(ぁ

でも、某サイトに載ってた鬼タオル。うらやましいね。あんなの作ってみたいよ。


P、S

強化運は結構ありますが、だからといって他人の武具強化まで運が発揮されるかどうかは

わかりませんので、依頼したい人はそのつもりで。