更新更新

テーマ:

さてさて、まだまだ暑い日が続きますね。皆様お元気ですか?


私は暑さにやられて頭がヤヴァイっすよ。ってなわけでシャオですこんばんは。



今日は、久々にちょっとまじめに更新してみようかなと思ったりしてます。



さて、私の近況ですが。



あいもかわらず、忙しい毎日を過ごしております。といっても前ほどでもないけど。



んー、よくよく考えて見れば、メイポから離れてもう一年がたとうとしてます。

ブログを立ち上げた元になったネトゲのはずなのに。


少しずつ、路線が外れていって今ではアクセスすらしてないなあ。



でもね、忘れてないですよ。いろいろあったけれど、たくさんの友人もできたし。



プレさん、坊主。


手羽にさちょん。かるさんに十二時さん。ぶゆんも元気かな?



まー俺は、あいかわらず、熱く生きてますよ。ええ。そりゃもう暑苦しい。



現実ってのは、いろいろしんどいことも面倒なこともたくさんあって。


時折、ぜーんぶほっぽりだしてまたシャオになって遊びたいなあ。なんて思うことは結構あるんだけどね。




でもねえ、なんだかまあ、せっかくだからしんどいのも面倒なのもそれなりに楽しんでいこうかなあ。ってね。




ってか、久々にカタカタキーボードたたいてると、腕がハレツしそうだ。


まー、あれだネットの中も現実も、熱く熱く生きていますよわたしゃ。




ってなわけで。



さちょん、ごめんなー。メール送ってくれたのかあ。

まあ、今度ホント近いうちに手羽と二人でちょっとコイヤ。

つーか、去年の暮れから言ってる温泉計画(露天風呂&俺専用ハーレム計画)

まだ実行してないぞ。


あーでも今年はどうやら年末までハードスケジュールなので、また持ち越しかな。

正月休みまでフル稼働くさい。


でも、いろいろ楽しい事を考えるのがそういうハードな日常を乗り越える活力源になるわけだ。

ん、まあ近いうちにわいわいやろうぜ!



じゅんちゃんへ。


なんか、きてくれてるみたいでうれしいぞ俺は。

あっという間に一日一日過ぎちゃうけども、なんかコメントとか見てると

変わらないものもあるのかなあってさ。うれしくなるよなあ。


トミーは元気にしてるのかな?相変わらず二人でうろうろしたりしてるんかねえ・・・


おれははみごやー!


ま、いいけど。


更新するのがなかなか億劫だったりするので、間隔はあくけれど、ここはおそらくこれからもあり続けるとおもうから。


たとえ、日ごろはなかなか接する事はなくても、変わらないとおもうぞ。うむ。



つか、体に気をつけてがんばれ。俺もがんばる。フフン




さて、それでは腕がやばいので今日はこの辺で。


近いうちに気が向いたら、また何か書き物でもしようかな。



ながーいの。












AD

さてさて、この前の更新の時から月日が流れに流れて、あっという間にお盆も終わり。


てか、夏おわりじゃねえかこのやろう。


ってな感じで今年もまた海にいけなくてへこみ気味のシャオですこんばんは。



てか、ごく個人的な内容でざーっと書いちゃいます。



レスつけてなかったけれど、書き込みありがとう。じゅんちゃん。

最近は連絡も取れんけど、いちおーがんばってるよ。

あんまりサボってネットばっかりいじんなよっと。



テバへ、すまん、この間連絡取れたかと思ったら、携帯おとしちまったー^^;


すまんすまん。またあたらしい電話使えるようになったら、連絡します。



えーっと、ブログというカテゴリからどんどんかけ離れていく日々是ぼんくらですが。



みすてないでーーーーー!!!




ではまた近いうちに・・・。


AD

さて更新。

テーマ:

さてさて、やたらと風が強かったり、寒さで目が覚めたり。

かと思えばやたらと暑かったり。


しんどいですねぇ。


というわけでシャオですこんばんは。まったり更新。



さてさて、この前の記事にコメントが。


意味深ぽいような、幼稚なような。



まあ、大体その裏側のことはわかっちゃいますけどもね。



さてと。


本当は何も言いたくないんだけどね。過剰に反応してるとか思われるのも面倒だし。


まあ


事実が知りたいのであれば直接聞けばいいのに。いつでも。


ってことです。



んで、一応このブログってのは、最近よりもずっと古い付き合いの人のほうが多く

たずねてくれてると思うので。


あえて、近況報告という形にしてるだけです。コキレイとかそういうもんじゃなくあくまで

大多数の人間の目に触れるものなので、私個人のことはどうでもいいですが

私以外の人間のことをこと細かく書くのは常識的にタブーだということです。



そして、その一部の最近の知り合いの人たちには、あえて何もいわないほうがいいだろう

という考えからそうしているわけです。

もちろん、そちら側でどういう話になっているのか、私の人間像がどう描かれているか。


重々承知。


ですがね。少なくとも私は、今まで接してきた人たちに

適当に接した事もなければ、自分を飾り付けていたわけでもありませんよ。


ですが。


そちらがわのつながりの世界とは私はもう何のかかわりもないですからね。

仕事上のつながりがなくなってしまえば、接する機会なんてものはおのずから減りますし。


接する機会のなくなった、記憶の中にいる人間が何を言おうとおそらく無駄でしょうからね。



ですので、何を言われようが、どう思われていようがどうでもいいのですよ。



ああ、唯一一人だけ、私に直接何があったのかを聞きたいと連絡くれた友人がいます。

うれしかったなー。正直。もう話すこともないだろうと思ってましたからねぇ。




だから、そういう事でもない限りそれ以上の事を言う気はまったくありません。


ほんまはこうやねんでああやねんで、なんて。それを言ったところでどうこうなんて

なーんにも望んでもいないし。


本人がここ知ってるんだもの。そのすぐ近い人たちだってね。たとえばねこさんが

そうであるように。


だから、私がここでもし仮に色々な話を出したとして

それは本人からすれば身近にいようと友達だろうと、知られたくない事だってあるわけですから。

それをしたところで、何の創造性もない。です。


それをよくよく踏まえたうえでの行動をお願いします。ってことです。









ということで、久々にぼんくらに日記でもつけてみるかな。日記というよりも近況かな。




なんだかんだで、忙しい今日この頃。あっという間に時間が過ぎちゃうかな。



わずらわしいことばかりだけどね。日常は。



さて、最近すごくお気に入りなものができたのです。


スローライフ万歳って感じになれるステキなもの。


ふらりと立ち寄った、アジア雑貨店に売っていたタイの衣服あれこれ。



たまたまそこの店員のお兄さんがキレイにそれを着こなしていて、とてもゆるやかなオーラが。



コレダ!と思ったね。



なんだか、よくよく見てみれば周りに色々なものがあふれているのにもかかわらず

ぜんぜん見えていなかったんだなぁ。



少しずつ色々やってみようかな。



って思えるだけ私は幸せものだなぁ。ホント。



とりあえず、ユーラシア最高。



そして、日本代表がんばれ。サッカーはあんま興味ないけど。



オワル


AD

さて、更新

テーマ:

すっかり夏っぽくなってきたような。梅雨入り前のせいか、蒸し暑いですね。毎日


私の田舎は今頃梅雨まっさかりといったところでしょうか。夏が来るたびに田舎の景色を

思い出しては、せつなくなるシャオですこんばんは。




さて、さてさて。何から書いたものか。



実はかなり迷っていたのですがね。もうこのブログそのものをすっぱりやめてしまおうかなんて。



それでも、今の私にとっては、自分が今ここで生きているぞ。っていう主張の場は

寂しいことにここにしかないわけで。



不特定多数の人、や、リアルでの私をよく知る人たち。


ここを訪れてくれる人が果たしてどれだけいるのかはわからないですが、私はここで

自分の考えや、自分の歩みなどをつらつらと書き綴っていこうかななんて。




さて、最近の身の回りの出来事。などを書くのがまあ、ブログのネタとしては一般的?なのかな。



今まで、いろんなことを書き続けてきたんですがね。


今回は、自分の中でも相当どうしようか悩んだのですが、まあありのままに書いてみるのも

いいかな、なんて思うわけです。




さて、この前の更新で私は結婚宣言をしたのですが。


無しになったことをご報告しなきゃいけないだろうなあ。



なぜ?って一部の人にはきかれるかもしれないけれど。



まだ、私自身も自分の中で消化しきれてないモノが多いので文章は雑になっちゃいそうだけれども。

書き綴ってみようかなと。笑い話にもならない幻想と現実の違いってやつかな。




今から数年前に、私はとても大きな間違いを犯したことがあります。



それは、いろいろな事情は当時あったのだけれど、やっぱりどんな理由をつけても

許されないこと。


生まれ出でようとする命を私は拒否したことがあったんです。



そのときは、仕方のないこと、それ以外に選択肢はない。当然そう思い込んでいたし

思わなければ、その決断は出せなかった。



どれだけ悔やんでも、何ももどらない。仕方のないことだと何度自分に言い聞かせてみても

やっぱり、どれだけ時間がたっても、忘れることは出来ない、私にとっての十字架

そして、私だけじゃなく、相手にも自分の都合で消えない傷を残してしまったこと。




一人で生きる。ということを考える前提ってのは、自分が幸せになることを否定すること。

同じことを繰り返すのも、傷つくのもつけられるのもいやだった。




じゃあ、なぜ私が結婚しまーす。なんていえたか。



まあ、あれを書いてる時には隣にその結婚したいなと思う相手がいたので、

若干自分の表現とは違う形になってしまってはいますが。



子供がほしい。


その人は私にそういってくれた。



恋人を、家族を、親友を。

そして、自分の血を分けた命をも守れなかった私に、そんな言葉をかけてくれた。


幸せになりたい。

その人は、いくつかのつらい出来事を乗り越えて、裏切られて、

それでも、いつかを夢見ているように見えた。私は、そう思った。




ああ、自分のこと、この人ならわかってくれるかもしれない。痛みを分かち合えるかもしれない。

そう思いましたね。



子供がほしいっていう言葉だけでも、私の背負った罪に対して、免罪符が下されたような

ああ、俺、幸せを目指してもいいのだろうか?って。思えた。


誰かに必要とされること、それが生きる証、それだけで私は生きる理由を見つけられた

そんな気がしたなあ。




でも、それでも。今隣にもうその人はいません。



少しだけ、夢を見た。というにはあまりにも、いまだ鮮明にその記憶は残りますが。




人を思えばあだとなり、信じれば裏切られる。



前にも書いたことがありますが、おそらく私は前世でとんでもない悪人だったのでしょうかね。




生きる意味を見出せず、終わりを選ぶこともできず

生きようと思えば、そのかすかな希望は踏みにじられる。



せめて、この体が自分の意思でコントロールできたなら、現実もかわるだろうか?

なんて。それがまさに現実逃避なのかな。



楽しかった日々、時間。そのすべてが作られたものだと思い知らされる瞬間。



そして、自らの存在そのものを否定されるような言動。




生きることがとてもつらくて。

このまま楽になりたいなあ。って本気で思いましたね。



まあ、心が弱い。まさにそのとおりなのかもしれない。



でもね、ふと思ったんですよ。



それは、人によってはゆがんだ考えだよそれは、なんていうかもしれないけどね。




どれだけ、絶望の中にいたとしても、

生きることの意味、喜び、それを見出せずにいたとしても。



些細なことでも、思い描けることそのものが幸せなのかな。なんてね。



何も考えたくなくても、目を閉じていれば浮かんでくるのは、いつか、いつか。


そう、思い描く自分なりの理想の形。



それは、自分だけのもの。



そして、たとえどれだけ裏切られても、わたしは未だ、心のそこから人を嫌いになれない。



無関心になろう、かかわらないでおこう。自分のことだけ考えていこう。

結局みんなそうじゃないか。


いくらそういう風に考えようとしても、そんなにあっさりすべてが変わるわけでもなく。


知らず知らず、笑顔で誰かと話している自分がいる。

作る努力をすることもなく、自然に。



それでも、いつか。


そのいつかは、目指す理想の形を実現しているのか、はたまた

すべての苦悩から開放されて、楽になれる日なのか。



どちらにしろ、いつか。という言葉そのものを私自身が生きる上でのひかりとして

大事にしていきたいな。と思っています。




自分の言葉、行動、そして考え。



人は、テレビやラジオじゃない。


そこに生きている人がいて、その人が何かを伝えようとするから、それを受け取りたいと思う。


望むことがわかったならば、その力になりたいとも思う。



人を動かすのは、人。



そこに求めるべきは、信頼。見返りよりも。




たとえ、人を思い、それがあだとなって自分が痛みを背負っても。


私は、また繰り返していくのだろうなあ。きっと。



それが、私が歩むべき贖罪の道。




忘れ去られたころの更新。

テーマ:

さてさて、せっかく咲いた桜も雨と風であっという間に散り。

うちのベランダでできたはずのお花見をすることもなく、今年の桜も終わり。

ってなわけで、シャオですご無沙汰です。


えー、近頃また体調が優れない日々が続いております。


なんだかね、思い通りになることなんてのは少なくて当たり前なのだけれど

自分の体くらいは言うこと聞いてほしいと思うよね。


特に、今年はもう4月も半ばだというのに寒くてたまらん。



さて、日々是ぼんくらもつらつらと書き連ねてやがて一年。


半ば更新が飛びとびになったり、はたまた連日いそいそと更新したりして

なんだかんだで結構がんばったかな。俺。なんて思ったりしてね。



もともとこのブログを作るきっかけになったメイプルストーリーにはもうとんとご無沙汰で

仲良くしてくれたみんなとも会えない日々が続いてるけども、元気かな?


まー、なんとか日々の生活の中で楽しみを見つけたりしてがんばってますよ。わたしゃ。



ってなわけで、今年の7月ごろにケコーンします。


ま、あっさりしてるけど。



人生において大事な事。生きがいを見つけること。

生きていくことに意味を見出すことはとても大変かもしれない。


一人で生きていくほうがいいやってずっといい続けてきたわけですが、世の中なにがあるか

わからないもので。


この人となら、生きていけるな。なんて思える出会い。そう簡単にあるわけではないけど


であっちゃいましたー!ってなわけで。



まあ、けして軽いノリってわけでもなく、なんとなく流されてってわけでもなく。


なんていうかな、いろいろあったなかで自分の中に出来上がった価値観とか、人付き合いの

なんたるか。とかね。


そういうものをひっくるめて、結論として。結婚したいなーと思ったわけで。



いいことも悪いことも、おそらくいろいろあるでしょう。


時には、喧嘩とか。まあ私は神経質で頑固なのでこれはしょっちゅうかもしれないけど。


それ以上に、生きていく、過ぎていく時間の中に感じられる生きがい、安らぎ

それはおそらく幸せというものなのだろうなと、いつも感じていられたら素敵で。


まー、あれだ。


しあわせにするぜべいべー。ってことで。




ってなわけでですよ。


シャオロン、生きる理由みつけられました。ちうことで。




フフ。



つーか、テバとさちょんより早く結婚するとは思ってなかったな。いやいやまじで。








ちょこっと。

テーマ:

更新。今日は少し早く帰ってくることに成功。


いやー。色んなことありますが、若い人たちと接すると改めて学ばされる事多かったりして。


一日一日の波、バイタリティとか精神状態とか。とても上がり下がりが激しいですけど

頼りにしてもらえたりすることを実感すると、明日もまたがんばるかな。なんて思えます。



んでもって、最近外食とかのみに行くのって楽しいなあなんて思えるようになったりしてね。


誘ってもらえるってことが一番嬉しいのもあるんだけれど、今までなかなかそういうのなかったから

なんか、楽しいなあって今頃実感したりしてるかな。


一日の終わりに、その日の出来事を振り返ってやりがいがあったなあ。なんて思える日。

そんな日がずっと続いてくれたらいいんですが、なかなかそうもいかないですね。きっと。


まっ明日もがんばろう。と思える間は楽しいんでしょう。人生。



というわけで明日もがんばってきます。それではまた週末に。



追記


半生記もまたぼちぼち書き足します。つってもスローペースですが。

マニアックな人はお楽しみに。d(゜ー゜*)ネッ!





日々是ぼんくらのはずが。

テーマ:

ぼんくらどころか忙殺されそうな日々を送る沙皇龍ですこんにちは。


仕事の関係で急に超過密スケジュールとなっております。はぁ・・・しんどい。


朝5時起床、仕事場に六時過ぎに到着。書類作成やら。一部朝一にしなければいけないものがあるので

それをばたばたとこなしたりして。


帰ってくるのは早ければ八時過ぎ。遅ければ11時前後になったりして。

やらなければいけない事が多いので、それをこなしていると気が付けば日付も変わって深夜

疲れてると眠いのに寝れなかったりして。


今週の平均睡眠時間は2時間ほどじゃないかな。年もとったししんどいなぁ。


さて、更新できない日々が続いている間に、身の回りでいろいろなことがありました。



失ったり見つけたりの毎日。



精神的にもかなり参ってる今日この頃ですが、こんな私をそれでも必要としてくれる

頼りにしてくれる若い人たちがいる。友達として大事に思ってくれる仲間もいる。


ほんと、ふんだりけったりの出来事ばかりのなかで、又一つかけがえのないものを

見つけられる喜びもある。だからまだ笑顔を忘れずにいられるのかもしれないね。


でもいつか、自分だけは何も変わらず周りの時間の流れに取り残される中で

少しずつまた色々失っていくんだろうなと思うと、不意にどうしようもない寂しさに襲われたり。


それでも今出来る事を、自分の中で納得できる形でやり続けていられたらそれでいいかな。



もう少し、穏やかに、ゆるやかに時間が過ぎてくれたらいいのになぁ。

その感じ方は、その時々の状況で変わるものなのかもしれないけれど。


今はそうおもう。


とても寒い冬も終わり。雨模様も多いけど、時々春らしい穏やかな暖かさと日差しに

なんとなく新しい何かが始まるようなそんな期待感を感じたりする。



さて。がんばらなきゃね。色々と。

更新は、まただいぶ開くかもしれないけれど^^;



そうそう、昨日は久しぶりにホントに楽しく飲みに行ってきたのです。


3人だけだったけれど、今の私の環境だと二人ともとても大切な存在。

残念ながら、一人は少し離れてしまうけれど、願わくば変わらずにいて欲しいと思うよ。

すっごい寂しくなるけれども。がんばってなd(゜ー゜*)



さて、では今日はこの辺で。またおあいしませう。


風邪かインフルエンザか。

テーマ:

よくわかりませんが、とにかく体調が悪すぎのため

おやすみしております。


やっとこさ、熱が下がってきたのでちょっと書いておこうかなと。



かれこれ2週間くらいセキと頭痛と吐き気に。今週は熱に悩まされてます。


あー、しんどい。


こういう時って普段のなんでもないように過ごしてる時間がどんなに幸せかと痛感するよねぇ。



完全に復活するまでもうちょっとかかりそうです。

みなさまもくれぐれも体調に注意を。



なんとなくバイオハザード

テーマ:

なんだかこれでもかと寒いですね。手がかじかんで動かないっ。

まあ、ロシアとか-40℃とかいっちゃってるらしいし。日常生活でバナナで釘が打てますな。

っというわけで、寒さに凍えつつシャオですこんばんは。


さて、面白いよーって言うのでバイオハザード4とかやってみました。


そんなにむちゃくちゃ好きなタイトルってわけじゃないですが、やりはじめると引き込まれちゃう。

て事で、一応1~3までは普通にやった事あったんですが最近の奴はやった事なかったので

どんな風になってるのかちょっとわくわくしつつプレイ開始。



ぬお~。オート照準機能がねええ!ってことできつい。動きも慣れるまできつい。

つうか、ゾンビっていうより一応人間らしい?ので結構罪悪感感じる。


でも、奇声を発しながらカマとか斧とかもって走ってくるおばさんはオソロシスギル


一応敵を倒すとランダムで銭やら銃の弾を落とすんだけど、運が悪いとあまりの敵の数に

とても弾数が付いてこない。やたら頑丈だし。ヤツラ。



なので、とりあえず頭に一発。そのまま右上段回し蹴り。倒れたらナイフで切り刻む。


もしくは、足に一発。ひざを付いたらすかさずバックドロップ。これで死ななきゃまたナイフ。


ってな感じで、とにかく囲まれると凄くきついので、狭い路地に一匹ずつ引き込んで・・・



って、いつのまに!!って感じで背後に2,3匹いたりするのがこええ。


まあ、慣れてくると一番前のおっちゃんのド頭に一発、ひるんだらハイキックで一気に

数匹を吹っ飛ばしてから、落ち着いて路地へ逃げる。もしくはあまりに数が多いときは

しょうがないのでショットガンで吹っ飛ばす。



操作とかに慣れるのにものすごく時間かかちゃったので、薬の消費も半端じゃなく

結局、常にギリギリのまさにサバイバル状態。


そんなこんなでも、なんとか無事クリアすることが出来ました。


あまりの物資の無さに最後はもう投げやりだったけどね。



今回のバイオも随所にビックリドッキりな演出はちりばめられていましたが、


普通にいきなり背後に居る雑魚敵が一番こえええ。



さて、二周目へ突入。無限ロケットランチャーだと?んなもんいらねえ。

無限ハンドガンをくれ~。



これ、ナイフだけでクリアする人とか居るんだろうなぁ。わたしゃ無理だけど。


まっ、そういうわけで今日はおしまい。



おくればせながら。

テーマ:

ファイナルファンタジーⅶ アドベントチルドレンを見ました。

なかなかものが無かったから。



いろいろな意見の人が居ると思うけど、私はとても満足。うんおもしろかった!!


思えばファイナルファンタジーⅶをプレイしたのは、高校の卒業式も終わって

いよいよ就職のために大阪へと旅立つ前の三日間。


私はセガサターン買っちゃってたので、プレステは持ってなかったのですが

同級生が発売されたばかりのFFⅶを買ったというので、頼み込んで頼み込んで

なんとか、しぶしぶ本体ごと借りることが出来たわけです。



大阪への出発まで三日。今までのスーパーファミコンのソフトならば余裕でクリアできる

日数ですが、プレステにハードが変わって、当時としては初のCD3枚組みという内容。

これはちょっと気合入れてかからないと無理だなと。


結果、満足のいくクリアではなかったものの、無理やり強行スケジュールで徹夜で進めて


約2時間に及ぶ死闘の末になんとかラスボスを倒しエンディングを見たのは

丁度3日目のお昼頃だったでしたか。フラフラで。


そんないきさつがあるので、まあファイナルファンタジーという作品にはどれも思い入れあります

が、中でも記憶に残る作品となったのがⅶだったというわけです。



去年かな、しばらくぶりに感動の再会。親戚のおばさんがやりたいっていうので

中古屋行って買ってきてあげたのです。


にしても、60を超えてFFやるとはやるなおばちゃん。


2ヶ月くらいかかってクリアしたみたいなので、私も久しぶりに今度は改めてじっくりとプレイ


当時は急いで流していたストーリーや、イベントなどもじっくりこなして。

終わってみれば、改めて作品的にも楽しかったなあ。なんて。



でも、基本的にファイナルファンタジーといえば3、とか4あたりが好きなので。

一通りすべてやってますが、これぞファイナルファンタジーというのはやっぱその二つかなあ。



まあ、10-2は例外ということで。あれは見なかった事にしよう。うん。


10の物語も、ぶつぶついいながらやった割には、しっかりないちゃったりしたので。好きかなあ。

ま、やったことない人とかは一度だまされたと思って最後までやってみ。


感動の押し付けとか、映像だけ。とかいろいろ言われるようになっちゃった最近のFFだけど

ようは、ロープレって何処までキャラとか世界観とか、そういうのに愛着もってのめりこめるか。

これなんだよね。ロール。役割をプレイング演じる事。

この基本はプレイヤーが忘れちゃいけない。楽しめるものは楽しめばええんよ。


だから、やると決めてコントローラーもったらどっぷりはまっちゃえばいいのよ。うん。



でも、10-2は却下ね。ファンの人には悪いけど。ワルノリしすぎだと思うからあれは。



さて、数年ぶりに新作が出るファイナルファンタジー。なんでもサントリーと提携して

夢のコラボ商品、ポーションなる飲み物が出るそうな。


カモミールとかなんたらかんたらとかハーブをブレンドして、プロポリスとかも入ってるとか。



つか、HP回復はしないだろうけど。



ま、一度飲んでみるのも悪くないか。3月中旬。FF新作の発売に合わせた頃に発売予定とか。

詳しく知りたい人は、適当に調べてくださいな。(ぉ


最近景気がよくなりつつあるという話題をよく聞くけど、なんでも商売だな。なんて思うように

なっちゃったら歳だなあ。しみじみ。



さて、話は戻ってアドベントチルドレン。


以前、FFといえば。の坂口さんが何をトチ狂ったか作った映画。ありましたね。

ファイナルファンタジーという。まあ、名前だけ。


あれがあったおかげで、おいおいまた無謀な挑戦だなあ。なんて思ってたんですがね。


ま、実際FFⅶをプレイしてない人、したけど面白くもなかったよ。って人には

お勧めしないけれど、そうじゃないなら見てみるといいですよ。


うん、人の演技ってのもいいけど完全CGであそこまで作り上げられたならある意味芸術。

すっげーお金かかってるかもしれないけど、そこにはたくさんの可能性も感じられたかな。



今後に期待。



あー、久々にええもんみたわ~。ってことでなんとなく今日は元気なシャオでしたっと。