小田原のフォレストアドベンチャーというターザンになれる施設がありまして。

今回はターザンごっこする旅のお話です。


まず、到着後すぐに伺ったのが、ピザが人気のラッコ・アメーノさん







平日のランチだというのに、着いたらすでに満席で並んでるお客さんがいました。
かなり暑い日だったので、お店の正面の倉庫の前の日陰で椅子に座って待たせてもらえました。

順番が来てテラスに通され、さっそくスパークリングワインで喉を潤します。





ランチは本格ナポリピザが1,000円から
いただいたのは

きらきら!!オダワラーナ
シチリアーノならぬ、小田原のオダワラーナw
地名がつくって事は、地元の食材を使ってると思い、オーダーしました。
小田原産の魚介とチェリートマトのピザ。
ニンニクが効いており、ケッパーがアクセントになっています。
生地はモチモチキラキラ





きらきら!!ラッコ・アメーノ
お店と同じメニュー名。きっとイチオシに違いありません。
モッツァレラ、グラナパダーノ、リコッタなどのチーズとハム、サラミ、生ハムで構成されています。
チーズがとても軽く、リコッタの甘さが引き立つピザ。







ドリンクは白ワインをデキャンタで追加し、食後はアイスコーヒーをいただきました。


生地のモチモチ感、焼き具合、ソース、具
すべての完成度が高くて、かなり満足するピザ。
なによりもたれない。コレ大事上げ上げ

店内は大きなピザ釜があり、漁をモチーフにした装飾が飾られています。
ママさんグループらしきお客さんや、少しおしゃれした中年女性など、幅広い層から愛されているみたいです。

小田原に行く機会があったら、必ず訪問したいお店。
次回はディナーでおじゃましたいです。
本当に美味しかったラブ

ラッコ アメーノピザ / 緑町駅小田原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7