持ち込み料500円のビストロ/酒の大枡wine-kan 浅草 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

酒の大升さん日本酒の次、2軒目はワインバーです

場所は日本酒のお店から歩いて5分程度
昔浅草に住んでた夫の案内なので、ただついてくだけ‥
一切道を覚えられませんでした(笑)

みんログ

お店は赤をメインにした外観はビストロ風イメージ
先に行った日本酒のお店と違って洋風
当たり前に感じますが、こういう外観イメージもレストランの雰囲気がわかりやすくて大事ですよね。

こちらのお店は1Fがカジュアルなワインバール

2Fはビストロのダイニング、3Fは大人数用と、階によってお客さんの用途をわけています。

気になるワインセラーは地下にあり、ここでワインを選べるシステム
こちらで選らんだワインは小売価格+500円の持ち込み料で、店内でおつまみと一緒にいただけます。


地下の入り口は1Fのお店の中から行けます。
全然ワインがわからないながらも、とりあえずシステムに乗ってみたいミーハー(笑)

お店にはすでにワインが用意してあるので、自分で選ばなくてもメニューにリーズナブルなワインがありました。


地下でワインを選ばせてもらいます。

地下のワインセラーはヒンヤリ
ワインの貯蔵のために温度設定がしてありました。
降りてみると整った棚にワインがズラリ~

いろんな産地や価格がピンキリで、1,000円台のワインから3,0000円オーバーの高級ワインまで幅広くありました。

せっかく小売り金額で飲めるのだから‥と、普段は1,000円台のワインなのでこの日は2,300円のワインにしました。

あんまりかわらない?!(笑)


ワインを持って2Fへ向かいます。
ワイン代は最後に清算されます。


2Fは外国の田舎食堂風で、外に向かってる窓側のカウンターと、テーブル席が6つくらい

奥のテーブル席では、すでにいい感じに酔ってる和服の女性がいるグループ

和服でビストロとは、浅草らしい風情でいいですね

みんログ


みんログ


早速オーダーしたのはお肉3種盛り(1,200円)
パテドカンパーニュとレバーのムース、豚のリエットの盛り合わせ
どれも丁寧に作られていて文句なしです。
パテはお肉がゴロゴロしていて私好み

みんログ


シーザーサラダ(1,000円)

みんログ


チーズ盛り合わせ(880円)

みんログ


お通しのパンはおかわり自由。
これが美味しくて、ついついおかわりしてしまいます。

みんログ


飲み足りなくて店内のワインも追加~
2,337円なんて安い!
しかも飲みきれないワインは持ち帰りOKです。

なかなかのCPに大満足です!

酒の大桝 wine-kan ダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

東京都台東区浅草1-14-8

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

blogram