さなだんち。~眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。

NEW !
テーマ:
{286B40A9-B7E0-4119-9B78-66838CE5FF28}


鍋ですね!!


この間、友人と食べに行った赤から鍋。

最近は関東のあちらこちらに進出してます。

こちらの鍋はその名の通り、辛いです炎

辛い物好きにはたまりませんなニヤリ


ちなみに、辛さが10段階で選べます。

一般的な辛さは3辛です。

写真のは5辛。

過去に10辛を食べたことありますが、、、

もはやドロドロのつゆですアセアセ

しかしそれが旨い。

身体は辛さの記憶って覚えているものなんですね。

いま記事を書いているだけで、

頬や鼻周辺から汗が出てきました。

一種のマインドコントロールですよね(笑)

人間、酸っぱいものを想像すると、

その記憶で口に唾液が溢れたりしますよね。



、、、、します、、よね、、?


自分だけだったら突然変異です。

あれ、不思議ですよね。

なんか痛いの想像すると、

身体がヒリヒリしたり、



あれ、なんなんですかね??


たしか、なんか名前が付いてた気がする。

ああゆう感覚って俳優を生業とする人には大事なのかも。




まぁ、今日は鍋のお話。

赤からは具材も追加で色々選べます。

個人的にオススメなのは、海鮮類を入れること。

たしか、ホタテと鱈とエビだったかな??

こやつらを投入することで、

ただ辛いだけの鍋じゃなく、海鮮の旨味が出ます。

そして理想は食べずに入れておき、

2巡目の追加具材を入れる。

煮込むほど、旨味でますからね。

あとは絶対的王者、ホルモン!!

ぷるぷる、じゅわー。

焼肉だと内臓系食べないんですが、

鍋のは旨し爆笑

ぜひ食べて欲しい。

デフォルトで入ってる分ありますが、

足りないので注文時に追加で注文して入れてきてもらう。


そしてつゆを吸った油揚げ。

これがまた旨い。


そして、〆は雑炊。

チーズ雑炊とかもありますが、ノーマルのが好き。

そして、ご飯は1人前で充分。

実はスープを吸うとメッチャ膨らむんです。

これ意外な落とし穴で、

人数分頼んで後悔した人もいるのではないでしょうか??


多分1人前のご飯で3人分にはなります注意



赤からは名古屋の鍋ですか、

博多のもつ鍋も美味しいですよねー。

塩鍋が好きです。

なんか、何も考えずに鍋をひたすらつつきたくなる。

そんな季節ですね鍋


今日も鍋に負けないくらい熱い稽古、してきます。
{D41B5E74-6335-4804-ABEA-9A8287A0F4B5}






チケットのご予約はコチラ

twitter@shanyary






へばパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。