香文(シャンウン)

China Cafe Restaurant&Gallery 芦屋・打出 [ 香文(シャンウン)公式ブログ ]
たっぷりの野菜と海鮮を中心とした中華料理をくつろげる空間でお楽しみいただけます。
カフェタイムには中国茶や有機コーヒー、デザートもご用意しています。


テーマ:

今までお越しになって下さったお客様、
これからご来店を考えておられた皆さまに。

6月末をもちまして、香文は閉店いたしました。
これ迄、愛して下さった皆さまに心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後の展開は未だ確定していませんが、
どこかで、何かを始める予定です。
何かを始める時には又お知らせさせて頂きます。

お花のレッスンに関しては、
ご要望がありましたら、出向レッスンも致します。
また、オーダーもお請けしていますので、
なんなりとお申し付けくださいませ。
こちらにコメントを頂ければ、お返事させて頂きます。     

あらためて、ありがとうございました。

香文  店主
{A57DD9C9-23C7-4180-923B-3E319DEE1A9B}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月も終わりの頃、レッスンへお越しのお二人の作品です。

ご自宅にお持ちの香蘭社の花瓶に合わせて、華やかなアレンジをされました。
綺麗な色のバラが中心のアレンジは、お母様のお宅のお玄関に飾られます。

お二人共、以前にもレッスンに来られて、今回は明確な目的をお持ちになって来られました。
こんな風に、何を作るのかを考えて来られると、スムーズに制作できますね。
お玄関の花に関しては、落ち着いた色目を考えておられましたが、ご年配のお母様のお宅、という事と、お玄関という事を考えて、明るいお花が合いますよ、と言うアドバイスをさせていただきました。

長い事レッスンをして来て、色んな方のお話やお好み、自分自身の経験を元に、皆さんのお望みに沿った作品のお手伝いを出来るのが、とても楽しいひと時です。


{564BAD64-5A54-4520-8FC5-9E7C84F0605B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の大型連休が終わり、

いよいよ春爛漫になってきましたね。

たまに、初夏ですか?みたいな日もあって、

体調を整えるのが大変ですね~

とか言いながらも、私は元気に過ごしています (*゚ー゚*)


久しぶりの花便り。

休みの間に随分と咲きました 

ピンクの薔薇もきれいに咲いていたのに、

この日は散ってしまっていました 




{97230AD8-B612-4924-9E0E-5F8FD41CA4A8}

いつも、元気に咲いてくれる入口横の薔薇


{F829D3A4-BBCD-494C-BDA2-E705ACD5022F}

ど~しても、名前が思い出せない白と紫の花


{3C1D6D3A-849B-4AFB-BAA9-897392740A47}

未だあまり咲いてない、グラハム・トーマス


他にも、

今年も切り戻したダリアが茎を伸ばして来ています。

昨シーズンは、随分と遅くまで咲いて、

『造花を付けてるんやろ~。』

などと、言われましたが、

今年はどんな咲き方をしてくれるんでしょうね。

毎年毎年、ユニークな咲き方をしてくれる可愛こちゃんです 


テラスでのお食事やお茶に、とっても良いシーズンです。

お花を見がてらお食事に?

お食事がてらに、お花を見に??

香文特製焼き餃子を、ビールと共に テラスでお花見???

なにはともあれ、

皆さまのお越しを心よりお待ちしてます 

テラスでは、

愛犬と一緒にお食事やお茶を楽しんでいただけます。

あっ!!猫ちゃんもですよ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、まかないのお話。

いつも、蒸し魚のお料理 のための、

天然の鯛を仕入れた時、

アラは店では使わないので、

最近は、これで鯛飯を炊くのが定番になってます 

鯛は塩焼きにしてから、

土鍋でお米と一緒に炊きます。

炊き上がったら、鯛を取り出して身だけにしてご飯に戻します。

歳のせいか、この頃骨から身をほぐすのが好きなんですよね~

子供の頃は、骨のついたお魚はちょっと苦手だったのに。

和食屋さんに行っても、アラの塩焼きがあると頼んじゃいます 

あんまり身が多いと、ちょっとつまんなく思ったりして~~


実は、前回ちょっと失敗したんで、

(途中でフタを開けてしまい、少しごっつんになった 

今回は焼くだけにしようかと、弱気になりましたが、

(でも、スタッフは美味しいと言って食べてくれてましたので) 

                        やさしい~

リベンジするべし!! 

っで、再チャレンジした次第です。

適度にお焦げも出来て、皆で美味しく頂きました (*^_^*)

{124A9BD7-C4C0-418E-B7E0-38CBE1C64890}


そして、こちらが蒸し魚のお料理 です。

天然の鯛を、

白菜とお豆腐と一緒に蒸して、薬味と特製ソースをかけて、

その上から、

熱々の落花生のオイルをジュ~!!っと掛けるんです!

香ばしい香りをお届けできないのが残念です 

お昼も夜も、香文コースでお選びいただけます 

{C3897844-0A4A-4A78-B211-2EEF7E83C9C3}

香文コースは1600円よりご用意しています。

他に、飲茶コースもございます。

China Cafe Restaurant 香文 シャンウン   

0797-21-1234




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークが終わりましたが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

芦屋打出の 

China Cafe Restaurant 香文 シャンウン
です。

世間の皆さまがお仕事を始める時に、

申し訳ございません 


10日(火)~13日(金) はお休みさせて頂きます。

14日(土) は ディナータイム (17:30) より営業いたします。

皆さまのお越しをお待ちしています。

ご予約は  0797-21-1234  までお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。