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2016-07-15 14:52:48

ダイエットの落とし穴?!

テーマ:ブログ
こんにちは!イントラのキエです。
皆さん、ダイエットと聞くと
とりあえず体重を落とす事を考えませんか?あせる
体重だけを落とすなら、食事を摂らなければ簡単に落ちていきますね!
もちろん体重はダイエットの目安でもありますニコニコ

ですが!!
筋肉と脂肪では同じ重さでも体積が違うのです。
同じ1kgでも筋肉よりも脂肪の方が体積は大きいのです。
例えば、体重が軽くても筋肉量が少なく脂肪の多い人の体が緩んで見えますし、
逆に筋肉量が多く脂肪の少ない人は体重が多くても引き締まって見えるのです。

最終的にメリハリのある、そして太りにくい体を創っていく為にも
数字だけに捉われず、ご自分がどのようなボディを目指しているかイメージしながら、
日々のトレーニングで筋肉量を増やしていきましょうグッド!




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2016-07-06 16:17:22

ウッティタ・パールシュヴァコナーサナ(体側を伸ばすポーズ)

テーマ:ブログ
こんにちは!
イントラのじゅんこです(^^)
今回はウッティタ・パールシュヴァコナーサナ(体側を伸ばすポーズ) の
バリエーションをご紹介します!

両足を開き、右足を90度右に向ける。
右と左のかかとは一直線上にそろえます。
呼吸と一緒に息を吐きながら右膝が右足首の真上になるように
膝を曲げて吸う息で左腕を天井の方へ吐きながら
胴体の右側を右腿の上に近づけていき、左手は耳の斜め延長線上へ伸ばし、
右手のひらを右足の親指の横に置いていく。

左側の体側を伸ばし胸を広げて尾骨は骨盤の後ろ側、恥骨のほうへしまい込む。
そこから、ゆっくりと右手を離し腿の内側を通し左手を後ろへまわし右手首を掴んでいく。
もう一度上体を起こし胸を広げて呼吸を深めていきましょう。
ゆっくりと戻り、反対もしていきます。




このポーズは、脚、膝、足首、肩を強化・ストレッチし、鼠蹊部、
体側を心地よく伸ばし、腹部の活性と消化機能の改善も望めるので、
季節の変わり目や体が重い時などに効果的ですよ♪

ぜひみなさん、挑戦してみて下さいね!

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2016-06-24 15:40:13

驚きの美味しさにハマる方続出!女性の悩みを解消する!?酵素玄米の効果とは

テーマ:ダイエット
驚きの美味しさにハマる方続出!
女性の悩みを解消する!?酵素玄米の効果とは





美容や健康意識の高い方
芸能界やアスリートにもファンが多い酵素玄米

実は自宅でも作ることができ、
ダイエット効果やむくみ解消効果、美肌効果
デトックス効果など女性に嬉しい効果がたくさんありますひらめき電球

実は・・・・今年に入り
美容・健康意識の高いインストラクターも皆
酵素玄米に魅了されてハマるほど・・・
いま私たちの生活にかかせない存在です。


今回はそんな酵素玄米についてご紹介しますラブラブ


***************************

矢澤流 酵素玄米って?

もともとは玄米なのですが玄米を小豆や塩と混ぜ合わせて
高圧力釜で炊いて発酵させたものです。
さらに、通常の酵素玄米は炊いてから4日目に酵素が増えますが、
特殊なラミックプレートを使用することで
炊き立てで酵素がいっぱいのご飯が食べられます♪
(炊き立てなのに、発酵しているんです!すごい!)




酵素玄米の効果とは

玄米は栄養豊富な食材として知られていますが
発酵させることでさらに栄養が増したり
新しい栄養が生まれ、玄米よりも、玄米酵素のほうが
はるかに栄養成分が豊富なのです。
発酵させればさせるほど食感も良くなり、
美味しくなるという嬉しい玄米が玄米酵素ごはんなのです♪

さらに、
酵素玄米は美容やダイエットに嬉しい効果がいくつもあります。

①食物繊維が便秘解消
玄米は白米に比べて6倍の量の食物繊維が含まれていてるため、
便秘解消効果があります。

便秘は毒素を体に溜めて代謝を落とすだけでなく、
周りのリンパを圧迫してしまい浮腫みにも繋がってしまいます。

そのため、下半身にセルライトをつきやすくしてしまうので、
便秘を解消することでダイエット効果がかなり高くなります。

②酵素がたっぷりで代謝アップ

そもそも酵素には2種類あり、
食べ物を消化するための消化酵素、
食べたものをエネルギーに変える代謝酵素があります。

しかし体内で作られる酵素は量に限界があるので、
消化に酵素を使ってしまうと、代謝酵素が足りなくなり、
代謝が落ちて体脂肪がつきやすくなります。

特に、現代の食事は添加物などが多く含まれているので
消化酵素がかなり消費されてしまいます。

それを、食べ物で補えるのが酵素玄米ですひらめき電球

酵素玄米で酵素をたっぷり補うことで、
消化力もアップするだけでなく、代謝もアップし痩せやすくなります。

また、新陳代謝が活発になるため、
お肌のキメが整ったり肌荒れがなくなったという方も多いです

③ギャバで中性脂肪低下

玄米を寝かせることで、ギャバの含有量がかなり増えます。
ギャバはストレス緩和にも効果がありますが、
血圧の低下や血中の中性脂肪を減らす効果もあります。
味付けの濃い食べ物や脂っこい食べものが好きな方にもぴったりです。


④酵素玄米は芸能人やモデルさんにも大人気

酵素玄米はそんな美容効果があることで、
芸能人やモデルさんなど健康美容意識の高い方に大人気です。

SMAPの木村拓哉さん、石原さとみさん、
ローラさん、綾香さんなど・・・・食べていることを公言しています


⑤酵素玄米は完全栄養食


下のグラフでもご覧の通り栄養が大変豊富で
バランスが良いのが最大の特徴です。

女性に嬉しい鉄分も豊富です




夏に向けて頑張っているダイエッターの方
身体の内側からキレイになりたい方
健康でイキイキとした生活を送りたい方・・・・

そして、なんとなく体の調子が悪い方、
体温が低い方、肌荒れがひどい方、
疲れやすい方、是非1週間食べて見て下さい。
驚くほど調子が良くなります♪

また、SHANTIでは
炊き方講習会なども定期的に行っています



2016.5月 酵素玄米炊き方講習会の様子



皆さん真剣にお話を聞いてくださいました

百聞は一見にしかず。
気になる方は
是非スタッフまでお声がけくださいませラブラブ

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2016-06-08 16:50:06

ヒップアップに絶大の効果! バッタのポーズ

テーマ:ブログ
みなさん、こんにちは イントラのレイコですわんわん

今日は バッタのポーズ モグラを解説します!

「シャラバーサナ」

マットの上にうつ伏せになり、あごを軽くタオルにつけます
手のひらをマットに向けて、身体の下に腕をいれます
脚をそろえたら、まず、右足を横から見て45度の角度になるまで上げます



普通に呼吸をしながら、その姿勢で10カウントしたら 足をおろします

続いて、左足を行います



続いて、今度は両足を上げていきます
あごを軽くタオルにつけて、両足をつま先までまっすぐ伸ばします
大きく息を吸ってから、息を吐きながら両足を一緒に持ち上げます



お腹が腕から離れないようにして45度くらいまで足をあげます
その姿勢で10カウントします

両足をおろしたら、両腕を身体の下から出して、てのひらを上にしてリラックスします

このポーズの効果は...
基本的にはへびのポーズと同様ですが、
特に下部背椎への働きかけが強く、臀部を引き締めます


どのヨガのポーズにも言えることですが、
ポーズに入るとき、ポーズを解くときは呼吸とあわせながらゆっくりと動きます


さぁ、今日のレッスンも頑張りましょうビックリマーク

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2016-06-03 15:59:32

目指せ!ペタンコお腹!

テーマ:ブログ
こんにちはビックリマークKIEです
6月に入りましたねかたつむり
本格的な夏が来る前に気になるお腹回り、引き締めたい方も多いのでは!?
腹筋にも鍛えたい部位や強度、その方の体力などにより
様々なトレーニングがありますが、
今日は意識しにくい下腹部のトレーニングを紹介します!

①仰向けになり、両手を腰の下に入れます!

 



②両足を天井に伸ばします。





②おへそを床に下げ、腰で手を押すようにしながら、脚を床に下げていきます。
 腰が手から浮かないところでキープしてからゆっくり元に戻します。





ポイントはお腹の力で、床にしっかりと手を押しつけるようにして
 腰が手から浮かないようにする事です。
 (脚はたくさん下げなくて大丈夫!)
 そこを意識する事によって、下腹部にグッと力が入るのです!

 腰を反らせてしまうと痛めることもあるので、しっかり腰で手を押して下さいね注意

お腹を引き締めるだけでなく、腸も刺激するので便秘解消の効果もありますよ~。
1日、5回~20回程、少しずつ回数を増やしながらやってみて下さいね~!
継続は力なり!スッキリお腹、目指しましょう音譜



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