しゃんてぃ便り ~自分らしく伸びていこう~      

集団学習が「苦手」なお子さんの「学び」を、オーダーメイドの個別指導で応援する学び舎しゃんてぃから、教室で感じたことや、発達障害や子どもの学びに関するあれこれを、日々つれづれに発信します。


テーマ:

お子さんの発達や学びについて、

日ごろから、いろいろなお悩みを聞かせていただいています。

 

勉強が苦手なので、塾にいってみたけど、うまくいかない。

検査をしてもらったけど、結果を見てもどうしていいかわからない。

個別のサポートが必要だと言われたけど、どうしたらいいの?

 

お子さんの苦手に気づき、それを受けとめ、

「なんとかしたい」と思っているのに、

どうしたらいいのかがわからない。

 

そんな方がたくさんいらっしゃると感じています。

 

お子さんの成長は待ってくれず、

そうしているうちに、苦手意識がどんどん強まり、

自己否定が強くなっていく姿を見てきました。

 

なんとかしたい。

 

もっと気楽に相談にきてもらえたら。

 

そこで、「学びの相談室」を始めることにしました。

 

初回の相談は無料。

「1回だけ」話を聞いてみたい、という方も大歓迎。

 

学習の遅れが気になるけど、相談機関に行くほどではないと感じている方。

区の「教育相談」や医療機関はハードルが高いと感じている方。

すでに相談してみたけど、別の角度から意見を聞いてみたいという方。

 

ちょっと近所のママ友に相談してみる気分でいらしてください。

とはいえ、相談業務経験も個別指導実績も発達障害に関する知識もあります。

お話しいただいたことは一切外部には伝えません。

 

お茶でもいれて、お待ちしてます。

どうぞお気軽に。

 

 

くわしくは、こちらをご覧ください。

学びの相談室HP

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。