2005年08月27日(土)

旅の大失態。

テーマ:ネパール

数少ない私の愛する人たちへ。 再び。

帰国後、一番の記事がコレなんて・・・。

最終日の午後、無事に旅を終える満足感と独り旅の疲労が重なる中、カトマンドゥの空港へ。

通常、私は(多くのパッカー達はそうしてると思うが)往路では決して荷物を預けたりせず、機内にすべて持ち込む。

インドはもちろんのこと、周辺アジア国ではセキリュティなんてないに等しいからだ。

預けたが最後、金目になりそうなものはすっかり抜かれてしまう(もちろん空港職員に。)なんてのは良く聞く話である。もちろん私もそうしている。

しかし往路となると、受け取りは日本だし、バンコクでの乗り継ぎ時間の長さやらで重い荷物を背負って待つのは疲労した身体にこたえるので、バックパックを預けてしまった。 

どしゃ降りの雨に打たれた衣服などで、私のバックパックは普段の倍以上のかさになっていた。  

それが間違いだった。確実にインド旅より緩んでいたのだ。  

 

今朝早くに関空に到着し、ターンテーブルから出てきた私のバックに異変が・・・。 

チャックが開いてる? 

不安がよぎる中身を確認。   

何も取られてる様子はない。 

そっか、金目のものなんて入れてないしな、一安心。 

早速、母に無事の知らせをせねば・・・ん?  アレ? ない?  

 

携帯がない!!!  

3ヶ月前になくして新調したばかりの最新携帯がナイ!!! 

最近やっと友人とのコンタクトも回復しつつあった私の携帯が、無い!!!。  

 

疲労と悔しさと情けなさで重い足取りでタイ航空のオフィスへ。 

どうやら、経由地であるタイで荷物の積み降ろしの時にやられてるらしい。 

『最近、バンコクで携帯の被害が多くて・・・。バッテリーが高く売れるらしいんです・・・。』と申し訳なさそうに丁寧に謝ってくれたタイ航空の職員。 

バッテリーなんていくらでもあげるからメモリ返して!!! 

 

ってことで、お手数ですが、もう一度皆様の携帯バンゴ、メールしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

カトマンドゥから。

テーマ:ネパール

ネパールまで行ってみた!


8/22 カトマンドゥ着
いったん首都はスルーしてポカラへ。
8/23.24 ポカラ泊。
8/24 カトマンドゥへ。 カトマンドゥ泊。
8/25 カトマンドゥからバンコク。バンコクから帰国。


私の僅かな現実逃避ツアー。帰ったら、ゆっくり書き込もう。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。