2007年08月30日(木)

ゆくりLive@30歳の会

テーマ:日常

同窓会


ってほど大げさなモンじゃないけど、久しぶりに愛美メンバー勢ぞろい。

いわゆる落ちこぼれのメンバーで、いわゆる落ちこぼれたメンバーだからこそ、落ちこぼれメンバーなりの年のとり方があって。

あの頃と変わらず、今宵も話題は満載で。

カナの子供はもう10歳で、

キヌとタカシくんのお店は青森でしっかり根を張っていて、

昭和区でステキなサロンを持つアベちゃんは、しっかり経営者の顔してて、

カリスマ店員、ってアコのためにある言葉だし、

イシ君のもんもんは、その筋肉とともに確実に成長を重ね、

『30歳で3ミリ坊主』に挑んだレミは、歌うたいになって、

もうすぐ正式に『オーストラリア人』となる、爆乳ヨウコ、

そしてやっぱり今夜も『変態』扱いのワタシ。


何にも変わっていないようで、

世界は確実に広くなり、

各々のフィールドで輝いている、

30歳の男子女子。


名古屋にいても、

オーストラリアにいても、

ドイツにいても、

青森にいても、

半田にいても、

カナダにいても、

そしてロンドンに行っても。

あのものすごく濃ーーい19歳を過ごした時間を、何度も何度も懐かしみたいなぁ。


あと、

いつもおいしいご飯をありがとう、オヤちゃん。

レミのバンドのみなさん、ハジメマシテ。

『また日記書いてよ!』のひとこと、うれしかったんだ、梅ちゃん。


キヌのご要望にお応えして

以下、羅列。










































今宵の一曲。 If You Leave Me Now/Chicago











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年04月07日(土)

決別

テーマ:日常

4年と5ヶ月。



新しい事や、新しいもの、

見知らぬ場所や、見知らぬ人々。

春の桜に、真夏のビーチ、

秋の空も、雪景色も。


初めてのインドも、

ヒマラヤの景色も、

アムスでのアクシデントも、

モントリオールの曇り空も、

ガンガーで見た幻想的なシーンも、

ゴアの夕暮れも、

沖縄のでっかい夕日も、

最後に行った京都の町並みも。


どこに行くにも、何を見るにも、

いつもカレと一緒だった。

同じ目線で

おんなじ景色を

いつも共有してきたね。

カレの目線が私の目線で

カレのフィルターを通して

いろんなものを見て感じて。


いなくなる日が来るなんて

別れは突然訪れ、

カレは何も言わず

去っていった。






ああ、愛しのマイカメラ、

コンタックス。

京都を最後にひっそり姿を消してしまった。

二条城のトイレも最後に乗ったバスもゲストハウスの部屋中全部、

しまいには交番にも。

どれだけ探し回っても、キミの姿は見当たらず。


キミのいない毎日がどれほど平凡で退屈で。

いなくなって初めて気づく。


NO PICTURES NO LIFE






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月04日(月)

28の夏。

テーマ:日常

いつもより早く起きた朝に。


なんとなくいつもより早く起きた月曜の朝。

1週間分のビーーールの空き缶を捨てに階下へ降りた時、ふと気づく。

夏ももう終わりだな。



みんなが綴った『夏の思い出日記』を一通りチェックしながら(若干センチなメガネーズが2人ほど。)考える。



28歳の夏は・・・


Nullsleep&Bitshifter at 神戸に独り参戦。Nintendoの可能性を知った夜。




  

ロンドンからの来客とともに京都へ。 外国人の目線で古都を見物。




       

毎年恒例、ORIGINS有志の海水浴。 haircut on the beach。

マツの胸毛が、去年より3センチほど伸びていた。スタッフみんな驚愕。




方々から届くフェス報告に、ふて寝が続いた今年の夏。海外フェス計画に夢膨らませ、貯金とエクササイズに励む今日この頃。


次の旅は、モントリオール!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月19日(土)

NO MORE 汚部屋

テーマ:日常

始めました、share生活。


英会話を始めて早1年半、私と私の周りが少しづづ変わり始めた今日この頃。

数少ない私の愛すべくオトモダチ、皆さんお元気ですか?



今さらですがご存知とは思いますが、我が汚部屋。

2年ほど前でしょうか、タラバガニをレンジの中に2ヶ月放置し、とんでもない異臭を放ったmy kitchenが、

炊飯器に1年ほど汚コメを放置し、ミドリイロに変色した我が台所が、

45ℓのゴミ袋いっぱいのビーーーーーールの空き缶×3杯放置された汚部屋が、


すっかりきれいになりましたぁーーーーー!


来春カナダへ移住することになり、英会話の上達と共同生活への適応のため、外国人のルームメイトを探したところ意外と簡単に見つかったのです。が、こんな汚部屋じゃマズいと思い立ち、重い腰を上げ、1週間かけて大掃除に励み、ルームメイトも私のアパートにご満悦。



がしかし。夜は詳細がわかりませんよね、彼は早朝起きるなり、キッチンの詳細をまじまじ見つめ、開口一番


『the end of the world!!!!!!!!!』

すぐさまキッチンを大掃除し始めたのです。

3時間経過、見たこともない生まれ変わった我がキッチン。

いやーーーー快適快適。



記念に餃子パーティしました。もちろんコックは水沢夫妻。久しぶり。

ぎょうざ     





ちなみにルームメイトはどうせなら、とカナダ人。どうせならフレンチも、とケベック州から。

どうせなら、と音楽好きの。どうせなら、とバックパッカー出身で。うまくやっていけそうです。







clean is better, no more汚部屋、を合言葉に日々精進していきます。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

ツキヨノバンニ・・・。

テーマ:日常

ツキヨノバンニ


そろそろ再起動。

ここ2ヶ月ほど、荒れ放題だったワタシの生活。

部屋は荒れ放題。(これは今に始まったことではないのですが。)

睡眠時間は著しく短縮され。

飲酒量も増加。

常に妄想してたり。

アドレナリン大放出。

ブログかいてる場合じゃなく。(いや、しかしネタはあふれんばかりあったのだが・・・。)

 

 

コントロール不可能!!!

 

 

 

そう、恋をしたのです。

盲目になるほど。

まわりの反対を押し切って。

大切なヒトを失ってまでも。

盲目に。

 

 

『そういう恋愛は、若いうちに済ませときなさいよ!!!怒!』とASAHI。

ごもっともです。

しかし、自分ではどうにもできないほど、感情がつっぱしってしまうことがあるのです。過去も未来も人生もどうでもいいと思えるほど。

 

 

 

 

しかし、今日、目がさめました。

 

そろそろ私を取り戻さなくては。自身を失う恋は健常ではない、と。

 いい音楽を聴き、

美しいものを見て、

好きなことを自由に楽しみ、

大切なヒトを大事に。

 

 

 

次の旅はネパールだ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

数少ない私の愛する人たちへ・・・。

テーマ:日常

緊急事態発生!!!

数少ない、私のトモダチである諸君!


今すぐあなたたちの携帯番号をメールしてください。



休日である月曜の夜、あまりにもかわいい自転車を購入した喜びに、心奪われ、

携帯を紛失してしまったのです。

一人暮らしで携帯ナシ生活を5日間、ココロ細ーーーーク送ったのですが。

ようやく新しい電話を買いました。


FOMAにしてみました。

DOCOMOの中では、イケテルほうのデザインかと。

TV電話できます!


しかし。


誰のバンゴも分かりません・・・。


早く、私の電話を鳴らしてください・・・。


おねがいします!


携帯バンゴもアドレスも従来のままなので。


以上。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月11日(金)

低反発マット!!!

テーマ:日常

ついに購入したぞ!


インド話の合間に日常報告。
仕事柄、長年煩っていた肩こり・腰痛・倦怠感。
絶えかねてようやく買ったぞ!低反発マット。

これがかなり調子よいのだ。
じっくりゆっくり沈んでいく感触を味わいながらとる睡眠の心地よさったらこの上ない。
初使用の際、うっかり13時間も眠りつづけたほど。

まだ手に入れてない方、購入を迷ってる方、ぜひともお試しアレ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月25日(土)

クリスマスの1日

テーマ:日常

仮装DAY


毎年、我がサロンでは、クリスマスのこの日に限り
仮装して営業する、というイベントをやっている。
仮装といってもサンタやトナカイなど話にならない。
30名ほどのスタッフが、それぞれのキャラを生かし、どれだけヨゴれるかが勝負!

中にはシャイなコもいるだが、大半はノリノリでその日に挑む。
当日まで、お互いが何に化けるかはナイショ。

お客様にもウケが良く、毎年恒例にはなったものの、初めてうちの店を訪れた人はかなり引く。
年末の激務を乗り切るには、楽しく仕事をするには、
これくらいのノリが必要である。

勤続8年、店長ではあるが、来年もヨゴレ役だな・・・。とほほ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月21日(火)

クリスマス近し。

テーマ:日常

何にもないけど、ウキウキ?


クリスマスといえども、大抵の社会人の皆様は、年末の忙しい日々の中の一日。
しかしながら、平日だというのに街はなんだかウカレ模様。
久々に街に出て、久々の混雑にイライラはつのったのだ。

わがサロンは毎年、クリスマスの日にだけスタッフ全員で仮装して仕事をするのが恒例行事になっている。
仮装といっても、そこらのクリスマス仮装とはルールが違い、どれだけ自身の原型をとどめずにヨゴレるかが勝負。
中には、勘違いのコスプレちゃんもいるが・・・。

その仮装の準備をすべく、本日久々に街に出たのだが・・・。
聖なる月曜日が人ごみに。コラ、おまえらうかれてるな!!!

かくいうワタシも、このツリーの前を通り過ぎて、いや、立ち止まってしまいちょっとだけウキウキしてしまったのは事実。
んんんん?やはり子供の頃にインプットされた情報は、なかなか消えないのね。
ツリーやら、イルミネーションには無条件で反応してしまうのよね。

今年はダーリン、出張中でいないのに。とほほ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月18日(土)

デジカメ入門。

テーマ:日常

ついに買ったぞ!


ワタシの日常の1つが、カメラのある生活である。
初めてのカメラは、生意気にもCONTAXのAriaという一眼レフカメラ。
使い方もわからず、格好だけで入ったのだが、やり始めると面白くなり、カメラ講習なんかにも参加してみたり。
そもそも、カメラを始めたのは・・・・。仕事。
ごくたまにだが、撮影という仕事が舞い込んでくる。もちろんワタシは作品を手がける側で、撮る側ではない。
事前に、カメラマンと雑誌のページについて打ち合わせをするのだが、これがなかなかうまくいかない。カメラの知識のない私とヘアーの知識のないカメラマン。うまくイメージが伝わらないこともしばしば。
自分で撮れたら・・・なんておこがましいことを、よく考えるものなのだが。

ある日、とあるカメラマンとケンカになる。
こっちが素人だからって、馬鹿にするなよ---!!!
即、一眼カメラを購入!単純。

初カメラから3年。何とかそれなりに使いこなせるようになった今、時代はデジカメ。
ワタシは、ハナからデジカメ嫌いであった。アナログ派でいたかった。
確かにデジは、とってすぐ見れるので、とても便利である。がしかし、現像に出すまで結果が見えないあの楽しいキモチは何物にも代えられない。
それより何より、だってデジカメ、デザインがかわいくないモン!
・・・という単純な理由により拒否していた。

そんなワタシに転機が訪れた。
そう、ブログのある生活。
旅の日記を綴るにあたり、アナログ写真じゃ・・・。インドでのオモシロ写真も、すべて、CONTAXちゃんによるもので載せれやしない!

というわけで、買っちゃった!
しかも一眼と同じく、CONTAX。
デザインもそっくりなので、CONTAXちゃんの弟って事で。
薄っぺらくて持ち運び便利なのは、旅人にはとても助かる。
これから、たくさんの日常を、このコに収めてゆくのね。


しかし、最近ワタシは友人asahiにかなり影響されている。
そもそもこのブログを始めたのも、彼女がきっかけ。デジカメも然り。
単純だな、とほほ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。