2007年12月19日(水)

旅立ち

テーマ:blog

さよなら汚部屋、バイバイPierre!





1年と3ヶ月。

最初はうまくいくかものすごい不安だった、人生初めてのシェア生活。

長いようであっという間で。



Pierreはホントにいいルームメイトだったなぁ・・・なんて回想にふける暇もないほど、毎週末お別れパーティーを繰り返した。

彼はいつも陽気で、彼の周りもいつも陽気で。

まったくストレスを感じることなく。(彼は汚部屋と私にストレスを感じていたかもしれないが。)

彼を通じてであった人々は、みんなステキで。





週末となれば、Pierreと愉快な仲間たち(Ian,Mike,Simon)で街へ繰り出し、いつものHubでくだらない下世話なハナシでもりあがり。

その光景がなんだかとっても『Sex And The City for men』のようで

私はそれを眺めてるのが大好きだった。

こんな感じ:


誰がキャリー?サマンサ?シャーロット?ミランダ?

近い将来、Pierreとこの3人の英国人とLondonで同窓会できたらいいな。あ、ゆうこちゃんもね!



Pierreが旅立った翌日

お隣の顔なじみの酒屋へいつものようにビールを買いに行く。

酒屋のオバチャンはPierreが帰国したことを知っていた。

彼が出発前に『オセワニナリマシタ。』と挨拶に来たらしい。

それを聞いた時、あぁだから彼の周りはいつもなんだかあったかいんだなってしみじみ感じた。

1年ちょっとの間で彼から学んだことは、英会話なんかじゃなくもっと大事なことのような気がする。

『人生の楽しみ方』かな。



わたしも彼のようになりたいと、心から思う。





ところで。

新しいお部屋はもう汚部屋にはしません。





かなり狭くなっちゃったけど、ロケーション抜群で安いし、まいっかな。

新しいルームメイトもいい人たちだし。

汚部屋にホームシックを少々感じつつも、新しい生活が始まったのだ。

遊びに来てね、みんな。(って誰だろ?)






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月12日(月)

PARTY! PARTY! PARTY!

テーマ:blog



Birthday and Sayonara Party@汚部屋




冬の匂いを日に日に感じる今日この頃。

誰かが結婚したとか、出産したとか、家を建てただとか、そんな報告ばかりでなんだかなちょっとセンチになりつつも、

ついに30歳のバースデーを迎えました。



私の愛する汚部屋とももうすぐお別れしなければいけないし、

良きルームメイトだったピエールの出国の時期も近いことだし、

前回のパーティーも好評だったので、

とりあえず身の回りのヒトを集合してみたところ、

とんでもないパーティーになちゃいました。


今回これなかったヒトのために、以下参考写真。






久々にORIGIN’Sメンバーも合流。




ケーキに喰らいつく。




次第にお部屋はD.A.N.C.Eホールへと化し。

この辺りで(AM3:00?)POLICE介入。

近隣住民の皆様、本当にスミマセン。

ピエールが必死にポリスメンに

「エット、、、アノ、、、キョウハ、アキサンノ、、、タンジョビデ、、、ゴメンナサイ」

謝罪して事なきを得る。

彼は事前に自分のお気に入りのパンを買い、階下の住民に差し入れしていた。(でも玄関先に無言でパン置いてあったらかなり怪しい。)ので、私がメッセージを追記。彼の行動はいつも笑える。

しかしそんな努力もむなしく、マンションの住人に通報されたらしい。


それでもさらにパーティーは続き。



ぐったりしたヒトやら、




気持ち悪くなっちゃったヒトとか、




セクシーなヒトもいて。





なんかいい雰囲気になってるとこもあったり、




気づいたら朝になり。




さらにワインを飲み、



プロレス大会に発展。



パーティーは午前11時まで続き、




bamiちゃんは物凄くタフで。



最後はお絵かき大会で終わりました。



バルコニーから大好きなこの汚部屋と(しかしここに30人以上集まったのにはびっくり。)、外の景色を眺めながら、本当にここを離れるんだなぁとしんみりした朝。

次なる場所でもたのしいこといっぱいしたいな。(でもきっとまた汚部屋になることは間違いない。)


なんだか30代もそんなに悪くない気がする。いやむしろ、いろんな可能性を感じる今日この日でしたとさ。


次は幕張だ!









AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木)

これが恋?

テーマ:blog

これが恋? From アサヒ


◎ルール:見たらやる。
◎タイトルは「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!
だそうです。


【1】:好きなタイプを外見で答えよう♪

男子・・・長年ダントツで、ジュード・ロウ。

女子・・・あんなピンクの唇ほしいなぁ、ジェシカ・スタム。


【2】:財布はどんなのを使っていますか?

FENDI。 っていうと意外なんだけど、オレンジのキャンバス地でカジュアルなのね。


【3】:携帯ストラップは?
お客さんにもらったグリーンの人形。あれなんていうんだっけ???


【4】:バックはどんなのを持ってますか?

仕事用・・・WRのエコバック+イエローのでかバック。(荷物多くてやんなる。)

プライベート・・・Sonic Youthのライヴでかったトート。(やぶくんとくりちゃんしか反応してくれない。)


【5】:バックの主な中身は?
仕事用・・・iPod、弁当、シザーズ、サングラス、タオル、高額のユリカ。

プライベート・・・iPod、サングラス、返却予定のTSUTAYAの青いバック。


【6】:星に何を願う?
世界平和。


【7】:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
スカイブルー。 Asahi発泡酒の糖質50%オフの、アレ、あの色。


【8】:好きなスポーツは?
マラソン、っていつか言いたい。


【9】:好きな曜日は?

長年の癖というか、条件反射で、月曜日。 ブルーマンデイ、でもハッピーマンデイ。ズ。


【10】:最後に観た映画は?
『スパイダーマン3』 なぜかマツとKachuさんと。


【11】:怒ってる時にどぅなる?
カッとなったりはあんまないけど、地味ーーーに長引く、いちばんやなパターン。


【12】:夏と冬どっちが好き?
日本なら冬・・・・雪がしんしん降るのはいい。

ヨーロッパなら夏・・・サンセットが10時ってサイコ。


【13】:最近泣いたのはいつ?何故?

Glasto最終日。泥だらけのテントを片付けてる最中のトラブルにて。

C氏の『Are you 100% sure?』の一言で。

自分の言いたいことが伝わらず、大声で日本語で怒る、泣きわめく、そして反省。

意外な自分に出会った瞬間。


【14】:ベッドの下に何がある?
畳。 の上には多量のホコリ。


【15】:昨夜何をしましたか?

まつげパーマをかけに古巣へ→浜田さんと飲んで→家でS.A.T.Cをしこたま観る。


【16】:好きな車は?
肩車。

免許ないもん、文句ある?


【17】:あなたの性格を一言で言うと?
欧米か?ぶれ?


【18】:あなたの顔を動物に例えると?

たとえようがない。


【19】:濃い顔?薄い顔?
薄い、よね?どう?


【20】:身長はいくつ?
159cm。12年前の記録。


【21】:自分の身体で嫌いな所は?
横っ腹。


【22】:タバコは?
来年やめるよ。


【23】:ファッションは何系ですか?
オルタナティヴ。


【24】:カラオケで何を唄いますか?
ジッタリン・ジンとかCardigansとか切ないやつ。


【25】:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?

かなり原曲に近いカンジで、MIKA。


【26】:着メロは何ですか?

着信・・・Mexican Wine/Fountains of wayne

メール・・・Sink to the Bottom/Fountains of wayne

アラーム・・・Robot Rock/Daft Punk


【30】:異性の好きな髪型は?

『モテ』を意識してないなら、なんでも。


【31】:スポーツ派?知性派?
同じく、『モテ』を意識してなければ、どちらでも。


【32】:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

170センチから2メートルがストライクゾーン。


【33】:買い物は何処でしますか?
99shop愛用。


【34】:趣味は何ですか?

旅、散髪、音楽。


【35】:特技は何ですか?
泥酔して路上で爆睡して見ず知らずのヒトに救出されること。


【36】:マイミクで逢いたい人は居ますか?
逢わないほうがお互いのためかも?


【37】:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?

なんで私『モテ』ないのかなぁ?


【38】:あなたが今1番したいコトは何ですか?
ココでは言えません。


【39】:好きな人が出来るとどぅ変わりますか?

まわりに宣言しまくる。


【40】:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
ケンからしいケンカはしたことない。


【41】:初デェトは何処に行きたいですか?
フェスだったら、それはなんてステキでしょう!


【42】:男女の友情はあり?なし?
あり。

でもやっぱ、親友にはなれない。女子なんで。


【43】:夢を持つ異性をどう思いますか?
夢によるなぁ。


【44】:何て言われて告白されたい?
sweetなヤツに弱いです。


【45】:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
同じくsweetなコトバに弱いです。


【46】:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
チッ。


【47】:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
わぉ!


【48】:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
オフコース。


【49】:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。
熟睡中を起こせるならば。


【50】:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われ ました。どぅする?
ジャッジメンタルなヒト自体、あんま好きくないからなぁ。


【51】:好きになるキッカケは?
些細なこと。


【52】:理想を5つ
音楽を愛し、

お酒を愛し、

寛大なココロと、

豊かな感性の、

持ち主。


【53】:理想の人に会っていますか?

割と。


【54】:恋愛と結婚は別ですか?
結婚は恋愛の終点です。


【55】:あなたの宝物は何ですか?

ステキな思い出。



ふー。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

『10個バトン』from @nn@ちゃん。

テーマ:blog

10個バトン。


せっかくの出会いは無駄にはしません。

おんなのこのシュミには結構うるさいのです、

その中にスポッとはまった@nn@ちゃんから、

まわってきましたバトン、丁寧にお応えせねば、ね。



1)好きな食べ物10個

☆生牡蠣

☆なまこ(青いほう)

☆鳥皮カリカリ焼き(某居酒屋人気メニュー)

☆キャベツバター(上に同じく)

☆スタミナきゅうりクン(これまた、ね。)

☆鳥のささ身霜降り

☆キムチ鍋(やぶ宅メニュー)

☆ズワイ蟹のパスタ(cooked by munchi夫妻)

☆トマトとチリソースにパイナップルと鶏肉、というなにやら得体の知れない一品(cooked by Pierre)

☆豚の生姜焼き(お手製です。)


2)苦手な食べ物10個

☆青いバナナ

☆黄色いバナナ

☆さらに黒くなったバナナ

☆シリアル(あれを朝食に?ドッグフードですよ、欧米の皆様!)

☆プリンの下のほうのくろいとこ

☆カラメルソースっていうんだっけ?

☆干しぶどう

☆または、レーズンともいう。

☆バースデーケーキの上にのってるくまさん

☆なごやん(名古屋が誇るこしあん菓子)


3)好きな芸能人10人

☆中谷美紀

☆いしだいっせい(漢字変換できず)

☆ジュード・ロウ

☆パイレーツオブカリビアン出演時限定でオーランド・ブルーム

☆ジョニー・デップ

☆桃井かおり

☆クリス・マーティン

☆クリス・カニンガム

☆downyのvocal

☆小沢健二


4)萌えポイント10個

☆すこぶる悪い歯並び(男女兼用)

☆くせ毛男子

☆ロン毛男子(手入れの行き届いていないの限定。)

☆まっすぐな細い足(男女兼用)

☆タイピングの早い指先(男子限定)

☆方言(アメリカの北のほうとかは無理!)

☆泣きぼくろ

☆憂いを感じる人(男女兼用)

☆だめ人間

☆でも、アーティスト性を感じるひと


5)萎えポイント10個

☆直毛剛毛男子

☆アーティストかぶれ

☆鼻毛

☆はげ(美容師なんで、ね。)

☆歯磨きのあとの『ぐぁーーーペっ』ってやつ。(けっこういるよね?)

☆ケチ(男女兼用)

☆本気のアル中

☆超現実主義者

☆実は・・・とかいってそのまんまじゃん!みたいなこと

☆重度のビビリ。(一緒に旅するに不向き)


6)好きな曲10曲

今の気分だけで行きましょう。

☆eclipse/pink floyd

☆pure morning/ placebo

☆teen age riot/sonic youth

☆christmas steps/mogwai

☆daftpunk is playing at my house/LCD soundsystem

☆chocolate princess/Jitterin'Jinn

☆24hour party people/happy mandays

☆stupid girl/garbage

☆dead souls/NIN

☆dead souls/Joy division


7)好きな飲み物10個

☆ウィルキンソンの辛いほう

☆発泡酒ならアサヒのブルー

☆純正ビールはモルツの金賞

☆シャンパンはMOET

☆壱岐(麦焼酎)

☆黒霧島(芋)

☆チャイはジンジャーよりマサラで

☆ウィスキーはジャック・ダニエル

☆ダージリンよりニルギリで

☆味噌汁は赤だし不可!


8)今欲しいもの10個

☆才能

☆語学力

☆フェロモン

☆参戦予定のあらゆるライヴ・フェスのフリーパス(みんな欲しいっしょ?)

☆世界周遊航空券

☆永住VISA

☆新しいシザー

☆汚れのないココロ

☆旦那

☆と、嫁


9)マイブームを10個

☆自炊

☆節約生活

☆図書館で自主勉

☆X-MENシリーズ

☆Family guy

☆あったかグッズ

☆禁煙

☆ラジオ

☆早起き早寝

☆ひとりごと


10)10人にこのバトンを回す

☆乙女的に説いてください、アサヒさん。

☆おすぎ的に説いてください、マッチョさん。

☆嫁行く前におねがいしますね、ぐっち。

☆おしゃれ美女の見解は?inabonさん。

☆便りがないのはよき知らせ?ironmanさん。

☆新メニューが気になる、munchi夫妻

☆アメリカ大陸的にはどうなん?ハムさん。

☆ヨーロッパからの目線は?HIDEさん。

☆アツく語って、ちゃーちるちゃん。

☆休憩時間にさらっとやってね、オバサン。


疲れた。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年11月04日(土)

presents

テーマ:blog

愛を感じます。


あと残すところ、2ヶ月を切ってしまいました。2006年の終わりと10年の勤務の終焉が近づいています。

いかがお過ごしでしょうか?



私事ですが、最近とっても愛を感じる場面に多く見舞われます。

もともと物凄いビンボーーー出身だからかPUNK出身だからか、物をもらうのが得意です。

今年もタンジョビが近づいたせいか、愛すべく数々のお客様とのお別れが近いせいか、早々と贈り物が届きました。





思い出すこと1年前、すべてのことの始まりであったアメリカはケンタッキー州から届いたB.Dプレゼント。

ネットワークの可能性を知りました。

そして今年、だいぶ歳の離れたソウルメイトから届いたもの。


bd present
コレです。

なんとも怪しげなB.Dカード。中には胡散臭い石が入ってました。

Chris from London からのエアメールでした。開けるまで何かしらイケナイ物が入ってんじゃないかと期待しましたが。





7年来のお客様、Sさんからの贈り物。

present
コレです。

最後のお別れにと頂きました。

初COACHです。 中に写真が入れれるようになっていて『大事な人をカナダまでコレに入れて連れてって下さい。』

涙が出そうでした。




mixiメイトでもあるYチャンとWチャンからの贈り物。

present

コレです。

二人は私の創作意欲を掻き立ててくれる、数少ないミューズです。




贈り物をもらったこと、それ自体よりも、その人たちがその人たちの大切な時間の中で、私のことを思ってあれこれ思考をめぐらせて選んでくれた、その時間をとってもうれしく、いとおしく思います。

大切に、大切に、大切に。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月09日(土)

白紙に・・・。

テーマ:blog

月夜の晩に。


待ちに待った、ちょっと遅めのサマーホリデイ。

いつものように期待に胸膨らませ、

いつものように激安チケットを探し出し、

いつものように独り旅。

しかし、いつもとちょっと違うのは、空港で迎えてくれる人がいる。





・・・はずだった。







昨日までのプランでは。







白紙です。

すべて。

まっしろに。



先生、『what should I do?』ってフレーズはこういうときに使うんですね。

めっちゃリアルに使いました。





2日後に控えた独り旅。いまさらキャンセルできません。

悲しむまもなく、急いでゲストハウスを検索。

なんとかstay先は確保できそうで何より。

こんなことなら、インドにしときゃよかった。


何の予備知識もありません、モントリオール。完全に人任せにしてた私のミス。

慌ててものすごい勢いでgoogle。

Massive Atack DJ KRUSH 以上。


しかしながら、なんでかなぁ?必死で旅のあれこれを考えてる今、やっぱりなんか出てくるのよね、

アドレナリンが。 こんなときでも。



そうそう、そもそも独り旅の醍醐味はコレだよな。

旅先では、きっと何かが待ってるよな。

予想もしないようなミラクルが。

今までがそうであったように。これからも。



・・・というわけで、私の愛する数少ない友よ、

無事に帰ってきたならば、慰めてください、またはDVD鑑賞会しようじゃないかメガネーズたちよ。



カレに届けるべく用意した、とんでもないお土産を空から投げ捨ててやろう。

先生、使ってもいいですかあの言葉を。


『FUCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』




あーーーーーすっきりした。










今日の一曲:dark side of the moon/Pink Floyd





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

ETERNAL SUNSHINEごっこ。

テーマ:blog
サントラ, ジョン・ブリオン, E.L.O., ザ・ポリフォニック・スプリー
エターナル・サンシャイン


ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND

シェルゴンドリー×チャーリー・カウフマンの逸作。
今世紀最高のラブストーリー。
映像・音楽・脚本、どれをとっても文句ナシ。
マイベスト3が更新されたこの作品。

以前からmunchi夫妻のススメもあり、気になっていたのだが実際に観てみて・・・
イントロ10秒でヤラレました!
ジム・キャリーはコメディーだけじゃないことを思い知らされました!
サントラにやられました!
あのシーンでBECKとはせつな過ぎます!
ELOの『Mr.Blue Sky』はアガります!
Jon Brionのイントロ、ヤバいです!


もう10回以上見てしまった・・・。
英会話のレッスンも兼ねて英語字幕で見たり。
台詞がそらで言えますがな。




yuki yuki

本日、名古屋、大雪ナリ。
やっちゃいました、サンシャインごっこ。
クレメンタインになりきって。
新雪はさくっとしてキモチよかった。




yuki

―失恋した記憶を 消したいと思いますか?―
なんてこと考えながら、日常の風景を別世界に変えてしまう自然の偉大さをかみ締めながら、歩いて家路についた、ピュアなワタシ。暇だな。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日)

オサレバトン

テーマ:blog

オサレバトンfromしゃちちゃん!

ちょっと時差がありますが、まわってきてたみたい、オサレバトン。
あんまオサレじゃないんだけど・・・。


01.最近お気に入りのコーディネートは?
A:ニットに夢中。 あったかいのが一番よ。
最近、大好きなお客様からのドイツ土産のマフラーが一番のお気に。



02好きなブランドは?
A:ドリス・ヴァン・ノッテン マルニ MIUMIU ジャン・ポール・ノット ・・・あ たりが好きでした。が、今はもっぱらインド製かネパール製のヨレヨレ服し      か着てません。


03.よく読むファッション雑誌は?
A:ファッション誌、見なくなったなぁ・・・。あ、でも唯一読むのは、『MEN'S  JOKER』 。だってジュードが毎回出てるもの!


04.買い物はどこのまちに行くことが多い?
A:あんまり買い物しなくなりました。 物欲が違う方向へ向き始めたので。 旅先で10円20円をジリジリ値切ってます。


05.買い物は一人で行く派?それとも友達と?
A:独りでしょ。 昔はみんなでぶらぶらしたね。懐かしいなぁ。


06.今まで買った中で、一番高価なお洋服は?
A:マルニのベロアジャケット。 
最初から汚い色だったけど、衣類の取り扱いが著しく悪い私のせいで、かなり薄汚れたカンジに。古着で1000円くらいにしか見えない・・・とほほ。


07.最近買ったアイテムは?
A:無印のワンピース。 お客さんが着てて真似しちゃった。 
それを着てる私を見たお客さんが、無印に走ってた。 ワンピースバトンよどこまでも・・・。


08.好きな色の組み合わせは?
A:ミドリ・オレンジ・紫。 『遠くからでもすぐ発見!』と、IWA師。



09.おしゃれに目覚めたのは?
A:音楽から入ったな・・・。 PUNKだったな、MODSだったな、でも一番はキム・ゴードンのX-girlから私のオルタナ人生が始まったかも。



10.振り返りたくない過去の自分の服装は?
A:いっぱいありすぎて・・・。当時大好きだった、X-rayspexの真似して制服なのにピンクと黄緑のソックスを片方ずつ履いてた高2のあの頃。 超ダサい。ロンドンかぶれしてたなぁ。



11.お金がないとき、食費とおしゃれ代どっちを削る?
A:間違いなくおしゃれ費。 飲食は削れません!



12.好きな異性のファッションは?
A:特にないけど・・・あ、あれはやだ。 
ブラック系と堂本くん系。


13.5人に回す。
元ファッションピーポーのIWA師(最近毎日おんなじ服だよ。)
アサヒ
Inabonサン。
おみずサン。
ゆゆゆゆうこサン・natsuさん姉妹。


以上。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日)

インドでF1?

テーマ:blog

インドでF1開催?

そんなニュースを。
インドとF1?なぜに?
開催地については、議論中との事。

私の予想では、間違いなく南インドであろう。
北の地では、ありえない。
モナコのようにはいかないだろう・・・。

びっくりしたので参考までに。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月31日(金)

運命ですね。

テーマ:blog

さよなら 2004


ワタクシ、土星人(-)の2004年は最高!・・・と
細木先生は言っていたぞ。
なのに。
なのに。

今年はいろいろありました。
ついさっき、仕事を終えたところでお客さんとのトラブルアリ・・・。

なんだかちょっとイヤーな気分で独り帰宅。
今年の締めくくりがこれかーーーー?

しかし、明日からは新しい年の幕開けと、私のインドリベンジの旅の幕開けなのだ!

気を取り直して、準備に急ぐ。

2004年は、ホントに運命を感じる年でした。
このブログを通じて同じ価値観を分かち合えたり、お客さん一人一人とも運命を感じたり・・・。

自然と同じ空気の人々が、自然と集まる。
でもこれって、自然じゃなくて必然なのね。
出会うべくして、出会った・・・ねASAHIちゃん!

私のブログを読んでくれた皆様、私に髪を預けてくれるお客様、ワガママな店長についてきてくれる我スタッフたち、これを書いてる間にも心配して電話をかけてきてくれる友達・・・・

みんなみんな、本当に大好き!!!ありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。