2008年08月31日(日)

フェスファイナル。

テーマ:LONDON

夏の終わり。(ってか始まってもない。)



ロンドンに来て4ヶ月経ちます。

フェスシーズンもそろそろファイナルです。

日本の夏は、今年もガッツリ暑かったそうで。(ってか今もなお?)

ロンドンに、夏はありません。

こっちで出会う日本人皆、『日本の夏が恋しい。』とぼやいています。

長袖必至。

セーターなんかも時々着ます。

8月ですよ?

こないだ公園にチルアウトしに行った際、Chrisは革ジャンきてました。

このまま何十年もこの街にいたら、体中の汗腺が退化すんじゃないかって時々不安になります。

最高気温27度。

しかもたった一日。

昼の2、3時間のみ。

唯一夏を感じられるのが、Tube(名古屋の地下鉄の車両の70%大の車両です。狭い!暑い!ヒト多し!)の中のみ。



しかしながら、ロンドンの夏は楽しい。

日本人の私からしたら、コレが夏かい?って疑問だけど

みんながなんか浮き足立ってていい感じ。

毎週末なんかしらのお祭りがあり、

毎週末パブやらクラブやら、

夏のロンドンは24時間営業。

そんな感じ。



わたしはもっぱらバス派です。

ロンドンの街にはあらゆるところに毛細血管のようにバスが走ってます。

しかも24時間。

ビバ!ナイトバス!最高!

コレのおかげでいつ何時も終電を気にせずに夜遊びできちゃう。

コレのおかげで夜中じゅう、街はひと、ひと、ひと。

人の数で言うと、夜中のほうが多いんじゃないかってくらいにぎわってます。

最初はほんと、カルチャーショックでした。

なんかインドとかタイ辺りの夜のカンジ。

タクシー代払えないビンボー人にも優しい、夜遊び推進先進国です。

そりゃ、良い音楽が生まれる環境です。



そんなこんなで忙しく楽しくやってます。

『魔の3ヶ月目』もなんとか乗り越えました。(魔の3ヶ月目・・・海外生活を始めた人に襲い掛かる最初の難関。その影響はひとそれぞれ。私の場合は『誰ともお話したくない病』発症。すぐに完治。)

もうとにかく英語で話すのもうやだー病に1週間ほどかかりました。

あー早くもっと英語が上手になりたいなぁ。



ロンドンにはあんまりイギリス人はいません。

ってか、移民が多すぎです。

学生の住んでるような安いフラットだと、もうほぼ100パーセントフラットメイトは外国人です。

いろーーーーんなアクセントを持った英語を話す人がいっぱいいます。

日本人もその代表です。

でもこの街で英語を学んだ人は、万国対応なマルチな英語力がつくであろうと私はポジティブにとらえていますが。





そんな感じであっという間に夏が終わってしまいました。(ってか夏はないんだけど。くどいですが力をこめて。)

今年を締めくくる最高なロケーションで最高なラインナップの最高なフェス、『Bestival』

に、来週から参戦!

の、つもりでシゴトも学校もながーーーいホリデイをとったのです。

が、

直前で行けなくなりまして。(いつも連れてってもらってるKennのお店が抽選にもれた。)

激ショック。(実はちょっと泣いた。マジで。)

最近やっと他のstall(フェスの出店)のひとたちから、『あの帽子屋のJap girl』って覚えてもらえたのに。

(どのフェスにいってもそこで働く人の顔ぶれは同じだったりする。)



あまりにショックなので、リージェントストリートのApple Storeでやってたフラテリスのfreeライヴに一人で

行ってみた、アコースティックで良かった。

でも立ち直れず。

ウチのお店の隣のギターショップにピート・ドーハティが来てて、至近距離で一緒にタバコを吸う、ミーハーなんできゃっきゃする。(マッチョさんの浅野体験じゃないけど、ピート禿げてる。かなり。コカインも程ほどにしないとダイレクトに脳天どころか頭皮に打撃ですね。)

でも立ち直れず。

Top Shopで靴を2足買いする、めちゃかわいい、履き心地良し、学割きいて安い!

がぜん、立ち直れず。



仕方がないので来週からギリシャへ飛びます。

気温40度のアイランド、クリート島へ!

三角ビキニ、セールで買いましたわ。

ってかトップレスは当たり前、全裸でサンシャワーを楽しむかんじの楽園。



これから迎える厳しいロンドンの冬に備えて楽しんできまーす!



追記:ユウコチャン、カメラ本当にありがとう。以下ランダムに。


 
グラストにて                  ロンドンのビーチ。

 
アップルのライヴ。               毎日違う顔のパワーステーション。

 
グラスト                     スクエアプッシャー再び。


 
レアな青空。                  店番も退屈しません。


 
smile そしてpeace。                            

 
japanese food もあり。             空に手が届きそうな。            







トータル20ポンド。(頭の先からつま先まで約4000円)

ごきげんよう。





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

shanti19さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■ブログ読ませていただきました★

ペタの代わりにコメントしますね^^私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪また読みに来ますね♪ヽ(*´∀`)ノ

17 ■o(^▽^)o

面白かった動画や画像を紹介しているブログをやっているリンと申します(-_☆)コメントOKでしたでしょうか??訪問したので書いてみました*v.v)次回更新まだかなっ☆o(^-^)oそれデハ(°∀°)

16 ■(・∀・)

(*^▽^*)イマドキ女子のerinaと申します。こらからの更新楽しみにしています!!お互いなにか情報交換でもできたらなぁ、と思っております(ノ∀`)

15 ■初めましてヽ(・∀・)ノ

eriと言います(`・_・´)やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪せっかくなので読者になりますねヽ(´▽`)/

14 ■はじめまして♪

他の方のブログからやってきました♪今ゆっくり読んでみました~♪またお邪魔してもいいですか?

13 ■どうもこんにちわ★

お邪魔しますね♪ストレスを溜めない方法を記事で書いてるので参考になったら嬉しいです^^読者なっても大丈夫ですか?

12 ■(*ゝω・*)ノ こんにちわ、はじめまして♪

いろいろ回っていたら辿り着きました★あなたのブログの書き方好きです♪記事の更新頑張ってくださいね、また見に来ます!

11 ■こんにちは♪

記事見させていただきました♪わたしの記事もよかったら見て行って下さいね♪差し支えなければ友達申請してもいいでしょうか?

10 ■初コメントです!恥ずかしいです。

shanti19さんいきなりコメント残しちゃってビックリしちゃいました?…ですよね(´。・д人)ゴメンヨゥ…ほんとすいません。でも書かないといけない衝動に駆られたというか、実は、shanti19さんのブログのおかげで凄く救われた部分があったというかヾ(´∀`○)ノイェーイ♪shanti19さんのブログに出合えたおかげで、こうして私も過ごせてるんじゃないかって思うくらいなんです(´w`*)不思議なめぐり合わせっていうか、実際shanti19さんご本人にも興味が沸いちゃってるので、こっそりですけど名前の部分に載せておきました(^∀^)もし良かったらでいいのでshanti19さんのメッセージ待ってます\(^○^)/一応このコメントは削除しても反映してもらっても構いませんshanti19さんにお任せしちゃいますゴメンネ(;´・з・)つ⑩ コレデユルチテッ勝手なことしてご免なさいです。

9 ■金払って風 俗って(^ω^;


こないだ会社の先輩に連れられて初めて風 俗で抜いてもらったんだけど
やっぱ金払うのもったいねーわ・・そう思わね?
先輩風 俗いっぱい知っててチョー自慢気だったけどさぁ
これ知らねーなんてカワイソすぎ(^^; まぁあえて秘密にしたけどwww

http://pikupiku.oppao.net/4JOhIbr/

8 ■モロ感すぎだろw


http://mattari.churappa.com/e58k3tn/

乳首ペロペロしただけで身体がビクンビクンするモロ感女子ゲット★
てか、じゅっぽじゅっぽ音たてながらディープスロートしてくれてチョー気持ちよかったわぁ(*´Д`)
お礼にたっぷり顔.射してあげますた( ・∀・)ノ=ドピュピュー

7 ■無題

双子の片割れのユウコです。

元気そうだね~!
ロンドン楽しそ~、24時間遊べるなんて素敵!

そっか、あたしも昔イギリス人の友達がいてロンドンの気候は一年中曇ってるって
言ってたなぁ。日本の夏が好きって言ってたよ。

top shopうらやましい!もうすぐ銀座に1号店が出来るみたいだけど
なかなか東京にいけないし混んでるだろうな~。
ロンドンはケイトモスがデザインした服もたくさんあるだろうね!
写真の服もshantiさんらしくてかわいい♪

フラテリス、モデルのアギネスがバー○リーのフレグランスのCMに出ててその音楽が彼らだったよ。
shantiさん好きそうな音楽だよね~。
日本ではCMやってなくてロンドンやヨーロッパでしか放送されてなかったみたい。
you tubuで見れるよ~。

ギリシャって近いの?バカンス楽しんできてね!

また日記楽しみにしてるわ。

6 ■まっちょさんへ。

あなたもお元気そうで何よりです。
『コンクリートジャングル、東京、狂った街だぜっ』
あの合言葉を懐かしく思います。

5 ■yukoちゃんへ。

久しぶりー!
電話しようと思ったのだけど、携帯のバンゴ失くしました。また教えてください。
サイモンとイアンにこっちであった時はほんとになんか変な違和感を感じました。あーこの人たちホントにイギリス人なんだぁって。

ところで。GRくん、こっちでも売ってるの発見しました。しかもインポートなのにも関わらず、かなり安くなってたのにはへこんだ。
ゆうこちゃんはあのタフなカメラが似合ってると思うよ!でもGRの魅力ってばあの見た目にそぐわない機能性よね!
で、いろいろ詳細はまたお電話で!

4 ■やぶくんへ。

サッカー好きにはたまらないだろうと思われるショップをこないだ見つけました。
来年案内します。

3 ■無題

あいかわらずお元気そうで・・・

今度ピートに会ったら、ケイト・モスの連絡先聞いといて。
とりあえず、アタックしてみるよ、おれ。

2 ■ひさしぶりーーー!ただいまおうちで仕事中。

日記、そうそう、そうそう、そうそう~!
って読みました。ほんと、そうだよね。
夏といい、ナイトバスといい。
夜中のTottenham Court Rdなんてすごいよね。
遊んだ帰り、あそこの群集にいるだけでなんかエネルギーがまたあふれてきて
BurgerKing寄る?とかって深夜にハバーキンがっつり食べてたりする。

わたしも汗だらだらの夏が恋しかった。
6月までダッフル着てた。
信じられない国・・・。

GRいいよね~。やっとかなり値下がりしたんよ。
なぜか。
新しいのが出たんよ。でもRICOHはあんまり
大きな値下げしないね。
わたしはやっぱりズームが欲しい。
手振れ補正が欲しい。
でも、クオリティはあたらしく出たGなんとか
よりGRくんがずっといい。
あ~悩みます。
悩んで悩んで結局
「あたしはずっと銀塩なの」
ってMZ3を愛し続けるのかもしれませんが。
もっとたくさん写真みせてよ~!
妹より

1 ■無題

元気そうで、何より!!

フリッカーの方にも写真UPしといておくれ

季節の情報は、非常にありがたかったですバイ

あー、サッカーが観たい

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。